あにめ感想にっき [ 2003/09/20 ]
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―

先週[13日]きのう[19日] / あした[21日]週末[20日] | ≫来週[27日]
簡易メニュー
最新にっき [ HTML版 ]
あにめ感想にっきトップ
取り扱い一覧
みきももアンテナ
感想系リンク集
だらけ日記
記号一覧
過去の手キャプ一覧
感想用語解説
簡易メッセージ
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^o^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)
[Amazon個別商品案内]
Amazon.co.jpアソシエイト

Netscapeでの閲覧の場合、Reloadしても画像・リンクが変わらないことがあります。

COMICS よつばと!( 1 )

ひとこと
 あにめ感想にっきのトップページを年号別に分けました。2001年分を見ている人がいるのを知っていたので、分けるのを先送りしていたんですが、転送量問題が出ているので、さすがに放っておくのもどうかと思いまして。2001年使用中の方は2001年分の方を直接見ていただければ、上部の最新分リンク等はそのまま使えるようにしておきましたので、特に問題なく使えると思います。
 今日アニメを見ながら、何だか神さま(的存在)に戦いを挑む話がいくつか見られるなぁ、とか思いました。すてプリ、ラストエグザイル、ゲットバッカーズ、デビチル、ロキ(自分も神だけに微妙)、ワンピース… 神さま(の創りだした世界=現実)に何か不満、というか現在の状況をそういう存在のせいにしてしまいたい という気持ちでもあるのだろうか。
 今日もコメントはあっさりで。メジャー作品は自分の持つ感想程度なら、どこかに書いてある気がしてしまうし。何か絞り出してまで書くという気持ちまで行けない。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK
  2. ▽高橋留美子劇場
  3. ▽D.C.〜ダ・カーポ〜(TVK
  4. 機動戦士ガンダムSEED「終末の光」

    ★★★★

     いっぱい死にましたが…いい死に様を得られたのは2人…。お互いに政治的利益を求めると言うより、恐れと憎しみと恨みで凝り固まってるから、ただの虐殺コーナーになってるなぁ…。どうやったら和解できるのかさっぱりわかりません。

  5. GET BACKERS−奪還屋−(終)「ゲットバッカーズ」

    ★★★

     あ、何か終わったっぽい。取って付けたような終わりではあるけども…。

  6. 魔探偵ロキRAGNAROK「夢の終着駅」

    ★★★

     和解。まぁ、悪いのはロキですな…。後悔せよ。

  7. 真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「天使エノク」

    ★★★☆

     来週で終われるのか…? でもまぁランドもゲイルも完全体なわけだし、結構あっさり終わって、ヴァルハラではあっさり別れたところを補完してきっちり終わるのかも知れん。つかこのシリーズがないと、本当にレナはただ巻き込まれただけの存在というところが強くなっちゃうし、エンゼルチルドレンネタは必要かも。

  8. わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「ダアクがよみがえる時」

    ★★★

     ごぅるでんに行く前のまとめシリーズがスタート…って次週で終わりですが。んで、来週のミルモはゴールデン…。ここのスタッフはしっかりキッズアニメの宣伝部分をこなしながら話作れるよなー。偉い。

  9. マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「月光の少年」

    ★★★★

     こりゃなかなかのショタですな…じゅる。声とのギャップもまた楽しい。
     「それは誤解なんです!」「えっホント!?」みたいな会話に小ウケ。みんなこれぐらい簡単に誤解が解けたらなぁ。

  10. ▽無限戦記ポトリス
  11. ▽星のカービィ

今日の録画見

  1. 週刊ポケモン放送局(9/16)

     寝てた2。フシギダネがどーとか。

  2. アソボット戦記五九「49の鍵そろいし時」(9/16)

    ★★★

     寝ぼけ眼で見ている内に、プロフェッサーDが食われた。ラスボスの自覚ありますか?

  3. エス・アザーワイズ「収穫のとき」(9/16)

    ★★★

     まぁ勢いよくまとめていただくしか。

  4. 絶体絶命でんじゃらすじーさん(おはスタ内)(新)「時限爆弾から逃げろ!!」(9/16)

    ★★☆

     どうやら火曜日のみっぽい。1分アニメかな。キャストも出ないので確認できないけど、千葉繁っぽかった。内容は何かしらの危機から逃げようとして失敗するパターンを続けるのではないか印象。朝にどーでもよく見る分にはいいかも知れませんが…わざわざチェックして見るほどのもんでもないかと。

  5. フルメタル・パニック?ふもっふ「押し売りのフェティッシュ」「暗闇のペイシェント」(9/15)

    ★★★☆

     確かにポニーテールは最近見ない。やっぱ強烈なポニーテールキャラが世に放たれないからとか…。

  6. ラストエグザイル「Sealed move」(9/15)

    ★★★☆

     看護師の姉ちゃんの方がロリボイスな罠。

  7. ハッピー☆レッスンアドバンス(TVK)「ガヤガヤ☆はづきのマイショップ」(9/14)

    ★★★

     このまま芋づる式に兄弟姉妹が増えていきそうな…。

  8. 住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー(TVK)「変化!モグモッグルでドッコイ」(9/13)

    ★★★

     エロエロ。それ以外は特にない…バレそうになってわたわた、とかの展開が全くないのがちょっと物足りないかも。

  9. ディー・シー〜ダ・カーポ〜(TVK)「外へでよう!」(9/13)

    ★★★

     頼子さん話。外へ出られない設定も結構とーとつな印象。元々外に転がってたわけですし。

  10. 週刊ポケモン放送局「なみのりピカチュウのでんせつ ▼」(9/9)

     寝てた。いつぞやの再放送。進化もさせてもらえず、ただ老けてゆくピカチュウというのもまた、サトシの向かう先か…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

先週[13日]きのう[19日] / あした[21日]週末[20日] | ≫来週[27日]
あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る
Readme