あにめ感想にっき

ひとこと
 『ミントな僕ら』の最終6巻を買うために久しぶりにアニメイトへ。コミックシティーのカタログが山積みされていた。いまだにコミックシティーの方には行ったことはないけど、今回も行く予定はないです。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎∀ガンダム(終)「黄金の秋」
     やっとこ最終回放映、4時25分ジャストからかと思ったら、27分からだった、でも終わりはいつも通りの時間では…? やっぱEDちょっと切られたりしたのかしら? 歌がなんか中途半端に終わった感じしたし。
     と言うわけで問題の最終回死人は2人ということで。自分が死ぬことで何かがあると思っていた人だけ死んでしまったというか。…いや顔の問題か。(ォィ
     ごたごたの内にモビルスーツ戦を終わらせて、日本刀での勝負に持ち込む辺りはやっぱ「歴史は繰り返す」とでも言いたかったのだろうか、ギンガナムのやつてば。結局は決着つかずに月光蝶に吸い込まれてしまったので歴史は繰り返さず残念無念と。
     ラストは適当に後日談映像を流しつつ終了というパターン。あくまで平和的に終わってしまったのでやっぱこうでしかないか。地球帰還作戦はまたしばらくお預けということになったのかな? じゃキエル嬢はしばらく帰れないじゃん…、つーかコールドスリープに入ったりして…あぁ。
     よくわからんとこも多々あったけど、これはこれで○。


  2. ▽コレクター・ユイ(新)「IRはもういらない?」
     メダロットの方見てました、映像上の都合。一応OPだけは見たけど、いまいち来るものはなかった。<音の話 新コレクターはちと扱いが難しそうな容姿やね。

  3. ◎メダロット
     本物の宇宙メダロッターXはこのまま最後まで出てきそうもないね。そういや、宇宙メダロッターXことヒカル兄ちゃんはいつぞやのチャンピオンだからな、奴がいると無条件に強くなっちゃってバランスが悪いのか。納得。
     結局メダフォースで勝ってしまうのはちょっとな…。1,2回戦ぐらいは「メダフォース禁止!」とか師匠が言ってくれないと…って師匠なぞいないて。


  4. ◎ドラえもん
     「センキョカー」、ドラえもんは「放課後の話」と決まっているので、そういう学校ネタはちょっと…と思っていたら、学校での選挙結果を待たずに話が終わってしまった。確かにそれなら放課後話になるが…それでいいのか…?
     再放送枠は「らくがき銃」の話。色が紫だけというのはちょっと使い勝手が悪いね。



    今日のビデオ見
  1. ◎マシュランボー(4/8)
     ふみふみ、3人が合体して初めて「マシュランボー」になるのね。そういやマシュラの進化(“進化”言わない、ハイパーフォーム。)した姿は「ハイパーマシュラ」だった…。
     強いのはわかったから、そそくさ倒していただかないと八雲姉ちゃん溶けちゃうと思うのですが…。敵さんのハイパーフォームは時間取りすぎじゃ、あんなに時間掛かってちゃ普通実戦じゃ使えないぞ。
     謎の黒幕っぽい人(?)もちょっと登場、なんか唐突。


  2. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「ピードリのひみつ」「ニャオンは名探偵?」(4/9)
     あの世界じゃピードリは一応珍しい生き物だったのね…。ピードリはいいとして、ニャンダー変身セットの謎はいまだに残りけり。
     新キャラ忍者みたいなデモンガさん登場。声は増田ゆき、こんな役もできたのね。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る