あにめ感想にっき

ひとこと
 一応見たことは見たけど…、やっぱステレオもクリアな画像も捨てがたいのであとでまた見るかも。(謎)
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     やっぱ大森玲子歌しか見る意味ないのか…? その内キャラで出てこないかねぇ、彼女。
  2. ◎おジャ魔女どれみ♯
     「女なんてものは子育てでもしてればいい的古い考えに固執したアニメ」との評価のもと某所では切られてしまったどれみ♯、確かに絡んでくる人たちがことごとく女性なのは前時代的な感じするな。でも「産んだから…」の節は「育てる」の意味において男女平等なのか…も。
     まぁ、そんなテーマはこの際どーでもいい。今回のポイントは何を置いてもどれみが髪を下ろした!(一瞬だが)ことにある。ぬぅ、なかなかラブリー。みほ@ララに通じるところありと見るね。
     こうなったら他の髪型もいろいろ試して欲しいゾ、萌えどれみ(キャラ変わってる、キャラ変わってるよ>自)
    …失礼しました。>こころあたり
     ところで「一年育てる」ってやっぱ♯も一年シリーズって事なのかしらねぇ…、まあ「延長」じゃなくて「新番組」で「提供おもちゃメーカー」だから一年以上のシリーズで当然と言えば当然だが…なんだかな。でも赤ん坊を一年間も小学三年生(だっけ?)が世話をするというのは…、つーかもっと反対したらどうですか?>保護者のみなさま
     あとバッドカードのことは収拾つくんでしょうか?オヤジーデはどこへ行かれたのかな? あとはづきっちの前髪はまくし上がるんでしょうか?(謎)。いろいろ期待の新シリーズ。
  3. ◎デジモンアドベンチャー「爆撃指令!ムゲンドラモン」
     今週からムゲンドラモン編。見た感じパワー系なのになかなか姑息な手段を使ってくるやつ。容姿は何か「メダロット」に出てきたあまりのパワーに発売禁止になったビーストマスターに似ているような気がしないでもなかったり(記憶はだいぶ薄れつつある)。
     今日の話では太一たち一行のみ、ミミ達も、ヤマト達も姿は微塵も見せず。とりあえず「ここはアメリカ?」のセリフを聞いて「やべーNY編か…まずいまずいまずいっ…」と思ってしまった私はNY編恐怖症(爆)。他の国も混じっていて良かった、ふうぅ。
     タケルの成長は目を見張るばかり。
  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     「妻が…」パターンはそろそろ飽きが来てます。
  5. ◎ごぞんじ!月光仮面くん
     帰ってこんのかァァァァァァァァァ宮村ァァァァァァァァァァァァ。今月のメージュを見るとどうやら(自称)病気していたようですが、そろそろ仕事復帰しないの…つーかしてるでしょ、実写映画録ってる場合じゃなくて、月光仮面に帰ってきてくれ、日曜を大谷育江デーにしている場合じゃないっ(「トマトを食べる場合だ」とのボケコンボは自粛。(してない))。そーだよなー大谷育江だもんなー、適当な代役じゃなくて天下の大谷育江だもんなー、そう簡単に元に戻すのは難しそうだよなー、帰ってこないのかなー、うー。でもやっぱ月光仮面くんは宮村少年ボイスがぁ…(だだっこ)、うじゅぅ。
     そんなわけで今週は衝撃の展開。じつわ小百合さんのおじさまが宇宙大悪人だったと!オドロキ。執事の爺さんは「消せ」と言われて抹殺しに行く相手に対してちゃんと「小百合様」と敬語なあたりがなかなか。しかもムチャ弱。
     小百合さんは肌青いのか…うーん。ミミがとがっているのか…うーん。小百合さんが秘密を打ち明けたからナオト君も秘密を打ち明けるのだろうか…うーん。ラブラブひとつ屋根の下は実現するのか…待て次回。
  6. ▽ちびまる子ちゃん
  7. ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
  8. ▽GTO
     これのサブタイトルって予告でちょろっと喋るところでしか放送内で触れることないよねぇ…。

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る