あにめ感想にっき

ひとこと
 今日のテーマは「精神世界にレッツらゴー」。←ふたつしか当てはまらないでしょうに。しかもちょっと違うし。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽モンスターファーム〜円盤石の秘密〜
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
  3. ◎魔術師オーフェン〜Revenge
     EDのカットの1つ、死んだ目のリコリスはまさに「死んだ目」だったのか…。しかしマクレガー一派はオーフェンたちに戦闘を仕掛けて何がしたいんだかようわからんなぁ。
  4. ◎タイガアドベンチャー
     今日も元気に垂直壁のぼり。
     オーバッツの思考パターン解明へ。これだとよくある展開になってしまいそうだなぁ…、スレイヤーズ(TRYかな)とかドラ(これだと雲の王国が一番濃かったかな)とかでもそんな話だったよーな。
     オーパーツエッグからはなにが生まれるのか…。
  5. ◎ゾイド「Ziの記憶」
     いいねぇ、ゾイド。今日もよく動く。こっそりOPとEDがマイナーチェンジしてるし。このこっそりした変わり方が何ともいい感じ。
     やっぱりボケボケフィーネは居なくなってしまったようだ、残念無念。
  6. ◎マシュランボー「強すぎるぜ昆虫王ドッカク」
     1週逃したけれど、さほど問題はないようだ、先週はたしかマシュラを破門する話だったかな、まぁたぶん仲がなお良くなったってことでしょ。
     ということでセンターらしきものに到着、これが本当にセンターならなんて早い展開…。普通に考えれば罠なんだろうけど。あの人間と名乗る少女も怪しさ全開。
     ドッカクとは戦ってないですが。。<サブタイトル
  7. ▽HUNTER×HUNTER
  8. ◎KAIKANフレーズ#41「ネバー・ダイ」
     生死を彷徨ったあげく、何とか帰ってきた咲也、は、いいとして、交通事故と言えばー、「後遺症」っしょ、「後遺症」。私としては咲也の生死より(基本的に死ぬわけないから)「顔に傷が〜」とか「肺がやられて二度と歌えないィィ」とかァがあるのかと思ってたので、何もないところがちょっとご都合主義的と感じてしまったり。
     この事故により「咲也、愛音への愛を再確認」、「咲也、メンバーにドームライブに向けての根性を見せる」、「リシュフェルのメンバー、やる気出まくり」、「ドームライブに向けでワイドショウの話題独占」、そして「咲也と愛音のラブラブと、合根幸彦(こんな字だったっけ?)の正体をファンに発表」(たぶん来週はこんな話ではないかと。)と、かなりいいことずくめ。事故なのにィ〜。
     ドームライブで全話終了だったら「咲也、ドームライブを歌い切るが、事故の後遺症により最後の歌を歌い終わると共にその場に倒れ、そのまま帰らぬ人に…」と言う展開もありっちゃーあり。<愛音を残して死なないと言ったばかりでしょうに。
     しっかし不謹慎な感想だなこりゃ。

    今日のビデオ見
  1. ◎地球防衛企業ダイ・ガード「私が私であるために」(2/29)
     やっぱ「リカちゃ〜ん(−−メ)」と言う反応でOKらしい。やー、天才なりの考えが実は何か隠れているのかと思った(^-^;)。
     親父さんいいやつ(T_T)。
  2. ◎ジバクくん(2/29)
     不燃の爺さん(?)だったのか、なるほろ、浄化の術が使えるのはあの分だとあの爺さんだけなのだろう…、爺さんいいやつ(T_T)。
     ところでジャンヌのやつはあれで変われるのか? あれで変われるのなら、彼のメッセージをそそくさ送っておけばよかったのでは…。
  3. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「メノクラゲドククラゲ」(2/29)
     「だーれだ?」英語の方が初登場、もしかしてOPも英語に変わってたりしたのか…?しまった早送りで飛ばすんじゃなかった…来週確認しよっと、POKEMONっ。
  4. ×レレレの天才バカボン(2/29)
     作家さんの話とお経の話。これと言って何も。
  5. ◎科学忍者隊ガッチャマン(再)(3/1)
     便利な兵器やな…。ドラで言うところのX線透視カメラ(だっけ?)に攻撃能力追加みたいなもんか?

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る