あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメの感想で一番「辛口」なのは「もう見るのやめる」だと思うんです。それを言われてしまうと、もう挽回のチャンスもないって事ですからねェ。当サイトでは、その感想は極力減らしております。…それを世間一般では「真綿で首を締める」とか「蛇の生殺し」とか言う…とツッコミが入ってるかも知れませんが、まぁうちの感想は大方「ネタ」なんで、いろいろ言ってても楽しんでるんですよ。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん
     結構おもろかった。何げに前後編で話がシンクロしてるし(後編にてTV画面にドラマが&マスカーラさんのいつのまにか居る状態とか)。目が点々のお姉さんは、点々が出る前に声でわかる…と言うのも情けなや。もっとも最初は「三石二役目?」とか思ったけど。
     後編は久々にちょっと社会風刺風。キョロはねー、やっぱ世知辛くないと。(←誤解)


  2. ◎ポケットモンスター
     しまった、またキャストのテロップ見るの忘れた…、や、大谷だったのはわかってるけど…。何で二役かね、金がないわけでもなかろう…、まぁ男の子役としても一級ですが…。
     ステンドグラス完成のシーンは何かオマケみたいでした。


  3. ◎週刊ストーリーランド
     なんか知らんけど1週おきに見てる気がする…。つーかさー隔週で同じシリーズの話してる感じなのよねー。何度も言うけど、「シリーズものをする」のって、週刊ストーリーランドの趣旨としてどうなのよ?
    1. 「殺意を生む騒音」
       結局故意だったのかそうでなかったのか…。故意だったとすると、3階にて復讐を始めても、また結局してやられそうだよな、彼。
    2. 「鈴森何でも相談所」
       素直に塀を作っちゃダメですか? あのあと駅の傘置き(誰でも持っていっていいやつ)みたく、好きなときに使える誰のものでもない自転車置き場になったりして…。
    3. 「最後の年賀状」
       あーしまった、キャスト確認してない…今日はサブタイトルをほとんど覚えてなかったからそっちに集中してたよ…、んー、今井由香? 微妙に自信がないんだけどな。
       しかし…今回の道具は「ありがとう」と言っているものの、道具に思いっきり人生を変えられているというのはどうなんでしょ? 勝手にパチンコをやめさせられ、勝手に医大に入れられ、勝手に結婚させられ…まぁ最後のはちょっと嘘だが、相手が本当に結婚相手が居たら奪ってでも結婚するんだよな…怖ぁー。負けたとき口では「パチンコやめるー」と言いつつやめられない、と言うかやめたくないのがギャンブラーってもんでしょ、しかも彼女の唯一の趣味だったのに…。自由気ままな生活を楽しんでいたのに、勝手に勉強好きにしたあげく、頭よくなったからって医大ですか?理IIIですか?そんな不純な動機じゃ朱音ちゃんに怒られちゃうゾ(吉住ネタ)。

    4. 「囮のマンホール」
       なんだ、風はただの障害か…。あの突風じゃ33メートル上からだと、隣のビルぐらいまで飛んでいってしまいそうだ。シャボン玉の中におもりでも入れないと…。
       あのマンホールの位置でよく深夜1時から6時までの間に車が落ちたりしなかったもんですな…そんなに交通量ないんですかね? 別にマンホールの蓋じゃなくて石とかでもよかったと思うんだけどな。


  4. ◎アルジェントソーマ「殺意と裏切りと」
     1時に起きたら1時45分からだし…、いやタイマーはちゃんと1時45分からに設定してあったけど…記憶ってやつわ。と言うわけで早く寝ないと睡眠時間が足りないのでちゃっちゃと。
     自らの策により対フランク戦を強行したリウ・ソーマ。悪魔くん(?)があのメカ持って出てきたときは「せっかくチャンスをあげたのに」かとも思ったが、そういう直接的なことにはやっぱり手を出さないご様子。他のザルクをかなりわざとらしく後退させたところから気づくべきだった、リウ策だと。あれはわざとらしかった…。しっかし機内の音は通信されていないのかね、あんなに正体しゃべりまくって…大丈夫かしら…。
     冒頭の「ハティ、振り返ったらマキ」はかなり恐ろし。人面犬のような違和感。<人面犬!?



    今日のビデオ見
  1. ◎おジャ魔女どれみ♯「魔法を使わない魔女」(12/10)
     大いに好評らしいとの回。絶賛な感想は多々出ているようなので、こっちとしては特に新しく言うこともないですか。まぁ「大人見」としてはいいのは認めるが「子供見」としてどーなのか、と言われるとちょっと疑問かな。主人公達はちょっとしかでないし、魔法シーンもちょっとしかないし。
     とりあえずネタとして、マジョリンとマジョランは大輔と賢ちゃん…。連続で見なくてよかったのかも。朴さんの女性声は初めて聞いた気がするな。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る