DVD第22話のリテイク [ Retake of Episode.22 ]


DVD版にて第22話「Virgin Love」の修正のほどは…

 放映版では見るに耐えなかった…第22話ですが、DVDにて結構な修正入ってました。いくつかチョイス。色味がちょっと違うのは、私のキャプチャ能力があまり高くないからです…。

ANIMAX本放送DVD版
冒頭の仁菜がきれいに。
妙に丸っこかったのを描き直し。
ハニワ驚きから青ざめ驚きに。つか首長すぎ…。
「それははにかみなのか?」だった架地が普通にはにかみ表情に。
てきとーすぎた亜由&秋穂さん修正。
こっちも。美しく。
微妙だった微妙な表情が微妙な表情に。
怒りからあきれへ。
架地の大きさも修正。
別人辻合も修正。他のキャラほどは酷くはないけども。
薄かったキャラにも立体感を。
物欲しそうな表情に見えていた仁菜を修正。もちろん後ろの亜由も。
なぜか答案の問題消滅。
激しく別人だった架地をちゃんと架地に。
まだ恋する心奪われてないのに逝った目をしてた亜由を修正。髪の量も。
影指定とか瞳の光とか修正。
照れのパターン変更。キャラの大きさはANIMAX放映版の方があっていたような…。
「お前誰?」を修正。
崩れまくった表情をしてた仁菜を普通の表情に。
こっちも。前のも豪快な作画でそれなりに楽しめますが。
やけに細い仁菜を修正。
袋持つ場所変更。なんで?
バランスのおかしい仁菜を修正。
架地の
大きさとか
さわやかさとか修正。
寝起きの表情はエロくあるべきだ。
豪快すぎてた
崩れ顔の作画を修正。
笑顔…修正。
辻合は瞳の大きさ以外はあんまり問題ない気がするなぁ。
絵としては落ち着いたけど、仁菜っぽくないかも。
変身後も修正。
離れ目修正。
顔も手も直る。
油断するとボサボサ頭に見えるな…。
青ざめ方変更。くわえてるのもいいと思うが…。
泣き方変更。どっちが吉住センセらしいのかな…。
エフェクト強化。

 比べてみるとだいぶ直ってる気がするなぁ。でも直されてない部分も結構あるので、



「見られるレベルになった」というぐらいの認識がよいかと。


戻る