あにめ感想にっき

ひとこと
 コミケカタログ買うために久しぶりにアニメイトへ。あずまんが大王グッズが売っていてやな感じ。ちょっと欲しくなったけどカタログだけ買う。帰りに本屋によってアニメイトで確認した(袋に入っていて内容が見えなかった)NEWTYPE.COMを立ち読み。サンライズの圧力があるのか個人ファンサイトが紹介できないのが弱くて、いまいち買う気が起きない。そして帰る。しばらく封印しておこうと思っていたカタログだけど、やっぱり読んじゃう…魔力な本だ。
 とっとこハム太郎の裏番組、BS2の金曜アニメ館、今日のゲストはチバチだった…。結構見たかったけど、腐ってもアニメファンはアニメを見る…これでいいのか? つーかさ、BS2なんだから、チバチ呼んだらどれみじゃなくてだぁ×3じゃないんすか?NHK。まぁそのネタは前にやったから出せないのもわかるが…。でもやってる内容にさほど変わりないんじゃ…例によってアフレコだし…。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽バケツでごはん(おはスタ内)
  2. ▽コレクター・ユイ「8時間世界一周」
  3. ◎メダロット魂#3
     こうなると、さすがに…キャラどうこういう以前の問題になってきたな…。や、新キャラも微妙だけど…。このぐらいじゃ切ったりしませんゼ、うちは。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこ集まれ、ハムちゃんズ」
     あのハムスターどもは全員家抜け出してきてるんだよね…。これはきっとハムスターのかごを売ったペット屋が悪いのでしょう…、簡単に開きすぎじゃない?

  5. ◎ドラえもん
     ジャイアンへの復讐が完全成功してしまうのはちょっといただけないなぁ…。つーかあそこでのび太に声を掛けたドラえもんにも責任があるのでは…。

  6. ○H2#23−#24(キッズステーション)
     ここから先は夜中ぼけっとしていた証拠…。そーいやOPとEDはいっぺん(かな?)変わったんだった。両方とも最初の方が好きだったような。

  7. ◎超魔術合体ロボ・ギンガイザー(キッズステーション)
     つーか、超能力のテレポートじゃマジックじゃないのでは…。

  8. ○きまぐれオレンジ☆ロード(キッズステーション)#37「オレンジ任侠伝!まどか吹雪の対決」
     なぜに「制服」で助けに行く?

  9. ○きまぐれオレンジ☆ロード(キッズステーション)#38「恭介時間旅行!3度目のクリスマス」
     オチ入れれば4度か…そんなにやりたくないなぁ。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る