あにめ感想にっき

ひとこと(嘘)
 えーと、いろいろと言い訳。朝◎になっている2つは、朝起きた訳じゃなくて、ちと寝てなかっただけなんです。寝ぼけまなこで、かなり見方てきとー。
 週末だというのにビデオ見が少ないのは、さっきの理由でその後起きたのが昼過ぎだったと言うことと、ちょっと2時間ほど出掛ける用事があったから。
 そして朝以外も感想がてきとーなのは、昼頃〜夕方:ビデオを見ながら、頼まれCDを焼くためにファイル調整、夕方〜夜:焼こうと思ったら、ソフトがエラーを起こして焼く段階まで行けないのでドライバを捜したり、ウィンドウズを入れ直したりしつつゾイドとか見て、夜中:かなり手間取り、何とか動きそうなめどが立った頃KAIKANフレーズ始まるがいつも寝ている時間寝ていなかったため眠い。と、今日は一日まともにアニメ見てねーやん…なわけなのです。
 あと20時ぐらいの1度目アップロードがなかったのは、まぁいろいろとエラってたのでね。別に約束にしてるつもりないし。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ◎仙界伝・封神演義「妲妃封神」

     聞仲(ぶんちゅう)ちゃんの過去を振り返りつつ、盛り上げに盛り上げて妲妃姉さん封神、と。まぁいわゆる盛り上げ方としては普通…。悪い訳じゃないけど「封神演義」としてそれで良いのかなぁ…。で、このあとも何か続くのね、話数あんまり無いような気がしているのだけれど。

  2. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜

     この辺になると眠気MAX、寝ろよ私。そして久々のモノリス氏は余計なことを話してしまったことになるの図。なんかこの辺の2ヶ月ぐらいの話ぎゅぎゅっと1話にできそうなぐらいしか進んでない感じするなぁ。

  3. ▽サイボーグ・クロちゃん

     途中まではつけてたのだけれどね。(さて問題、何で途中までなのでしょう? 1.朝の連ドラにチャンネルを取られた 2.途中で眠気臨界点突破で夢の世界へ)(ぉ

  4. ◎未来少年コナンII タイガアドベンチャー

     テレビの内容が神格化しているのはいいとして(本当はよくないけど)、テレビ自体がそんなに重要視されているというのは、またちょっと違うような…。そんなにいいテレビにも見えないんだけどなぁ。買えって。あ、もしかして彼の持ち物って全部「拾い物」もしくは「交換品」なのかしら? なるほろ、拾い物しかも使用可能なテレビ、それは神格化するかも。

  5. ◎ゾイド

     ライバル登場。ショタとしては弱いか(爆)。

  6. ◎神風怪盗ジャンヌ

     原作展開するとよい話に見えてしまうのは、原作贔屓(びいき)なだけかのぉ…。それにしてもあの「地震速報」はネタにしか…ってこれは感想のネタにしてはイケナイ事項だね。

  7. ▽HUNTER×HUNTER

     試験開始とか(見てないよ)。ジャンヌ後にまわして見た次回予告、最後が「おもしろいよ」から何か別のに変わってたね、もう記憶に残ってないけど(爆)。確かに「おもしろいよ」はなんか変な感じしてたけどねぇ。

  8. ◎KAIKANフレーズ「シンパシー」

     最近は恋愛ネタって有名人同士でもない限りスキャンダルとしては弱めって感じじゃないのかなぁ。これで減るファンの分よりワイドショーでの宣伝効果の方が期待できそう。


今日のビデオ見

  1. ◎リボンの騎士(再)(11/15,16)

     キツネと、人形の話。チンクの人形に対するの感情ってなんか「萌え」だよなぁ…。手塚って…。

  2. ◎地球防衛企業ダイ・ガード「ファーヤー&アイス」(11/16)

     ヘテロダインに対する攻撃方法じゃなくて、赤木と城田さんのことだったのね<タイトル。「オリジナル」が弱い「複製」のかたまりって、それは「複製」として出来悪いわね。そういや攻撃したとこ、他の攻撃の時壊れてなかったっけ? 幽白の戸愚呂(兄)のように核移動可能?(古いな)

  3. ◎ジバクくん(11/16)

     爆に技いっこついか。まぁそんだけかな。いまいち世界観がつかめないのはいつも通り。

  4. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(11/16)

     タケシ初登場。これはちょっと日本語版と声が離れてるなぁ、渋い。こんな声で今後の「おねえすわぁ〜ん」な展開についていけるのだろうか…。ちょっと心配(ぉ

  5. ◎アキハバラ電脳組「羽はばたくとき」(キッズステーション)

     アキハバラ電脳組の中では名作名高い回。実際いい話ではあるけど、EDを換えてしまうことでこの話が「普通ではない」と言うところを強調してしまうところがなんか好きになれないところ。やっぱ普通のEDやって、「こういうのが本当は普通なんだよ」と言ってくれる方がかっこいいって。
     頼まれて録っているだけなんだけど、ちょっと一言言いたかったのでね。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る