あにめ感想にっき

ひとこと
 20GBHDD&Win98起動。そして不都合がたくさん…。そして萌タイプソフト可動。「スーパードリル光線銃超萌え萌えハニースマッシュ」は何とか打てるようになりました。さすが自分のパソ。そういや動いてなかったサウンドカードのユーザー登録もしなくちゃな。
    今日のアニメ(火曜日)
  1. ▽タイムボカンシリーズヤッターマン(再)
     まだ電車に乗っていたり。
  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード
     総集編ね。これまでのおはなしをどう解釈すべきかを再確認。
  3. ▽カードキャプターさくら(BS)
     基本的に地上波メインな私。(BSを録っているデッキより地上波のデッキの方が映像が悪いだけ)
  4. ◎ジバクくん
     思っていたよりナルシスト野郎ではなかった。…というより思っていたとは別方面だったというのが正しいか。炎はGSになって0のひとになってたのね、炎には大切な人がいなかったと。むぅ。
  5. ▽装甲救助部隊レストル(BS)
     なんかデッキの調子が悪いのか、途中でテープが終わりにもなっていないのに録画が停止するトラブルが。さくらのときはなんでもなかったのに。やっぱデッキのやつもこんなもん見たくないのか?(爆)
  6. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     Pikachu Goね…Go…ここまで来てこれか。今までずっと言ってたのに。英語版だとゲストキャラのおねいさんがちょっと大人っぽくなっていた。
  7. ▽臣士魔法劇場リスキー☆セフティ(アニコンII)(BS)
  8. ▽鋼鉄天使くるみ(アニコンII)(BS)「さあ、八ツ橋を!」
  9. ◎レレレの天才バカボン「物置みたいな人なのだ」他1
     ああ、そう言えばまだ前回は見ていない扱いだった…。ストーリーものじゃないからいいよね? あとでちゃんと見るから。
     でも感想は書きにくいのぉ。ママさんがいっぱい出たのでちと不二子ちゃぁん状態だったりしたぜっ、とかかね。

    今日のビデオ見
  1. ◎名探偵コナンスペシャル「二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件」
     何となくコナンから。スペシャルの割には謎が結構簡単…というか深みがないかも。叶十三も結局死人のままだったというのもなんか関わった人の納得いかないところでもあるし(犯人グループの人たちを含め、皆があんなに「生きてる」と思ってたのに。)、メインキャラ(コナン、蘭、毛利探偵、服部平次[一発変換…やな辞書>自])の過去とかもまったく関係ないし。
     よく考えると2時間って金田一がファイル4までやるようなものなんだよなぁ。確かにテイスト的には金田一と似ていたかも。まぁ映画並を期待するのは酷というものか。TVシリーズとしては合格点なおもしろさはもちのロンロンありますし。
     そういやCM前の引き「あぁ服部が船のスクリューにっ!!」はどないした…。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る