あにめ感想にっき

ひとこと
 これで完全に追いつきました。今日溜める分を除いてオールクリアです。1月14日に溜めまくったも〜っと!どれみを消化しはじめ、3月10日から10月から溜めていたBS系に手を出し、それから苦節2ヶ月…。振りかえればつらくもあり、楽しくもある日々でした…すべては思い出。
 いやホント、もうサークル参加のコミケは勘弁かも…。でも鍵打さんは完成型になっているわけじゃないんだよな…まぁプログラマ氏のやる気次第だけど。…てことはもうないということか。(ぉ
 今日の朝アニメ、一応書いとくけど、みんな少女アニメボーナス入ってます。一般的には★いっこずつ少なくするぐらいではないかと思われ。少女アニメしているだけで私は幸せだ。★いっこのときは「少女アニメ」としても認められないような状態だった時ということに…。
 昨日のハピレスに感想の書き忘れがあったと思い出す…。オバ級につっこみ入れ忘れるなんて…。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●星のカービィ
    ★★★
     魔獣のたまごを拾って育てる話。親子の関係はあっても、本当の親との間に愛情は感じられませんでした。魔獣に親子関係があるだけでも意外だったけど…あんまり描くと今後出てくる魔獣に同情したくなるからよくないかも。
     あの赤ん坊魔獣は今後レギュラーになっちゃうのかしら?


  2. ●満月をさがして「初めてのお仕事」
    ★★★★
     かつてのタナボタでアイドルになった連中とは違って、自ら「アイドルしよう」としていることによるゴタゴタ話でなかなか興味深かったです。冒頭のお風呂シーンはやっぱ視聴者サービスなんだろうなぁ、スタッフも皆が満月に転んでいるのがわかってきたご様子。
     「ちゃんと16歳に見えるのか」なんてことを心配して沈んでいるなんて設定はとっても有菜っちチックでよし。


  3. ◎東京ミュウミュウ
    ★★★
     ついでに新体操まで詰めこむというのはやっぱり狙いなんだろうか…。狙いだけでは作品にならないいい証明になっているだけのような気がする。そういやミントやレタスはそれぞれバレエやフラメンコになっているけど、イチゴはなんだかよくわかりませんね、やっぱり新体操なんでしょうか。<リボン操ってるだけなのに…。
     つかいちごの新体操発表会ごときで全員来てるということはお店は休みにしてるのかしら…、やる気ない商売だなー。


  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「ミニミニ楓の冒険」
    ★★★★
     サブタイトル、「ミニミニ・楓の冒険」じゃなくて「ミニミニ楓の・冒険」ではないかと思うのだが…、サブタイの読みは前者でした。なんだかな。
     つか、すべてのピンチが死と隣り合わせだったんですけど、楓たんって実は超強運の持ち主!?


  5. ◎フォルツァ!ひでまる
    ★★★
     フローレンスはFCひでまるに入れない年齢だったようで。最近何げにカイザーが格好良く見えてきました。フローレンスの妄想ないのお茶目なカイザーもまた。

  6. ◎アベノ橋☆魔法商店街(TVK)
    ★★
     はじめ人間ネタするなら原始肉も必要でしょ…。作画もそのネタに合わせようとしているような感じではありましたが、いまいち思い切りが足りずどっちつかずの作画になっていた印象。微妙なマキバオーネタも薄すぎて何したいのかわからないし。てきとーにされても困りますよ。

  7. ◎RAVE
    ★★★
     まぁ普通。エリーの記憶は何かと便利に使われますなぁ。

  8. ▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
  9. ▽りぜるまいん(TVK)
  10. ▽天使な小生意気

    今日のビデオ見
  1. ◎キックオフ2002(BS)(4/22)
    ★★★
     モンテローザの優勝をかけた試合の前編。研究されるととことん弱いっつーのはどうかと思うぞ。

  2. ◎十二国記(BS)「月の影 影の海 三章」(4/23)
    ★★★
     言葉がわかるのとわからないとの違いって大きいですね。わからない言葉を話している人に対しては自分と同じ人間であると思えないのでしょうか。
     杉本さんはゲームか何かと勘違いしているような豪快な動きっぷりですな。そこで生き続けることを考えたらそんなことはできないんじゃないかしら。


  3. ◎フルメタル・パニック!「故郷に舞う風 中編」(4/23)
    ★★★
     フーン。

  4. ◎十二国記(BS)「月の影 影の海 四章」(4/30)
    ★★★
     海客じいさん現る。戦後からずっとこの世界にいたというのに、まだ言葉がわからないとは、本当に共通点がほとんどない言語なんだろうなぁ。むしろ特殊能力で話しているとか。

  5. ◎フルメタル・パニック!「故郷に舞う風 後編」(4/30)
    ★★★
     全滅か…。それでも「問題ない」と(嘘でも)言えてしまうのは軍人の強さでしょうか。
     子安の最期はわざと空に撃ったんじゃないかしらね。自分の死期を悟ったのなら、わざわざかつての友を殺して死ぬことはないですから。


  6. ◎藍より青し「同棲」(5/1)
    ★★★
     一時の感情に流されちゃダメだとか言っていたのに、いつの間にかすっかり落とされていますな。薫側の妄想かと思ったけど、実は葵側の妄想ではないかと思えてきたよ。人生多少は波瀾万丈していた方がいいですからな。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る