過去ログ3
/ 1998.9.6 - 1999.6.18 /

寂しいと言えば 投稿者:光希桃  投稿日:06月18日(金)03時56分11秒

寂しいのだけれど、それはまああんまり更新してない状態とか
リンク集のどこにも登録してなかったりとか
ママレ自体がレアだったりするとか
その辺が原因じゃないかと思うので、仕方ないのではないかと…思うことにしてますが。(^^;

ちょっとのんびり作りすぎたような気もするな…
もう2年半ぐらい作ってるからネェ…。そろそろ出来てないと変だよな。

ママレのDVD化…あれば嬉しい…のかな、今あんまりお金がないのだが…
東映さんはDVD化にあんまり熱心じゃなさそうなので実現するとしてもずいぶん先になりそう。
でも出たら買う…(ホント?LDあるくせに…)

そんなこんなで他にも更新するネタをいくつか抱えている状態のくせに
何となく使えないバナーを作ってみる私。
30kもあったらバナーとして機能しない気がする…。
その内ちゃんとTOPから行けるようにしときますが、TOPのレイアウト変更をもくろんでいるので
ちょっと、いや結構後になりそう。
掲示板に来た人だけの先行ってやつ? 意味ないけど。

というわけで下をクリっと。

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/banner_mv.gif


お初です 投稿者:Yuichi  投稿日:06月18日(金)01時00分17秒

はじめましてYuichiといいます。
ママレード・ボーイ関連のページがあまりなかったんですが
ここは内容も濃くて勉強になりました。
ママボはビデオで一応全巻見ました。
(はじめは高校の頃の先輩の勧めですが、個人的にマリ姉のファンだったので)
個人的に今、希望してるのはママボのDVD化です。
それではまた・・・・・


 投稿者:チャチャ  投稿日:06月17日(木)20時03分53秒

はじめまして。チャチャです。巡り巡ってこのホームページへ・・・。
どうやらママレード・ボーイ関連の唯一のホームページのようですね。
今までカキコされたもの全部見たけど・・・最近は管理人さんの独占のようで。
ひょっとして今結構・・・・寂しいですか?

いや〜、いいね。ママレは。最高。(≧▽≦)
もう・・・ここには書ききれないほどのこの思い。サントラCD全部買って、
原作買って、ビデオレンタルして全話ダビングして(劇場版も)・・・。
はぁ〜・・・、あの頃を思い出しただけでカラダがとろけそう・・・・。


中古 投稿者:光希桃  投稿日:06月17日(木)05時52分12秒

注文でもあると思うけど、足で探すよりちょっと高めかも知れない。
あんまり中古LDって売ってないのよね。
普通の古本屋とかいっても棚一個分もないし…。

とりあえず書いてあるのは秋葉原をうろうろしたときに見てきた値段です。
秋葉原に中古LD屋さんが集まってると言うことは(ほとんどリバティーだけど(^^;)
関西で言うと日本橋とかにあると言うことなのかしら?

この前見てみたら値段ががた落ちしてたので今書いてあるやつははっきり言って参考になりません。


中古相場って? 投稿者:志保  投稿日:06月16日(水)23時12分45秒

中古ってどこで売ってるんだ〜。注文か?


あ… 投稿者:光希桃  投稿日:06月13日(日)05時27分51秒

ボケとる(^^;
ついうっかり題名のところに自分のHPアド入れちゃった…
もう寝よ


http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/ 投稿者:光希桃  投稿日:06月13日(日)05時26分40秒

いつの間にかt-cupが背景色と背景画像の両方を指定できるようになっていたので
背景を変えました。
前はできなかったの…どっちかしか…


みゅう 投稿者:光希桃  投稿日:06月10日(木)02時33分30秒

アニメディア95年6月号をGETしてきました。
まあ誰も期待していないと思うけどその内データ入れておくことでしょう。

最近なんかさみしいのでアンケートコーナーをつけようと思っているんですけど
これ以上コンテンツを並べるとかなりデザイン的に厳しいので
おいそれUPできなくて困ったちゃんしてます。
リニューアルするには新しい画像何枚か欲しいしなぁ…


初めまして。 投稿者:カシュー  投稿日:05月16日(日)04時14分33秒

いや〜、ママレボ、人気強し、といったところですかぁ〜。
僕も未だに好きなんですけどね。(^^;
否、吉住渉の作品がすきなんです。
でもやっぱりママレボ以降からかなぁ〜。
面白いのは。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/3831/


まだまだ人気あるんだね〜 投稿者:ビリィ・ザ・キッド  投稿日:05月09日(日)09時38分41秒

何時まで人気が続くでしょう。
ちなみに松浦遊と言うのが私の過去の名前。
このころはうざったいぐらい有名人でした。
今は名・姓共に変えています。
とりあえず何かいただきましょう。


...for you 投稿者:光希桃  投稿日:05月07日(金)01時22分56秒

手元にCDがないので適当レス。(爆)

作曲者は覚えてないけどたしアルバムのvol.4に収録だったはず。
楽譜はvol.8に収録。


こんにちは 投稿者:OSA  投稿日:05月05日(水)03時05分03秒

初めまして。OSAと申します。
最近むしょーに蛍くんの「For you」が聞きたくなって、調べ回ってるんですが、
どうしても手がかりがつかめません。
もしよろしかったらこんな私に作曲者の名前を教えて下さいませんでしょうか。
いきなり頼んでばかりですいません。
でも、ここなら何かわかるかも!と思って書き込んでみました。
それでは失礼します。


ビデオ発掘! 投稿者:nario  投稿日:03月26日(金)23時03分52秒

始めまして、今日部屋の掃除をしてたら懐かしい物を発見!
ママレードボーイを録画してたビデオを発掘してしまった。
でも、13話までしか入ってないし、他のはみつかんない久久に
見てみたら、は〜あのもどかしい感じがたまらない
汚れてしまった自分と違って、まだ純な恋愛をしてる彼女らが
羨ましい、は〜高校時代に戻りたい、、男子校だったけどな〜〜
ま、彼女いたし!!
は〜13話以降の話もみたいからビデオ屋でレンタルしてくるかな、190円
だし!!


更新情報〜と言いたいところだがなかなか… 投稿者:光希桃  投稿日:03月24日(水)01時22分45秒

リンク集をこっそり更新、というか新着3件勝手に追加。
あと尾張小牧行きのリンクを直す。46箇所もあった(爆)


いつの間にか1万アクセスを越えているぅ 投稿者:光希桃  投稿日:03月16日(火)04時56分45秒

更新すると言いつついつの間にか停滞している管理者でッス。(爆)

1万アクセスのイベントも何かしなければと思いつつ、予想より早くカウンターが回ってしまった。
といいつつ準備もしてないのですが。

1万ジャストを取ったのはどなたなんでしょう…?とりあえず私ではない。


>そんなこと言わずに、胸をはってUP出来るサイトにしてくださいよ。

自分で描いているからと言って真から堂々とできる訳じゃないですからねェ…
まだこういうサイトに対して何も示していない東映さんに動向が気になるばかりです。
あちら様がダメと言えばもう消えゆくのみ…
なにとぞ寛大な処置を…

しっかし1年半以上かけてやっとこ1万とわ…
やっぱりママレファンの検索能力に期待しないでばしばしリンク集に登録した方がいいのかなぁ


のほほん 投稿者:偽善者  投稿日:02月28日(日)01時56分32秒

お久しぶりです。
っていっても2回ぐらいしか書き込んだ事無いけど・・
覚えてくれてます?ってなところで今テスト中だびぃよーん。
英語をあと26点取れば1年間の平均が35点
うっしゃぎりぎり!
んでこのページに来てみれば更新したとなっている。
こりゃ縁起がいいや。だからもう勉強しなくていいや。
さよーなりー


海外サイト?! 投稿者:Aconitum  投稿日:02月24日(水)04時04分40秒

久しぶりのAconです。

外国にもサイトがあるんですね。
チョットびっくり。
結構WorldWideなんですね。

> なんかひやひや取り込み最小限にしているうちがなんか空しいよ。
そんなこと言わずに、胸をはってUP出来るサイトにしてくださいよ。
いつかはきっと、正直者が報われる…はずです。
正しいものが馬鹿を見る世の中なんて、最低です。

久しぶりの癖に偉そうな口を聞くAconでした。

それではまた…


補足 投稿者:光希桃  投稿日:02月23日(火)05時26分38秒

修正は外国サイトだけです。日本語の所はほとんどいじってません


リンク集更新 投稿者:光希桃  投稿日:02月23日(火)05時18分39秒

とりあえずリンク切れのチェックと
海外サイトのリンク集にあったデータを追加しました。
中国語のページは見てみるといいかも向こう発売の原作本の画像も見られるよ。
2/1に5巻が出たばかりらしい。ジャンヌの1巻と同時。

あと存在する分けないと思っていたWinAmp用のママレのSkinがあるページとか

それにしてもみんな取り込み画像を使ったり他の人のサイトから画像をパクって来る事に対して
何にも感じてないのだろうか…あと音楽ファイルUPしているとか。
これが文化の違いってやつかなぁ…
あんなにぽんぽん使っててページ潰されることも警告メールが来ることもないなんて
なんかひやひや取り込み最小限にしているうちがなんか空しいよ。
外国の方が描いたママレCGは結局1枚しか見つけられなかったし。

さて…これからが本領発揮。でもこれまでの検索でもう3日かかってる…。
AltaVistaで"Mamalade Boy"検索かけると4000件もある…あぁあぁあぁ〜
日本のサイトも調べなきゃならないしなぁ…

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/link2.html


更新したよん 投稿者:光希桃  投稿日:02月22日(月)00時14分17秒

寂しいのでなんかあるまで更新さぼろうかな〜とか思ってたのですが
#実際さぼってましたが
ページ完成は私の悲願でもあるので、そう言ってはいられないなと。
でもあんまり期待されてないのがわかったので
無理せず自分のペースで行きますわ。

でもあまりに何もないとwebで公開している意味ないなぁ…(遠い目)

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/43wa.html


その後2 投稿者:光希桃  投稿日:02月15日(月)23時22分22秒

やっと出来たので0時にUP予定です。<42話

なしのつぶては寂しい…
そろそろ上の方も更新しないとな…


その後 投稿者:光希桃  投稿日:02月14日(日)23時48分43秒

>順調にいけばあさって0時に本CGと差し替えです。

順調にいかなかったので、UPできません…
まだペン入れもしてないよ…
と言うわけでまた今度…


リンクミス… 投稿者:光希桃  投稿日:02月13日(土)23時50分47秒

こっちね↓

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/42wa.html


もしかして私が来ると書き込みが減る? 投稿者:光希桃  投稿日:02月13日(土)23時48分10秒

42話のプレ画像をUP。
どこ描こうか迷った結果弥生ちゃんにしました。
下描きに4時間…死。
現在の状態はちょっと進んで42wa_pre3.gifの状態ですが
後ろの人たち描くのも大変だなぁ…

なんかペン入れで失敗するような予感があるので今の内に見ておいて下さいな。<下書き
順調にいけばあさって0時に本CGと差し替えです。

あぁ私の他にCG描いてくれる方居ないかなぁ…

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/42wa.html


こっそり更新情報 投稿者:光希桃  投稿日:02月12日(金)23時26分42秒

LDBOXの画像をやっとこさ付けました。
#CG描かないで
デジカメがあれば一発なのにねェ…くしょ。

しっかしうちのページは実写が浮く浮く…なんだかなー。
#ていうか狙い?

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/ld_box1.html


ついでに 投稿者:光希桃  投稿日:02月12日(金)01時30分02秒

茗子の劇中のセリフはBの「広島に行く」でした。


どうしましょ45話… 投稿者:光希桃  投稿日:02月12日(金)01時23分54秒

大変だ45話のタイトルがあちこちで違うザンス!
サブタイトルが
A:「私、広島行く」   と
B:「私、広島行く」
の二通りがあるよぉ
Aは公式文書はみんなそうなってるらしい、LDに書いてあるタイトルもたぶんVol8のサブタイトル一覧も
きっとAの表記になってると思う。
んで44話の時の45話の予告と45話のタイトル表示の時はBになってる

さらに不思議なことに予告で「広島に行く」と表記されながらも茗子のセリフが「広島へ行く」なんだよぉ〜
一応TV放映の時録ったビデオもチェックしてみましたが、変わりなさそうです。

…どうしよう(汗)
東映さんに問い合わせてみるのが筋かなぁ…うーん


更新計画 投稿者:光希桃  投稿日:02月10日(水)06時45分27秒

明日は41話上げます。
本当はもうCG出来てるけど


何かおかしいゾ 投稿者:光希桃(お絵かきモード)  投稿日:02月09日(火)05時13分36秒

あんまり顔ださなくてごめんなさい
皆さん熱いですねェ 私も負けないようにしないと…
でも負けてる気もする

さてもうすぐ久々の更新の予定です
細かいところはこつこつ更新してたりもしますが
そんなわけで恒例(?)の期間限定40話のプレ画像(下書き)を入れたのですが
…何かおかしい
TV見て描いているからちゃんと出来ていれば縦横比4:3になるはずなのに
全然違うのよね…違うと言うことはどこかずれている証拠…どこだー!?
うーん、謎。
実は茗子がオリジナルと結構違ってしまったのですが、これはこれで美しー(気がする)ので
まーいいかなとそのまま。
これのせいじゃないはずなんだけど…<縦横比

そんなわけで今日色塗って明日の0時ごろに更新予定です
#でも最近その時間繋がらないのよねェ…

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/40wa.html


はじめまして 投稿者:Aconitum  投稿日:02月06日(土)02時14分52秒

どうも。Aconです。
初めまして。
後輩からこのページを紹介され、遊びに来ました。
後輩に「ママレ」紹介したのは私なのに、今では彼のほうがすっかり情報通です^-^;;

TV放送時、母親と一緒に見ていました。
「光希が誰とくっつくか」とか、「茗子の行く末」など二人で激論しました。
いや〜あのころが懐かしい…と感慨にふけっていたんですが、
今でもまだまだこんなに「熱い」んですね。

こちらにはちょくちょく寄らせて頂きますんで、これからもよろしく。(来るな!なんて言わないでぇ…)
それではまた…


ふぅ 投稿者:偽善者  投稿日:01月18日(月)02時17分48秒

やっとママレ見終わりました。
思えば長い道のりだった。
9巻と15巻以降の巻がなかなか見つからなくて・・
感想としては「ハッピーエンドでよかったねぇ(涙)」ってところです。
マジ感動モノ。
今度福岡のコミケに行くと思います。
長崎からわざわざです。コミケって初めてだからキンチョー。
ママレ本ってまだ有るんすか?


エッセイのつづき 投稿者:NSCOMPAS  投稿日:01月16日(土)07時19分51秒

いやいや、ママレの人気はとことん根強いんですねえ。感服いたしました。
いやあ、以前初めて投稿したのがやたら長くて、どうも僕の一人舞台になってたみたいだから、
今回はちょっとコンパクトにいこうかな。
ママレード・ボックスの1巻、買っちゃいました。チキショー!!!
どうしてこんなに面白いんだああああああ!!!
…で、今日はママレード・ボックスの2巻を買うつもりでしゅ! でしゅ!
これで、これで、ママレード・ボックスが全巻揃うことになるんです!
長い道のりだったあーー。

コンパクトにいこうかな、とさっき書いているんだけど、タイトルが「エッセイのつづき」なんで、
もうちょっと書かせてちょんまげm(_ _)m
光希桃サンがママレな想いの中で書いていることの受け売りになってしまうけど、
ママレード・ボーイが終わってから、「見たい!」ととことん思えるアニメとか、
テレビ番組がさっぱり無くなっちゃったよね。
僕自身、生活にも熱が入らなくなってしまってる。
ママレが本放送をやってた頃は、日曜日にも関わらず朝8時半にはきちんと目を覚ましていた(!)のに、
今じゃ正午を回ってもベッドから離れられない。
何をやっても、うんざりするだけで、心底喜びを感じれることに飢えてしまっているんだ。
喜びは、もはや過去の輝きにしがみつくことでしか、味わえなくなってしまった。
臆病で、いじめられっ子で、人前じゃいい子ぶって嘘ばっかりついて、コソコソした行動しかとれやしねえし、
学校の成績と英語が上手い(その割には英語の文章が最後にしか載っていない)のを除けばいいところなんてない、
ただの落ちこぼれだもん、俺。なーんて、誰も聞いてないか(^^;)
ちょっと暗い話になっちまったナ…。別に愚痴たれてるとか、そんな訳じゃないからサ、
これを読んでるキミのことを傷つけちまったら、ゴメンな。
でもサ、キミも何かもやもやして晴れないものがあったら、書きてえコトバンバン書いて、
全部はきだしてくれよな。そのほうが精神衛生上、ホントにいいゼ。
俺も、こうやって中のもやもやを全部追い出してるんだから。
僕も、もう大人になった。喜びを他人に頼っても、もう仕方がない。
今度は、僕のこの手で、喜びを手に入れたい。いや、手に入れる。

結局、コンパクトもクソもない。思いっきり長い文章やんけ。それも思いっきりキザな言葉使いやがって(~_~メ)
まあ、エッセイはここで終わりますけど、ママレのLDを見るたびに受ける電気ショックは凄いやね。
茗子が両親の喧嘩に耐え切れず外に飛び出して泣きながら走るシーンとか、75話で遊が泣いてるシーンとか、
今でも正面切って見ることができないもの。あまりの素晴らしさにサ。
最後になったけど、今度はもっと明るくて、ノンキな手紙を書こうかな。
でもこの文体で、大抵は撤回しちゃってるんだよな。だからウソツキと言われるのかな?
僕と同じく、そして僕以上にママレが大好きな皆サン、
掲示板を独占ばっかししちゃって、ホントゴメンね。(^^;)
次のノーテンキな手紙でまた逢いましょう。Bye.

P.S.
w(^^)←さよならの絵文字です。笑顔で右手を振っている図を表しています。僕が考えました。
前回から使ってます。よろしければ皆サンもドーゾ。


はじめまして・・・ 投稿者:南野まりあ  投稿日:01月14日(木)15時17分03秒

はじめまして・・・「のえる」の双子の姉の「まりあ」です。
いつものえるがお世話になってます。これからも「ミントな僕ら」をよろしくお願いします!
投稿者の私は「男」です…。
のえるとも本当のきょうだいではありません・・・。インタ-ネットの中ではきょうだいを演じてます!
後、烈火の炎の「風子ちゃっと」では、のえると私が「ミントな僕ら」の「番外編」をやってますので、
ぜひ、きてみてください!私たちに(俺達に)質問がある方は、ぜひ、聞いてください。まってま〜す!


「風ちゃ」でまってます 投稿者:ユウシロウ  投稿日:01月14日(木)15時01分31秒

・・・誰か俺と文通をしませんか?


初めまして!{5回目} 投稿者:のえる  投稿日:01月11日(月)16時26分49秒

あけましておめでと!!
やーひさしぶりだな〜〜〜。
みなさん、聞いてください
いま、無性にママレのカードが、ほしいんです。

もし、まだママレのカードを売っている店を知っている人
ママレのカードを(すこしでもいいです。)あげてもいいかな〜って思ってくれた人

返事まってまーーーーす。
(無理は、しないで下さい)


だからMarmalade BOOWY 投稿者:NSCOMPAS  投稿日:01月10日(日)06時42分04秒

はじめまして、光希桃サン。
ママレ中毒およびHOTEI中毒、並びにBOOWY中毒患者のNSCOMPASです。
ヒムロックは中毒とまではいかない…氷室サン、怒らないでネm(_ _)m
氷室サンの歌もモチロン大好きですよーーー(^O^)(^O^)
ママレード・ボーイという言葉を聞くと、僕はどーしても、
"Marmalade BOOWY"
(BOOWYの3文字目の半角空集合記号はJISでの入力方法が判りません。
てゆーか方法自体存在しないか?)と綴ってしまうのデス(~_~;)
だってサ、ママレード・ボーイとBOOWYってば共通点が多いんだもーん。
新世紀ナニガシと違って表舞台での大ブームにはなり得なかったのに、
中身の充実度の凄さと言ったらないし、なおかつ短期間であれだけキョーレツな
インパクトを僕らにたたきつけて終わるというのも、やっぱり共通してるもんな。
それが今では原始時代の産物と言っても大正解のはずなのに、
「原始時代の産物」であるママレード・ボーイにもBOOWYにも、
俺は今なおゾッコン状態なんだゼ!!?
今日はママレード・ボックスの1巻を買うつもりだし(アキバに売っていれば)、
2週間ぐらい前にはSINGLES OF BOOWYを買っちゃった。
やっぱり、とことんハマっちゃいましたよ。大昔の歌に。
リリースされたCDで買ってないのは、MORAL+3とTHIS BOOWYだけ。
MORAL+3はMORALにシングルの3曲を足しただけだし(当然両方とも持ってます)、
THIS BOOWYが出ますと言ったって、COMPLETEをもう持ってるからネ。中古だけど。
これは中毒は中毒でも、麻薬中毒と何のかわりもない様な気がするゼ。
ちょっとママレから脱線しちったけど、ママレも同じ魅力がある。
今はボックスの3巻を持ってるんだけどサ(順番、逆ちゃう?)
見ていてドキドキしない瞬間なんてないもん。順番がどうであれサ。
好きなキャラは、そーだよなあ…、強いて言うなら、
亜梨実でしょ、茗子でしょ、銀太でしょ、遊でしょ…って、
いつになったら言い終わるか判んないからベストということでこの4人!

随分長く書いたよなあ、果たして載っけてもらえるのかな?
光希桃サン、ページのサイズが足りなかったら、m(_ _)mね?
勝手な思いを込めたお話はここまでにして…、
じゃあ、ママレード・ボーイとBOOWYの最大の共通点は、何?
それはやっぱり、他の何にも、他の誰にも似ていないこと。そして、それ故に、
ママレード・ボーイも、そしてBOOWYも、今なお衰えぬ人気があることだ、と僕は思うのです。
だから、MARMALADE BOOWYなのです。

以上、新参者のエッセイをお届けいたしました。
続きはまた後ほど(これで終わりちゃうんかい!)…バイバイw(^^)


こんにちは 投稿者:たか  投稿日:01月04日(月)13時30分44秒

はじめまして!ときどきのぞきに来ています。
放映当時は、途中から見ていました。
私はドリスが好きです。出番は少なかったけど。


あけましておめでとうございます 投稿者:さくらひ  投稿日:01月04日(月)04時51分39秒

はじめましての方はじめまして
そうでない方今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

いつのまにかページの進行状況は一年遅れ…
もうすぐページを作り始めてから2年が経とうとしております
でも別にやる気がないわけではないので、見捨てずのんびり付き合って下さいな。
たまにふとここを思い出したときちょっと覗いて下さればそれでOKですので。
著作から文句が来るまではやりますので。

さて、コミケに行って来たので視聴率データが完成しました。(謎爆)
ついでにグラフにしてみたのでお暇な方はちょっと覗いてみて下さい。

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/data.html


まじっすか! 投稿者:偽善者  投稿日:12月31日(木)00時38分39秒

初めまして。
こんなページあったなんて、とても感動っす。小六の頃ぐらいにあってたのを覚えてますが、
いかんせん、そのころは興味なくって・・・
でも最近マリ姉がでてるとしり、ビデオを借りてみています。
素晴らしいです。早く最後まで見たひ・・・

http://geocities.co.jp/HeartLand-Icho/1015


こんにちは 投稿者:akip  投稿日:12月29日(火)06時23分18秒

はじめまして!ちょっと寄らせていただいたんで足跡です。
きれいなHPですてきですね。みならわなくては。
ちなみにマイケル(だったっけ?)が好きです。
では。

http://urawa.cool.ne.jp/akip/make.htm


ほわいと 投稿者:ほわいと  投稿日:12月24日(木)00時33分34秒

私の好きなのは、北原杏樹です。(もう何回かいたことか)
人によって、好き嫌いが激しいキャラクターであったようですけど。


お気に入りのキャラクターでしー 投稿者:ホメオティック遺伝子  投稿日:12月23日(水)22時58分34秒

私の場合は、あのアニメのなかで一番純粋で一筋な人物、
三輪悟先輩でーす。とにかく秋月めい子一筋、
まさに男の中の男です。けして卑劣な手段を使わず、
めいこにアッタクするところなんかは応援したくなってしまいますね。
それと、遊に一筋な北原杏樹。彼女も素晴らしいです。
けして他の男に気持ちが揺ぐことがない精神は褒めてあげたいですね。


お気に入りのキャラクタ 投稿者:MR2  投稿日:12月21日(月)20時21分25秒

>のえるさん
そうですねぇ〜 私の好きなキャラは、
女性キャラは茗子で、男性キャラは蛍クンですね。


初めまして!{4回目} 投稿者:のえる  投稿日:12月21日(月)14時01分06秒

はろ〜〜!ついに4回目になりました
ところで、みなさんは、どのキャラクターが、
”スキ”ですか!?(myは、ちなみにみきがスキです。)
おしえて、ください!!
んじゃまた!!
のえる、でした!!


番組終了から・・・ 投稿者:MR2  投稿日:12月19日(土)02時19分00秒

かなりの月日が経っているにもかかわらず、今だにママレ人気衰えずですね。
こうやって今だにママレへの書きこみがあるのを見ると嬉しくなっちゃいます☆


初めまして!{3回目} 投稿者:のえる  投稿日:12月18日(金)13時16分45秒

いっぱい、ひっそりと!!
やってください!!
お題を、変えて
ママレのCD持ってる人
いま、ママレのCD(アルバム)を買おうと、思っています!
いい曲が、あったらおしえてください!!
それでは、また
ばいばい・・・・


はじめまして 投稿者:さくらひ  投稿日:12月18日(金)04時07分44秒

のえるさん初めまして〜
もしかしてまる様のところ(南野のえる専科)で見かけた方でしょうか?

ひっそりやっていて申し訳ないです。(それにあんまり更新してない(汗))
まだちょっと忙しい私…


初めまして!{2回目} 投稿者:のえる  投稿日:12月17日(木)10時40分41秒

こんかい2回目です!
「ママレード・ボーイ」最高!!
みんなで見よう!!
うたもいいよね!
感想を、くれる人は感想を聞かせて下さい!!
んじゃ!!また


初めまして! 投稿者:のえる  投稿日:12月16日(水)16時45分16秒

こんにちは、まさかママレに、こんなページが
あるなんて、知らなかった!
また機会があれば、話を、したいと思います。

みんな!よろしく!!


情報ありがとう 投稿者:さくらひ  投稿日:11月29日(日)03時47分45秒

9月末で7475なら8000でOKかな、うん。
よかったよかった。

//
私は気合いで西に行こうかなと思ってますけど、
もしかしたら委託先で済ませてしまうかも…

西は 遠い…


カウンター 投稿者:ほわいと  投稿日:11月28日(土)12時41分14秒

カウンターがわからない(覚えてない)と書いたけど、調べなおした。
どうも、Netscapeはサーフィンしたログが残らないようだ。
いろいろファイルを調べたところ、9月28日に作成したファイルでカウンターが
7475になっているのが残っていた。
8000でだいたいあっているのでないでしょうか?


カードダス 投稿者:ほわいと  投稿日:11月28日(土)12時33分16秒

秋月世理香さんのページはすごいっす。
コミケのとこも、見てみたい。西だと、無理かなー?

ここのカウンターはわからない。


カウンター 投稿者:さくらひ  投稿日:11月22日(日)04時34分31秒

とりあえず8000にしといた。思い出したら教えて下さい


カウンター 投稿者:さくらひ  投稿日:11月22日(日)02時57分28秒

消えているカウンターを直そうと思うのですけど、
カウンターの数字を忘れてしまった!
千の位さえ覚えてない有様…
8千、6千…?5千…???
最後に見た数字を覚えている方いましたら教えて下さい。
千の位だけでも…

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/


グッズ 投稿者:さくらひ  投稿日:11月17日(火)04時17分39秒

新しくできた秋月世理香さんのページには
市販ママレグッズの超詳しいページがあります。

カードについても詳しく載っているので一度覗いてはいかがでしょうか?
#下のリンク集からいけます

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/link2.html


カードダス 投稿者:ほわいと  投稿日:10月24日(土)15時09分41秒

カードダスは少しかいましたけど、どのカードがでてくるのかわからなくて、
結局あまりかいませんでした。10枚くらいかった。
少しさがして回ったのですが、50枚ぐらいの纏め売りしているとこを見つけた
ものの、どんなカードなのか中身がわからなくて、結局別の店をあたって、
それっきり、カードダスの事は忘れてました。
もう、うってないだろうな。

カードについての思いでをいうと、ラミネートカードで杏樹のを発見して
買いました。新宿のアニメイトのことだったと思います。


まことにすいません。 投稿者:ホメオティック遺伝子  投稿日:10月23日(金)22時10分58秒

いきなりですが、すいません。
あまり掲示板に慣れていないものだから、
改行するのを忘れてしまい。
見にくかった事をお詫び申し上げます。
さて、カードですが、久しぶり見てみると、
結構そろっていません。カードのサイトに行っても、
アニメのカードでママレはみたことがありません。
カードダスの方でも、ママレはカードが発売していた
ような気がします。でも、最後のシリーズしか
買わなかったような・・・・・。
もし、ママレのカードをおもちの方は情報を下さい。


シール 投稿者:ほわいと  投稿日:10月23日(金)21時35分47秒

ママレのシールは持っています。
どこに売ってたのでしょうか、レアの商品だと思います。
駄菓子やあたりで売っていそうですが。
私は、知り合いの人に譲ってもらいました。
ぺたぺた貼り付けて、遊んでいましたが。
行方不明になった私の自転車にもはってあります。2台。
いまだに自転車は行方不明。どこにいったんだ。
ママレのシールが貼ってある自転車があれば、私のかもしれません。
アリミちゃんのシールです。

その他、カードとか着せ替えのシールなども持っています。


はじめまして 投稿者:ホメオティック遺伝子  投稿日:10月16日(金)01時40分17秒

はじめまして。最近ママレのムック本を買いました。
そうしたら、予想していたように、またママレが再発してしまいました・・・・・。
うーん、なんかママレの絵はきれいで、見やすいような気がします。
2年ぶりにビデオも見るつもりです。
後、ひきだしを見たら、まだ3年前に買った、アマダから販売している、
ママレのコレクションカードがありました。
他の皆さんも昔買っていたんだろうか・・・・・。


いやー 投稿者:いっしき  投稿日:09月30日(水)00時36分18秒

こんなページがあるとはおもいませんでした。
みつけたのもホント偶然です。経緯は忘れましたが…(^^;
なんか、このコーナー見ててハマッていた当時(今でもはまっていないと言えば嘘になりますが)を
思い起こさせます。
また、LD見返してみようかしらん。

http://www.ss.iij4u.or.jp/~issikiju/


re:ママレ、読んでみようかな.. 投稿者:さくらひ  投稿日:09月19日(土)05時57分11秒

SOSHIさんはじめまして。

>CG、たいへんお上手ですね。
>メインページの麦わら光希ちゃん♪、取り込みかと思いましたよ。すごいです。
>やはり絵があるととてもわかりやすいです。文章だけよりもずーっと。
>見ているだけでも楽しいですしね。

ありがとうございます。m(_ _)m
絵の方は本編を思い出せればいいなと思って付けています。
だから取り込みっぽく…
#オリジナルで描けないだけでは…(^^;
実際取り込みじゃないのは「重いから」と「末永く公開したいから」
取り込みはいつか全面禁止になるのは目に見えているし。
文章を補佐しようと思って描いていた絵がいつのまにか増えてしまいました。
CGなしでやっているサイトもすごいです。CG分を文章で表現できるのだから…
私には真似できません。
絵も文章も特出して上手い訳じゃないから、両方つかってなんとかしているって感じでしょうか<うち
ゆっくりですがちょっとずつ形になってきました。

>これでいまだ建設中なんて...

ゆっくりやっているのであんまり更新できていないだけでは…
各話ページがあと半分ぐらい残っているのです。
でもそこが終わってもいつまでも建設中かも知れませんね♪

>ママレードに対する深い愛情がなせるわざなのでしょうか。

私より深い愛情がある人はいると思うのですが、
「私も結構ママレ好きよね」って感じです。

>それでは。これからもママレードを大切にしてください!

何年か経って「あの頃は無駄に過ごしていた」と思いたくない、
ママレとママレとともに過ごした時間は大切な私の一部です。
今もそしてこれからも…

#しかし更新10日ほどしてないや…実は暇なのに…


re:こんにちは。 投稿者:さくらひ  投稿日:09月19日(土)05時37分38秒

>はじめましてー。サンデー ともうします。(男21歳です(^_^;)

いらっしゃいませ〜サンデー様。

>なんか、ママレードボーイが懐かしくなって、ビデオを見ながら
>色々とページを探していたらたどり着きました。(^_^;)

そうなんです。「探すと」たどり着けるようにしてます(^_^;)
探して巡り会えた感動もうちの売りです。(←こりゃ)

>いやぁ、凄いページですねー。本当に懐かしくなっちゃいましたね。

ありがとうございます。m(_ _)m
公開している甲斐があるってものです。

>LD-BOXは一巻しか持っていないけど・・・とりあえずビデオは全部ダビングしてあります(^_^;)
>アニメなんて昔からほとんど見なかったけど、ママレには何故かはまってしまいました。

ママレには他のアニメにはない魅力があると思います。
#証拠と言っては何ですけど、アニメ誌にほとんど紹介されないくせに視聴率だいたい12%ほどあったし

>ほいでは、また、覗かせてもらいますね。

はい、また 来て下さいね…。


ママレ、読んでみようかな... 投稿者:SOSHI  投稿日:09月18日(金)05時38分12秒

はじめまして。とあるリンクをたどってきました。
CG、たいへんお上手ですね。
メインページの麦わら光希ちゃん♪、取り込みかと思いましたよ。すごいです。
やはり絵があるととてもわかりやすいです。文章だけよりもずーっと。
見ているだけでも楽しいですしね。
これでいまだ建設中なんて...
ママレードに対する深い愛情がなせるわざなのでしょうか。
それでは。これからもママレードを大切にしてください!


こんにちは。 投稿者:サンデー  投稿日:09月17日(木)04時20分05秒

はじめましてー。サンデー ともうします。(男21歳です(^_^;)

なんか、ママレードボーイが懐かしくなって、ビデオを見ながら
色々とページを探していたらたどり着きました。(^_^;)

いやぁ、凄いページですねー。本当に懐かしくなっちゃいましたね。
早いもので、もうテレビが終わってから、3年も経ちましたね・・。

LD-BOXは一巻しか持っていないけど・・・とりあえずビデオは全部ダビングしてあります(^_^;)
アニメなんて昔からほとんど見なかったけど、ママレには何故かはまってしまいました。

ほいでは、また、覗かせてもらいますね。


自ら 投稿者:さくらひ  投稿日:09月16日(水)23時08分41秒

7000Get。
どうもメモリアル数字は自分で取ってる気がするなぁ


ぷち 投稿者:ほわいと  投稿日:09月14日(月)01時05分17秒

プチアンジェいただきー〜〜
違うか?


あう 投稿者:さくらひ  投稿日:09月04日(金)02時49分22秒

毎日更新が止まってしまった…

ごめん39話出来てないや。
やっぱ夜のうちにペン入れまでしておかないと書き終えられないね。

39話はプレ画像通り
実は39話のポイントだと思ったりもしている「ぷに杏樹」(爆)の予定
#プティアンジュではない(byアキハバラ電)
あのカットだけ妙にほっぺがぷにぷにしてて気になるのよ〜(核爆)

再現できるかは謎。