あにめ感想にっき

ひとこと
 明日は出掛けるので生見はないはず。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽キン肉マン(再)
     一応見たのだけれど、▽にしとこ。内容覚えてないから。
  2. ◎∀ガンダム
     どうも 「げっこうちょう」と聞くと、月光蝶→月光町→おじゃる→まったり になってしまうのは私だけ?
     ロランモテモテ、結構いろんな人から慕われているよう。グエン卿もロラン・ローラにぞっこんみたい。
     ところでソレイユの人たちってディアナ様を裏切ったんじゃなかったっけ? ポゥに関しては、ディアナ様に攻撃を仕掛けていたような。そもそもソレイユを「脱出」してきたんじゃなかったっけ? あぁ記憶が薄い…。やっぱカリスマ女王抜きではムーンレイスはやってられないと言うことか。
  3. ◎超特急ヒカリアン(キッズステーション)
     ブラッチャーロボ9号、何だっけ?鎧の兜に付いていた怨念を利用して作ったロボットがブラックエキスプレスたちの制御を振り切って勝手にヒカリアンと勝負をする話。ミナヨちゃんが出なかったので、ちょっと不満。
     巨大化制限と言えば「3分」じゃないと。
  4. ◎メダロット「潜入!ミヤマ遺跡」
     「ミヤマ」と聞いて何か思い出すと思ったら、「深山瑞葉(みやまみずは)」だった、マホTaiね、たしかこんな字だったはず。
     時代はとうとうPHSでの逆探知があそこまで正確になっているのね、地下というのに電波は有効だったのだろうか…そこは、その花梨ぢからってやつ?
     遺跡の壁画は思いっきりカラーだった。書いてあったのは、メタビー、スミロドナット、ペッパーキャットの3体。これは他の2体もぢつはレアメダルだったりするって事なんだろうか。
     メダロット博士が聞いたのはきっとレトルトのことかね。
  5. ◎ドラえもん「あげま賞」「みちび機」
     てことは予定とか目標をちゃんとこなすのに使ってもいいような。「早起きしたで賞」とか「5キロ痩せたで賞」とか「ビデオ録画を忘れなかったで賞」とか。あと“もらう人”を自分以外にも設定できるから、やな賞をあげてしまうと言う手もあるな…、「のび太に殴られたで賞」とか「のび太にラジコン貸したで賞」とか「テストを簡単にしたで賞」とか「小遣いUPしたで賞」とか。むぅ、なかなか便利。
     復元光線じゃ根本的解決にはなりませんゾ。パパには壊した自覚あるし。
  6. ◎トラブルチョコレート
     ラス前かな。これでカカオがヒナノへの愛を自覚して終わりかしら。でもカカオの召還魔術で出てきたヒナノだし、なぜか召還されたままいるだけだし、やっぱさよならのシーンが付くのかねぇ…。。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る