過去ログ2
/ 1998.6.3 - 1998.9.1 /

やっとできた 投稿者:さくらひ  投稿日:09月01日(火)23時30分51秒

やっとこさ完成<38話画像
例によって0時UPします。

背景に3,4時間かかってしまった…
でも今までで一番背景らしいかも。こんなに手をかける予定はなかったのになぁ…。

39話のプレ画像はUPしました。
うまくぷに感が出ません…(爆)

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/39wa.html


間に合った 投稿者:ほわいと  投稿日:09月01日(火)22時46分58秒

まだ塗ってなかった。よかった。(なにが?)
わりと、線がなかなか決まらないんですな。38話ありみ。
今の下書きは綾並といっても通じると思う。
そっぽ向いているとこなんかが。


メモリアル! 投稿者:さくらひ  投稿日:09月01日(火)03時33分23秒

カウンタ6666取りました。
#6665も私だが(2時間前)

さて、38話下書きちょっと修正。
38話プレビューと差し替え。
前のプレは38wa_pre.gifにある。(見ないて)
しかし…比べるとずいぶん変わっているもんだ。
今回のだって気合い入れて描き直したりすると大いに変わったりするんだろうな…
#しないけど

てなわけでもうすぐ塗る予定。

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/38wa.html


ごめん… 投稿者:さくらひ  投稿日:08月31日(月)23時35分57秒

描けなかった、38話…。

ポケッとしてたら一日経ってしまいました。
昨日の下書きから何の進展もありません。

#誰も期待してなさそうであるが(^^;


38話 投稿者:さくらひ  投稿日:08月31日(月)03時12分40秒

#一人で書きまくりぃ…

これじゃあ ただの恥さらしのプレ画像更新。(←をい)

ゆがむゆがむ…。他のカットにするかも。
手抜きなシーンを選んだハズなのに亜梨実さんは難しいよぉ
他のシーンの候補としては
このカットのちょっと前の 亜梨実さんの横顔+拝む六反田 か
両想いになって赤面の銀太+亜梨実(背景が難しいので描きたくない:樹とか植物:マウスじゃきついて) か
ベンチの所の光希(横)+杏樹
などが考えられますが…
どうしましょ?

#まだまともに亜梨実さんを描けた覚えがない…。他もそんなにまともではないが(^^;

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/38wa.html


2時回った 投稿者:さくらひ  投稿日:08月31日(月)02時14分04秒

ララ見たらふぬけにされてしまいました…

今、気合いを入れている


CG UPして消えたプレ画像 投稿者:さくらひ  投稿日:08月31日(月)00時34分53秒

なんて見たい人いないと思うけど

35wa_pre.gif
36wa_pre.gif
37wa_pre.gif
37wa_pre2.gif

にまだありまふ。もっと前のはこの前消した。


UP完了 投稿者:さくらひ  投稿日:08月31日(月)00時30分37秒

こんなに状況をリアルタイムに書くことはないと思うが なんとなく。

今日38話の下書きか書けるか否かはクレヨンとララ見てから。
一応今週はだいたい生で見たはずだけどちゃんと見てるかビデオでチェック中。
2時ぐらいまでに終われば絵を描きましょ。


37話 投稿者:さくらひ  投稿日:08月30日(日)23時31分16秒

37話の画像出来ました。
例によって0時UPの予定


遅れを取り戻せるとは思ってないが 投稿者:さくらひ  投稿日:08月30日(日)02時33分15秒

37話の下書きできました。
#まだペン入れしてないけど

もうすぐ塗ります。
↓定番の下書きUP。 昨日の下書きもどきと比べると面白いかも、同じ紙なのにねぇ…

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/37wa_pre2.gif


色塗りました 投稿者:さくらひ  投稿日:08月29日(土)23時11分58秒

でも更新日8/30にしちゃったので0時にUPします。
35,36の下書きの寿命は後50分…。


ついでに 投稿者:さくらひ  投稿日:08月29日(土)03時43分37秒

5分で描いた下書きにもならない37話画像のせてみたり…

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/37wa.html


更新履歴には書けないこと 投稿者:さくらひ  投稿日:08月29日(土)02時32分04秒

35話と36話のプレ画像を更新…。

もうすぐ塗ります。(ほんと?)

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/35wa.html


ファイル 投稿者:さくらひ  投稿日:08月27日(木)03時56分19秒

>ダウンしました〜

じゃ消します。(やー早いやりとりだ)
楽譜読みにくかったら言って下さい。


MIDI 投稿者:MR2  投稿日:08月27日(木)03時30分38秒

 to ミキさん
>誰か、枯れ葉色のクレッシェンドのMIDI、作ってくれないですかね?
私もこの曲が大好きなのでスコアさえあれば作りたいです。
あぁ〜絶対音感があれば、ちょちょいのちょいなんだろうけどな・・・。
私のアカペラWAVファイルってのは如何なものでしょうか(爆


メール着ました 投稿者:MR2  投稿日:08月27日(木)03時24分43秒

ダウンしました〜
重かったっす。


UP完了 投稿者:さくらひ  投稿日:08月27日(木)03時13分42秒

でも大っぴらに出来ないのでメールでお知らせしましゅ。


お願いしましゅ 投稿者:MR2  投稿日:08月27日(木)02時51分38秒

ぜひにアップお願いします。
出来上がるか否かは別として、取り組んでみようと思います。


久々に 投稿者:さくらひ  投稿日:08月26日(水)23時28分10秒

さくらひ@管理者です

更新なくてすみません。

2ヶ月前の約束「for you...」の楽譜取り込みましたが…(遅いて)
どうしましょ?>MR2さん


感謝感激! 投稿者:ミキ  投稿日:08月23日(日)16時30分32秒

ずっと探してました。ママレード・ボーイのページ!!!
私は置鮎さんのあのエッチで(失礼!)セクシーな声が大好きなんです。(笑)
誰か、枯れ葉色のクレッシェンドのMIDI、作ってくれないですかね?
また来ます!


あるある・・・。 投稿者:銀太  投稿日:08月14日(金)14時38分50秒

こんなページが・・・やはりありましたね。
うん、もちろん大ファンです。
うちのHPでもちょっと作りかけてるんだけど、
ここのは綺麗にできてますねぇ。
とても足元に及びません・・・^^;;;)

http://www.urban.ne.jp/home/hepburn2/


ママレキ 投稿者:ほわいと  投稿日:08月03日(月)02時21分11秒

ママレ歴、NIFTYに入ったころからだから、もう5年ぐらいになるなぁ。
根強い人気ってやつです。
無理矢理、コミックを貸して宣伝してました。
ママレをあんまり知らない女子がたくさんいてちょっと悲しかった。


ぐわ〜うれしいな! 投稿者:HAPPYマリ子  投稿日:07月29日(水)12時33分04秒

  うわ〜いうれしい!こんなページがあったとは!!中三のころからはまってた僕の苦労が
  実ると言うものです。当時は誰も相手にしてくれなかったです・・・
  いま思うと全部録画したかった・・・今でも後悔しております。く〜や〜しーーー
  おかげで吉住渉さんの漫画は全部そろえたわけだ。もちろんママレのCDは買いました。
  買う時はとっても恥ずかしかったけど、今では満足しております。
  僕の場合は秋月さんがお気に入りです。その魅力を語って歩き回っていますが
  理解してくれる人は少ない・・・・
   
  がっこうで、女子達が読んでたり、ママレの話題をしていると、と〜〜っても参加したくなる。
  おれのうしろで「三輪さんって、あんまし好きじゃないな〜」とか
  「おもしろいから、次も貸して〜」なんて声がすると、困ったよ。おれっちは。


ママレは大好き 投稿者:ゆかり  投稿日:07月23日(木)18時15分27秒

初投稿です。
そーいえば、ママレって言えば、私が年中の時からやってました。いま、10歳よ。
でも、お母さんとかは、「くだんない」とかいってました。
私は、だいすきだってば。
もぅ。
ってカンジっでーす。


ゲルラハ 投稿者:ゲルラハ  投稿日:07月02日(木)15時33分23秒

  はじめまして、ゲルラハと申します。
  私はケロケロちゃいむ連載中の『りぼん』を捜し求めています。
譲ってくださる方、誰かおられませんか?  よろしければ連絡くだ
さい。


楽譜 投稿者:ほわいと  投稿日:06月23日(火)04時26分43秒

そーいえば、for youの楽譜は間違っているといっている人がいて、
わざわざ正しい楽譜を載せた同人誌を作っていました。
BGMの完璧集にするっていってたけど、どうなったのか不明。


スコア 投稿者:さくらひ  投稿日:06月22日(月)02時30分04秒

for you の楽譜はBESTじゃなくてVol.8に収録です。
音楽関係は著作権が厳しいので(しっかりしていていいことなんだけど)
楽譜を大っぴらにページにUP…とはいかないので
こっそりUPしましょ。

しかしちょっと今忙しい人だったりするので すぐ と言うわけにはいきませんね…
「すぐスキャン可!」って方いたらよろしくお願いします…

MIDI化がんばって下さい♪>MR2さん

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/cg.html


ママレのスコア 投稿者:MR2  投稿日:06月22日(月)01時05分33秒

ママレのCD BESTにfor youだか、for MIKIのスコアが載っているって、言ってましたよね。
だれかスキャンしたスコアをメ〜ルなどで送って頂けないでしょうか?
MIDI化に挑戦してみたいッス!!
お願いしますm(_ _)m


一周年 投稿者:さくらひ  投稿日:06月21日(日)00時33分31秒

更新履歴をつけてから&カウンターをスタートさせてから一周年ですね。
もう少し前からページを作っていたはずだけど
いつから作ってたかな…?

リンク集ができたのが1月ぐらいだったと思う


5554 投稿者:ほわいと  投稿日:06月19日(金)05時59分57秒

5554でした。
ここも1周年だね。
ビー亭も1周年だった。<Hauntedのあるところ。HPリンク修正要なの。


5555 投稿者:さくらひ  投稿日:06月19日(金)03時00分14秒

あと3人で5555人目。
どこにもリンクしてないのにね〜、こっちからは。
や、でも新しいカウンターはさくさく動いてくれていいね
#一時期止まってたけど
##でも前のはすぐ消えたりしたし…(^^;
###ちゃんと動いていればいくつになってるんだろう…(^^;

さてまだ完全公開しないままさくさく行きます。

5555人目取ったら是非書き込み…
#何も出ないと思うが(^^;

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/


re:レスレス〜。 投稿者:ほわいと  投稿日:06月19日(金)00時19分07秒

会社にLDおくスペースなんてないよ。うちの会社>cafeo
いったいどこに、おいているのだろー?
4次元ポケットでもあれば。


レスレスレス 投稿者:さくらひ  投稿日:06月13日(土)06時47分19秒

>有り難うございます。原作を読んでしまったのと、ここのHPに来たのが運のつきです(笑)

うちのページが一役買っているとは…
ページ作ってて良かった… (T_T)

まだまだページ作らんとな…

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/marmalade/


レスレス〜。 投稿者:cafeo  投稿日:06月13日(土)00時06分05秒

ほわいとさん
>会社においているとこがまたすごすぎる。
 私はそんな人間です(爆)
 他にも、ウテナやガオガイガーのLD置いたままだなんて事は
 あまりおおっぴらに言えません(汗)

MR2さん
>LD−BOX、一つだけでも重いのに、それを三つも!
>これもママレの為ならばっすね!
 そうです、ママレの為なら恥も外聞も捨てます!
 でも、かなり腕もげそうでしたけど・・・(笑)
 あと、ヤマギワの店員の目は、心の傷になりそうです(涙)

さくらひさん
>LDBOXコンプリートおめでとうございますぅ〜>cafeoさん
 有り難うございます。原作を読んでしまったのと、ここのHPに来たのが運のつきです(笑)
 現在頑張って補完に参加しようと見てます。
 やっぱ、アニメのママレもいいですね〜。話し知ってるのにドキドキしながら見てます。
 #毎回かかるMOMENTがいい感じ。



おめでとう〜 投稿者:さくらひ  投稿日:06月11日(木)12時48分14秒

LDBOXコンプリートおめでとうございますぅ〜>cafeoさん

私が2つセットで買った時でさえかなり重かったのに、3つ同時+αとは…
感服。

#あんまりながいこと会社においておくとなんか社の人にいじられそうで怖い…


すごひ・・・ 投稿者:MR2  投稿日:06月11日(木)03時46分38秒

LD−BOX、一つだけでも重いのに、それを三つも!
これもママレの為ならばっすね!


re:つつ、 投稿者:ほわいと  投稿日:06月11日(木)03時01分47秒

すご、すごすぎる、一気の購入。
会社においているとこがまたすごすぎる。


つつ、遂に・・・。 投稿者:cafeo  投稿日:06月10日(水)18時17分36秒

さっきLD−BOX*3&劇場版+ベストアルバムを一気に購入してきました。
お会計、137,840円ナリ・・・。
カードで買ったので、来月確実に死ねます(爆)
それにしても、重量がハンパじゃなかったっス。
ヤマギワの店員のひき具合も尋常じゃなかったですが(涙)、さすがに重た過ぎるので
家に持って帰るのを諦めて、会社に置いてあります>いいのか?
でも、やっと買えたので超満足です☆
#ベストアルバム聞きながらカキコしてます。


(無題) 投稿者:ほわいと  投稿日:06月10日(水)07時42分22秒

LDboxは一気に買うと、重いよー。


LD捜索の旅〜 投稿者:cafeo  投稿日:06月09日(火)19時40分26秒

日曜日に秋葉に行き、LD捜索してまいりました。
リバティをほぼ全店舗まわったのですが、殆どの店舗に置かれていて一安心。ホッ
価格は1が18K、2が25K、3が28Kという感じでした。
しかし、いざとなると3巻同時購入って勇気がいります。
その日は結局買わずに帰って来てしまいました。
しかし、新品が全部ある店も横浜で発見したので、ポイントが2倍になる10日を狙って
劇場版+CDと同時に購入しようと目論んでおります。


ISDN 投稿者:ほわいと  投稿日:06月09日(火)02時48分21秒

今なら、ISDNに入るより、テレホーに入ったほうが、お得だな。
両方とも、現状では加入できないんだけど。


ISDN 投稿者:さくらひ  投稿日:06月09日(火)02時36分41秒

最近は遅さの中でやりくりするのにロマンを感じてしまって
ISDNがより一般的になるまでこのままでいいかなとか思ってしまう。

遅い人を忘れてしまったページ作りもしたくないし
#結構忘れているけど


あ… 投稿者:さくらひ  投稿日:06月09日(火)02時28分41秒

ミス
× LDBOX → 35000円
○ LDBOX → 15000円

安ぅ…


リンクルさん 投稿者:ほわいと  投稿日:06月08日(月)21時54分57秒

下のISDNのバナーの女の子はリンクルさんが書いたのかなー?
ここの掲示板のUP Grade/Lv1の案内みてたら、似てる女の子の絵が
発言のなかに埋め込まれていました。


補完 投稿者:ほわいと  投稿日:06月08日(月)21時48分48秒

補完のとこだけ、みました。
私の埋める欄が確保されていて、心くるしーです。
絵をかくのは、もっと大変だろーね。
もう半分できたことになってるのかなー、全体で6Mの予定?

ママレのLDボックス、この前チェックしたら、
BOX2だけしかうってませんでした。
中古の方はみてません。わかりません。秋葉にいけば余裕でありそうだけど。


階層 投稿者:さくらひ  投稿日:06月06日(土)23時50分02秒

上から見ると結構深い気がするけど
各ページは独立しているから、そう見るとスカスカなのよね〜
ほとんど工事中だし。

ちなみにforeverは全部で3.09MBあった。でもまだ完成予定の半分くらいか(半分というのは適当だけど)


あや… 投稿者:さくらひ  投稿日:06月06日(土)23時44分32秒

こっそり更新したの見つかっちゃいましたか^^;(←なぜこっそり)
各話ページにMR2さんのを載せたほかにも
CD3のページとCDBESTのページ作った。
でもそのくらい… 更新しばらく休止みたいなこと書いておいたから次の更新は大きめのにしないと…
と思ってたのでこっそり更新したんですけど。

頑張って感想書くより各人の個性が出ている方がいいかなとか思う今日この頃…


CDLD 投稿者:さくらひ  投稿日:06月06日(土)23時38分01秒

私はCDの方がよく見る…
LDはうちの近所では全然見かけなくなりました。

一昔前の私が見た中古の相場は
CD → 一枚1500円
LD → BOX35000円
ビデオ→ 一巻1500円
ぐらいでした。
やービデオ安いわ…、定価9800円なのに…

補完頑張らないと。

http://plaza22.mbn.or.jp/~sakurahi/


久々のママレフォーエバー 投稿者:MR2  投稿日:06月06日(土)17時59分47秒

久々にママレフォーエバーのページをさまよっています(笑
各話、更新してありますね。
私めの発言がアップしてあるのを確認!
しかし、私めのチシュツな文章が堂々と載っているのを見て・・・ちょっと照れます。
50話以降の感想は、光希の視点から文章を書いているのですが、あの書き方でもよいのでしょうかねぇ?
ちっとも感想になっていないし。
やっぱり素直に”感想を書いたほうが良いのでしょうか・・・

光希桃さんのホームページは相変わらず階層が深いッすね。
一回りするのに結構いい時間がかかる(^_^)
今さらですが、こっちにも掲示板があったんですね。
こっちにカキコしたの初めてかも(^^;
でわ!


ビデオ 投稿者:ほわいと  投稿日:06月06日(土)12時10分40秒

レンタルビデオに、
ママレビデオまだ置いてあった。


LD−BOX買おう〜 投稿者:cafeo  投稿日:06月04日(木)20時08分34秒

おお、LDまだ売ってますか!!!!
土曜にでも秋葉に行って補完しようと思います。
うう、金が・・・・(涙)
CDは取り敢えず9だけ買ってあとはTUTAYAでレンタルの後焼き焼きしようかと。
ファン失格ですな。


補完 投稿者:ほわいと  投稿日:06月04日(木)00時16分30秒

すごいよね。補完計画。

LDは売っているのをいまだに見るけど、
CDはさすがにもうみなくなってきた。

ここの下に今表示されてる、ISDNのバナー、なんかいい。
ISDNに契約したくなる。


こんにちはぁ。 投稿者:cafeo  投稿日:06月03日(水)12時16分54秒

初めまして、cafeoと申します。
ママレードボーイはTV版は見ていたのですが、最近友人が強く推す「ミントな僕ら」
が大ヒットだったので、急に原作が読みたくなって全巻購入してしまいました。
今更ながらCD・LDが欲しくった所にここのHP!
有り難いです。補完計画頑張って下さいね、期待してます。

http://www.geocities.co.jp/playtown/4942/index.html