title:Ultra Maniac

© 吉住渉/集英社・ウルマニプロジェクト
(^^;) 2003 光希桃

<<ママレード・ボーイの情報はこっち
M E N U
ANIMATION
●放送を見るためには
●スタッフ
●キャスト
●主題歌・挿入歌
●サブタイトル・各話スタッフ
●りぼんビデオ版ウルマニ
●各話感想
ITEMS
●DVD・ビデオ商品情報
●CD情報
●コミックス情報
●アニメイトグッズ
HOT LINKS
●スターチャイルド公式サイト
●PRODUCTION REED
(葦プロダクション)紹介ページ
●アニメイト作品情報
●集英社
●アニマックス
●りぼんわくわくステーション
●まじかる☆まにあっく
●50ccNetwork
●Wikipedia
IMPRESSION
●まうんとポジション
●Snow Mousse
●あにめ感想にっき
●Desire for wealth
●カズくんのオタおた日記
●FuwaFuwa Factory
●やっぱや
●感動追究大作戦
●鷹澤遊戯場
●戦記
●ゆかねカムパニー
●梅香的テレビ生活
●杉の木工房
●吉良吉田ステーション
●陽はまたのぼり…
●はるむ職品工房
HOMEPAGE
●過去のニュース
●光希桃AnimeStationへ
●管理人・光希桃にメール
 

Amazon.co.jpアソシエイト
* * * W h a t ' s N e w & U l m a n i N e w s * * *

りぼんビデオ版の放送があります。

〜アニマックス開局10周年記念特別番組〜
◆ テレビアニメ45年史
       なんでアニメは面白い!? ◆
 ――― 第4巻「コミック編」 ―――

にて、りぼんビデオ版ウルトラマニアックの放送があるようです。放映スケジュールは

2008-07-27(日) 21:10
2008-08-03(日) 14:10

の2回。

(2008.7.21)

公式サイト閉鎖

 アニマックス内にあったウルトラマニアック公式サイトがいつのまにか「Not Found」になってしまいました。結局工事中のままだったコンテンツもありましたね…。一体何が書かれる予定だったんだろう…。今残っているのは他の番組と同様の「番組紹介ページ」のみ。たまに再放送してたりするみたいなのでまだ見てない方はそちらでチェックしてみてくださいな。

 おかげでGoogle「ウルトラマニアック」検索でここが1位に。結局他のサイトはほとんどできなかったなー。

(2005.5.21)

DVD版にて第22話「Virgin Love」の修正のほどは…

 放映版では見るに耐えなかった…第22話ですが、DVDにて結構な修正入ってました。いくつかチョイス。色味がちょっと違うのは、私のキャプチャ能力があまり高くないからです…。

ANIMAX本放送DVD版

 結構、直ってます。麻耶は元々ほとんど崩れてなかったので、そのままなところが多く。亜由、仁菜、辻合のメインキャラはかなり修正。でも、

 全部が修正されたわけではないので。遠景にキャラがいるときとか、メインキャラじゃない生徒とか先生とかは結構酷いまま…。

もっと見たい人はこっち

(2004.02.06)

DVD-BOX MAGIC III 発売!

Link to:Amazon

 DVD-BOXの最終MAGIC IIIが発売になりました。

 封入特典の「特製ポストカード」に「あたり」が出ると、堀江由衣(亜由役)&神田朱未(仁菜役)のサインがもらえる…らしいですが、案の定ハズレてました…。ちぇ。

 気になるのは、22話等の修正具合ですが…、基本的にほとんど放っておかれてる感があるので、あんまり期待できないんだろうなァ…。まだ確認してませんケド。

(2004.02.04)

アマゾンアソシエイト始めました。

 不評ならすぐやめます。

(2004.02.04)

2月2日よりTVアニメ・ウルトラマニアックが再放送されます

 来る2月2日(月)より、大好評のまま(?)本放送を終了したTVアニメ・ウルトラマニアックが、早くもアニマックスにて再放送されます!

 見逃した方、途中から見て最初から見たい方、保存版として録画しておきたい方々、是非是非チェックしてみてくださいまし。

 放送日程は、

 毎週月曜〜金曜 17:30〜18:00
 再放送の再放送・ 同日 毎週月曜日〜金曜日 23:30〜24:00

の週5回分の駆け足放送になります。お見逃し無きよう。約5週間の放送になるかと。

(2004.1.23)

これ以前のニュースはこちらに移動しました。●


BANNER ※当サイトは著作者の[吉住渉/集英社・ウルマニプロジェクト]のいずれとも無関係の“個人サイト”です。 Presented by : 光希桃AnimeStation