あにめ感想にっき [ 2003/10/04 ]
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―

先週[27日]きのう[03日] / あした[05日]週末[04日] | ≫来週[11日]
簡易メニュー
最新にっき [ HTML版 ]
あにめ感想にっきトップ
取り扱い一覧
みきももアンテナ
感想系リンク集
だらけ日記
記号一覧
過去の手キャプ一覧
感想用語解説
簡易メッセージ
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^o^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)
[Amazon個別商品案内]
Amazon.co.jpアソシエイト

Netscapeでの閲覧の場合、Reloadしても画像・リンクが変わらないことがあります。

DVD/DVD-BOX りりかSOS DVD-BOX
スクールランブルOVA

ひとこと
 深夜分、実は見てたけど、かなりの流し見でさっぽり覚えてないのでまた見ます。
 特撮2本はスルーの方向で。ただでさえ実写見てると気分が滅入るのに、コスプレ実写なんて見られません…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(TVK)(新)
  2. ▽高橋留美子劇場 人魚の森(新)
  3. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK
  4. ▽BPS〜Battle Programmer SHIRASE〜(動画大陸内)(TVK)(新)
  5. ▽瓶詰妖精−Bottle fairy−(動画大陸内)(TVK)(新)
  6. TV&映画25周年!!秋だ!元気だ!!ドラえもんスペシャル

     金曜をMステにとられて、土曜にてスペシャル。Mステ>ドラ>クレしん という構図が…
     秘密道具募集大賞作品のアニメと、声優コメントと、再放送分と、映画情報の2時間スペシャル。大賞受賞者が外人だったので、吹き替え音声と劇中での音声が同じ川田妙子というのはおいしいかもしれん。
     声優陣はちょっと若い声を頑張りつつ出していた印象。偉いです。
     ガイドがつくと、微妙に料金が気になるなぁ。ポケットから一緒に出てきたロボットならまだしも。地球儀に刺すと、ガイドが動き出して、先に現地で下調べして、準備が出来たら皆を連れて行く、みたいな。

  7. 鋼の錬金術師(新)「太陽に挑む者」

    ★★★☆

     桑島心がビョーキ@つるさん のナイスコンボ。
     ロゼっつーとロゼキャリー@ポトリス を思い出してしまい、名前呼ばれるたびに小ウケ。
     金とか鉄とかは元素なので、錬成すると原子核の移動とかあったりして、重さとかより放射能の心配をしてしまう罠。

  8. 探偵学園Q「死者のディナー」

    ★★★

     時間移動で単発モノ。なんかこれまでなじんでおいて、急に流くんがよそよそしくなった印象。エピソード前後してるんじゃなかろうか。

  9. 無限戦記ポトリス「超無限合体!オメガ激烈弾!」

    ★★★

     でも一番無駄死にしそうなキャラに見えるので、パラレルワールド化した世界から来たバレルは逝ってしまったと思える…。

  10. カレイドスター 新たなる翼「スターへの すごい プロローグ(前編)」

    ★★★☆

     微妙にタイトル変わってたし…。とりあえず総集編その1。懐かしく楽しく見つつも、こんなにいっぺんに見せたらパターンがバレてしまうのではないかとドキドキ。

  11. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(新)

     ビデオのタイマーは入れたんだけど、チューナーのタイマー入れ忘れで頭15分ほど録れず。新枠は忘れるのよね…。

  12. ロックマンエグゼAXESS(新)「クロスフュージョン!」

    ★★★

     あのシュルって引くケーブルの絵が結構好きだったんだけど、なんか間抜けな赤外線飛ばしの絵になってちと寂し。
     前作終了と同時に記憶をほとんど捨ててしまったので、どんな話か思い出すのに苦労してます…誰か死んだ人とかいたっけ…?  良くも悪くも前シリーズと一緒やな…。

  13. マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「信じる心」

    ★★★

     だいぶ歌合戦の様相を呈してきた…話が面白くなってくる期待以上に、バンクまみれになってしまう不安がよぎる。

  14. 幻影闘士BASTOFLEMON(新)「それはレモンの香りだった」

    ★★☆

     まぁ韓国アニメってところで予想の範疇ではあるな…下手にいいアニメ見てるもんだから、やりたい絵とやりたい話はあるんだけど、それを作る技術がない、そんな感じ。そしてやりたい話が80年代アニメというか、アメリカンな話というか。
     「ロボットを操縦したい」というのはわからんでもないが、「ロボットになりたい」というのはちょっとよくわからん感情であるので、こういうフュージョン系は何かゲームとしてあんまり魅力を感じないというか。そういやレストルもゲーマーの話だったし、何だかゲームばかりな気分。
     つかわざわざゲームにせんでも、世界の危機とか異世界に飛ばされるとかの適当な理由でもいいような気がする。


今日の録画見

  1. 一騎当千(TVK)(新)「壱」(10/2)

    ★★★

     リアルならいいというわけでもないと思った。
     眼帯の人は大谷じゃないのか…。(何故

  2. アソボット戦記五九(終)「不滅の五九盗賊団!!」(9/30)

    ★★★☆

     終わり、これで今度は日本からスタートして「西遊記」になるのか…。って西遊記は別に「日本」から始まるわけじゃないじゃん…。つかあのワームホールって1000年の時を越えるんじゃなかったのか…もっと超えてるし…。
     まぁ終了。

  3. スクラップド・プリンセス(BS)「限りあるものの聖譚曲」(9/30)

    ★★★★

     終わりじゃなかった…。ラス前。よく切れる刀ですこと…豆腐のようだ。つか面会前に武器を奪っておこうよ、あんな分かりやすい腰に差した刀なんて…。せめて服の間から隠してあった刀を取り出すとかー。
     どちらにしても、ちょっと双子の兄妹だからと油断しすぎですな…。兄さんつっても、向こう側のトップの一角なんだから…何しでかすかわからんですヨ。

  4. パプワ(新)「ようこそパプワ島へ!」(9/30)

    ★★★

     4年後と言われましても、さっぱり覚えてません…。つかアニメでそこまでやったっけ…? くまいんばばは微妙かな…。天然の部分があんまり感じられないで、常に素に思えてしまう。

  5. ラストエグザイル(終)「Resign」(9/29)

    ★★★☆

     終わり。伏線はとりあえず片づいたのかな。ラブ周りがあっさりでちょっと物足りなさを感じたり。

  6. コロッケ!「決着!新たなる旅立ち!!」(9/29)

    ★★★

     あっさりドリ禁大会終了。まぁ「家に帰るまでがドリ禁大会」ってことで、まだ話は繋がってるけども。メインキャラが死なないと思ってると結構どうでもいい話に見えてくるけども。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

先週[27日]きのう[03日] / あした[05日]週末[04日] | ≫来週[11日]
あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る
Readme