あにめ感想にっき

ひとこと
 最近の萌えアニメ…? 私的にはハム太郎が一番かなー(爆)。ロコちゃん萌え。ビックリマン2000は今後の展開がいまいち謎なので。
 他の意見としては、グルグル、デビチル、電童、学校の怪談かね。私はそーでもないけど。
 ハム太郎は内容もないので、ただ見るにはかなりお勧めです。ぽけー。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎メダロット魂「守れ!男のプライド」
     んーなるほど、魂の主人公はギンカイ説がさらに有力になってきましたな、新メカGETしたのも彼だし。予告の段階では結構萌えキャラっぽかった彼女だけど、あの声と性格ではいまいち萌え度が薄しって感じ。魂ヒメは相変わらず情けなく。あそこでイッキを呼びに行くだけか…。
    「泥棒だったら…」コンボで来るとは思わなかった、ちょいおもろ。


  2. ◎とっとこハム太郎
     確かに地下ハウスを造った奴らだ、技術力は認めよう、だが、1日でハムちゃんずランドを作ってしまうのはすごすぎ。もっとも締めが「今日は楽しかったね…」なだけに、話は全て1日で終わらせなければならないという制約があるからなんだと思うが…。
     今日のロコちゃんはいつもと違う服。


  3. ◎ドラえもん
    「のび太がガキ大将?」 珍しく道具がそのままで話がオリジナルかな。ちょっと道具のデザインが変わっているような気がするのは気のせい?
     ところで本当にピーマンとニンジンが大好物なのか? ジャイアンって。
    「かんどうき」 ラストに大いなる間違いがあります。のび太は活字を読んだら3行ほどで寝てしまうと言う設定があったはず。長そうな話なだけに結構違和感。


  4. ◎人造人間キカイダーTHE ANIMATION(再)#4「鏡」
     というわけで今日見た。ジェミニで鏡ときたら「ジェミニの鏡」ですか? アクエリ? や、アクエリも元ネタがあると思うが。
     今回も痛い感じがぐー。


  5. ◎サイファイハリー#5「escape」
     またほとんど進まない回。裏でごそごそいろいろな思惑が。このタメ話があるのがこの作品の特徴かも。実際これのおかげで結構わかりやすくなってる気がするよ。でもちょっと頑張って見るのが寂しいカモ。

  6. ◎勝負師伝説哲也#5「東洋一 対 新宿一」
     そりゃ強い相手とやるときは豪州さんに頼りきりじゃ、進歩しないよな。こっちもとりあえず前振り。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る