あにめ感想にっき

ひとこと
 ヘビ…ヘビと言えばスー様か…もしくは小龍包シスターズ…? そういやコブラ型のゾイドもあったっけ…。イメージがイメージなだけになかなかヘビキャラっていないねェ…。まだ何か忘れていると思うけど。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎メダロット魂「仕掛けられた罠」
     おお。主人公の強さだけじゃなくて、まわりのサポートがないと、さらにそれが情報戦だったりするこの展開は… かなり好きかも。なんかここんとこ「サポート」とは名ばかりで、ただ応援してるだけだったりとか、ただ踏み台になっただけだったりとか、そんな話ばかりだったような気がするよ。や、別にそれを否定しているわけじゃなくて、応援も踏み台も大事ですよ、ええ。
     つまりイッキとメタビーは戦うひと、アリカは謎を暴くひとと、しっかと役割分担があって、どちらが欠けても勝つことはできない、と言う今回の展開がくぅなわけですよ、奥さん。前回ギンカイに言ったセリフが実は活きているのねー、一人で戦っているわけじゃないのですよ、イッキとメタビーも。


  2. ◎とっとこハム太郎
     ねてるくんの秘密が明かされそうで明かされない話。とにかく「ねてるくんは寝てる」と言いたいわけですな、了解。わかった、もう気にしません、ずっと寝ていても、どこで栄養補給をしているのかわからなくても、実は起きているんじゃないか的なセリフを吐こうとも。それがねてるくんなのだから。
     やっぱり「今日はとっても楽しかったね…」の件はバンクですな、どう見ても。


  3. ◎ドラえもん「ふたごふうせん」「うんどうまんぞく」
    「コピーふうせん」ではなく「ふたごふうせん」としたことで話が広がったね。双子は同じなようで微妙に違うと言うネタが。しかし今回ののび太の騙しテクはまれにみるずる賢さでした。機嫌よく野球に行かせたのは確かにそうなんだが…。まぁそうでないと他のコピーネタと同様に「結局全員しずちゃんちに行ってしまう」というオチになっちゃうからなァ…。

  4. ◎サイファイハリー「contact」
     目覚まし鳴りました、よかった。エリックに銃を突きつけられているのはハリーだというのに「やめて!ハリー」なところがまた。あそこで腕を止められたって事は、いざというときはさほどノーコンではない証明でもあるからなー。ところで、どこ撃ちました? 奴を殺しては組織への繋がりが。
     豪快に話が進むかと思ったら、またそんなに話が進んでない。組織の奴らももっと気合い入れて捕まえに来ないとダメじゃん。
     なぞの少女は野上ゆかなでした。ちょっと佐久間レイ風の演技でいまいち気づけなかった。


  5. ◎勝負師伝説哲也「底力」
     先週「豪州さん」と書いたが「房州さん」が正しいとのツッコミが入っているので追って訂正。そもそも読みからして違ってるのねん。先週はとりあえず変換してあとで調べて直そうと思っていたのにうっかりそのままUPしてしまった。
     で、今週は大陸コンビ撃破。勝っても「新宿>大陸」とは言わず、「大陸コンビの運が良かっただけ」といちおう大陸の強さを否定しないところが好感ですな。
     何で房州さんは前負けたん? 負けてないとか言うし…。謎。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る