あにめ感想にっき [ 2003/09/28 ]
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―

先週[21日]きのう[27日] / あした[29日]週末[04日] | ≫来週[05日]
簡易メニュー
最新にっき [ HTML版 ]
あにめ感想にっきトップ
取り扱い一覧
みきももアンテナ
感想系リンク集
だらけ日記
記号一覧
過去の手キャプ一覧
感想用語解説
簡易メッセージ
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^o^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)
[Amazon個別商品案内]
Amazon.co.jpアソシエイト

Netscapeでの閲覧の場合、Reloadしても画像・リンクが変わらないことがあります。

BOOKS JavaScript辞典

 HTMLタグ辞典、スタイルシート辞典に続く (株)アンクのJavaScript辞典。他の2冊と比べるとちょっと見劣りする気もします。でも一応今はこれをメインで読んでいます。JavaScriptについてはまだまだよい本を散策中ですね…。

ひとこと
 やっと追いついた…でも月火休んだのと放送休止のたまものだよな…。ワンピ・こち亀・すてプリ・おねツイ・フルメタ…。
 今週から新番ラッシュか…。チェック予定表はトップページで。


今日のアニメ(日曜日)

  1. HAPPY☆LESSON ADVANCE(TVK)(終)「ワイワイ☆お別れの日」

    ★★★☆

     このサブタイの流れだと「バイバイ」じゃないのが何となく違和感。
     急げば1話で終わってしまいそうな内容をよくも13話も出来たな…というのが正直なところ。

  2. ちびまる子ちゃん「『小杉、お姉ちゃんに憧れる』の巻」「『ひょうたんで遊ぼう』の巻」

    ★★★

     とりあえずは姉属性萌え気質は手に入れたかも…しれない。

  3. デ・ジ・キャラットにょ「マジカノミステキーツアーにょ」「でじこ帰るにょ」

    ★★★☆

     予告見るまで今日で終わりだと思ってました…。もっともアトム見たあとチャンネル換えたので、本編見る前に予告を見たわけですが。

  4. ASTRO BOY 鉄腕アトム「もしも涙を流せたら」

    ★★★

     味覚までつけた天馬博士が何故涙を流す機能を付けなかったのか気になったり。<開発日誌 2003/2/28
     今回の事件で死者やケガ人が出てないのか非常に気になります…。現状で言えば危険だったのは博士の方なわけだし。

  5. 金色のガッシュベル!!「決戦!勝利への執念」

    ★★★☆

     でもあの気まぐれではもし王様になったらまわりが大変だなぁ…とか思う。

  6. ソニックX「誕生!スーパーソニック」

    ★★★★

     折り返しとしてかなり盛り上がった。
     3DCGだとさほど感じなかったけど、アニメ絵になるとスーパーソニックはスーパーサイヤ人に見えて仕方ない。

  7. 明日のナージャ「さよなら、ダンデライオン一座」

    ★★★☆

     あぁ、ローズマリーはそう使うのか…、なるほろ。
     ローズマリー側の人間は頭弱そうなの揃ってるな…

  8. クラッシュギアNitro「入魂!マッハヴィクトリー」

    ★★★

     マッハヴィクトリー誕生。由宇と前哨戦を勝手にやって、二人ともレベルアップして終了。
     温度が下がると電導率が上がるから、由宇VSTBは由宇の技発動と同時にTBの技が強力になって…とかいう展開があるのかと思いましたが…電撃自体が凍っちゃいました…マジかァ。


今日の録画見

  1. 高橋留美子劇場(終)「専務の犬」(9/27)

    ★★★★

     最終回にて平野文。声だけでも楽しい。

  2. 星のカービィ(終)「飛べ!星のカービィ」(9/27)

    ★★★

     終わり。あぁスターロッドの存在なんてすっかり忘れてたさ…。スマブラで使ってもあんまり強い武器じゃないしな…。

  3. 学園戦記ムリョウ(再)「さだむるもの、ここに」(9/25)

    ★★★

     話し合いとか。あまりに淡々としてて、注目すべき所がどこだかわかりにくく、ちょっと興味が持続しなかった…。

  4. テニスの王子様「立海大を食え!」(9/24)

    ★★★

     気心知れた連中を相手に、寿司職人の修行。まぁ必要なステップだとは思う。しかし…誰も寿司の感想言わねぇな…。

  5. まっすぐにいこう。(終)「正直に行こう!」(9/22)

    ★★★★

     正直にされても困ることもある…。
     駆け足だったけど、ちゃんと最終回してました。まぁ思いっきりOVAの作りでしたな。こういうのも「放送しないと売れない」という状況のおかげで見られるんだろうけど。

  6. なるたる(キッズステーション)「わたしの目は被害者の目、わたしの手は加害者の手」(9/22)

    ★★★☆

     溜め込む奴はこういうところが怖い…。そりゃなぁ自分とバレずに出来る仕返しの方法があれば実行に踏み切る選択肢は結構安易に選んでしまうのはわかるさ。
     いじめっ子の方もいじめられっ子並にいろいろと問題を抱えていると思ってたんですが、案外普通の生活しててムカつきました。先天的ないじめっ子気質だったんでしょうか…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

先週[21日]きのう[27日] / あした[29日]週末[04日] | ≫来週[05日]
あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る
Readme