あにめ感想にっき [ 2001/10/20 ]
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―

先週[13日]きのう[19日] / あした[21日]週末[20日] | ≫来週[27日]
簡易メニュー
最新にっき [ HTML版 ]
あにめ感想にっきトップ
取り扱い一覧
みきももアンテナ
感想系リンク集
だらけ日記
記号一覧
過去の手キャプ一覧
感想用語解説
簡易メッセージ
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^o^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)
[Amazon個別商品案内]
Amazon.co.jpアソシエイト

Netscapeでの閲覧の場合、Reloadしても画像・リンクが変わらないことがあります。

COMICS あずまんが大王 ( 4 )
あずまんが大王 ( 1 )
よつばと!( 1 )
ママレ完全版 ( 3 )
ひとこと
 追いつけねぇ…やはり週52本は無理があるのか…?<ありすぎ
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  2. ▽ガイスターズ
  3. ▽星のカービィ
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. RAVE「爆炎のシュダ」
     …も、もうラヴラヴですか? お互いを意識するにはまだほとんど何も起きてないような気がするんだけど…。特にハルはエリーのいいと子なんて何も見てないような気が。何で連れてくのん?

  6. カスミン「蘭子、帰る」
     教育アニメはよいねェ。ヘナモンとは言え、テーマは「家族」か。ほどよく痛いのがすばらし。

  7. ▽バンパイヤン・キッズ
  8. PROJECT ARMS The 2nd Chapter「闘士」
     つーか、キースシリーズの時点で カマ なんでしょ?<バイオレット@桑島
     恵の幼い頃登場、デコ。なんかヤマモトヨーコを思い出すなァ。



    今日のビデオ見
  1. 仰天人間バトシーラー(9/29)
     えっと、何だっけ? あー うー ゴルゴちゃんが買い物してー ゴルゴちゃんがスーパーゴルゴネスに転身してー えーと あ 思い出した ドラゴンの卵が何とかかんとか だ。まぁ、なんでもいいや。<引っ張っといてそれかい…

  2. 爆転シュート ベイブレード「決めろ!勝利への力」(10/1)
     あの尻尾が って…はばたけ って… いえ、別に…。何も見えないブレーダーDJの実況が可哀想やねぇ。

  3. Dr.リンにきいてみて!「失われた力!消えたDr.リン」(10/1)
     やっとこ黒幕っぽい話に。とってつけたような新設定の黒巫女さん。つーか、当初持ち歩いていた羅盤を今日に限って家においてくのねん…。

  4. グラップラー刃牙 最大トーナメント編「牙」(10/1)
     あー、レスリングじゃないんだ。なら強いかも…(ぉ
     放心して梢ちゃんに連れて行かれる刃牙、一体梢ちゃんに何をされたんだ…(^^;


  5. しあわせソウのオコジョさん(新)「オコジョさんが来た!」「オコジョさん病院へ行く」(10/2)
     流川…?
     あ、ノロイはイタチなので、ガンバとノロイの関係には微妙にならないかと〜。でも似てるなァ。


  6. ファイナルファンタジー:アンリミテッド(新)「異界-やみへのたびだち-」(10/2)
     3DCGと影無し2Dセルの融合。ここで影のない絵を選ぶとはまた大胆な選択だと思うよ、実際。これの方がリアル3DCGとの融合率が高いとすれば、3DCG多用アニメのパターンが変わるかも知れない、と思う。
     でも巨大なモンスターでさえ影がないのはちょっと手抜きに見えるわ。


  7. ポケットモンスターアンコール(英語で)(10/2)
     もはや画面見てない…(^^;。幽霊船のおはなし。英語コーナーもカスミからロケット団に変わっちゃったみたいだし、ホント、潮時ドキ。

  8. 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「非情の決闘 遊戯VS城之内」(10/2)
     ファイヤーボールは無条件で相手直接攻撃500ポイントですか? えーと、デッキに入る同じカード最大枚数は3枚だから1500は確実か…。そりゃ、禁止カードになるわ。
     しっかし「神のカードを出せ」とは…遊戯デッキにオシリスは入れちゃダメなんですか? ずーるーいー。


  9. エックス(BS)(新)「再会」(10/3)
     見た。キャラ多い。大変。どうしよう。東京タワー。羽根。

  10. おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)(新)「忘れえぬ絆」(10/2)
     ペット飼わないからようわからんが、あんなに逝っちゃうもんですか…。一匹一匹悲しんでいるのにようまた飼う気になるなァ…そういうもん?
     まぁハムスターが出歩けばほぼ確実に死ぬことだけはわかりました。>ハ○太郎


  11. ポケットモンスター「ディグダのむれをまもれ!おとしあなだいさくせん!? ▼」(10/4)
     お年寄りは大切に。何げにおもろかった…むぅ。でもお年寄りを騙しているのはどーなんだろーなー。最後に「息子らも大変じゃ」とでも言ってくれれば、年寄りの方が上手だったのに…。

  12. ナジカ電撃作戦(TVK)(新)「華麗なるエージェントは一輪の薔薇と共に」(10/4)
     白パンツアニメ。まぁAIKaより戦う理由がわかりやすい、か。まぁ両方筋はあってないようなもんだと思うけど。

  13. 電脳冒険記ウェブダイバー「決戦前夜!時間との戦い」(10/5)
     父さんが見たのはやっぱカイトかねェ…。
     作画もよかったし、プレッシャー感もよかった。できればこれが1話でまとまっていれば、毎度熱い話になれるのにね。2話に分けちゃうと「特別」感が強くてちょっと。
     ウェブナイトのブラックバージョンを用意していたのは、マスターウェブナイトが敵になっている状態でも、合体ギミックが見せられるという利点があったんだねェ。


  14. とっとこハム太郎「とっとこまわるよ!ひまわり観覧車」(10/5)
     想像力ありすぎ。むしろ、マジ縮んだ?って感じだが。新生ハムちゃんずランドで眠ってしまったことは想像できるとして、ハム共だけでどうやって家に運んだかすげー気になる。

  15. ヴァンドレッドthe Second Stage(BS)(新)「Red Angel」(10/5)
     前の続き。でも宇宙の表現がちょっと変わったかな?全体的に色が付いている感じ、見やすくなった感があったんだけど。あまりにつきすぎてエーテル宇宙みたいだけども。
     まぁ、とりあえず見届けましょーねー。


  16. ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(10/6)
     おまわりさんときのこ。そんなに交通安全アニメでいいんか…小学校とかで本当に使うつもりなんじゃないだろうか。
     オレンジよりリンゴの方が…ごほごほ



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

先週[13日]きのう[19日] / あした[21日]週末[20日] | ≫来週[27日]
あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る
Readme