あにめ感想にっき

ひとこと
 一言感想の予定だったんだけどな…。まぁ、ノリと気分なんで。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎キン肉マン(再)

     なんか人気の超人と、どーでもいい超人に分かれたなぁ、と思っていたら、そうだよ、甲子園の方はラッキーゾーンで試合じゃねーか。まるでこう分けられることは狙われていたかのよう。(そりゃ物語なんだから)
     そんなこんなで、有名超人の集う後楽園の方は第一試合ウォーズマン対ティーカップマンなわけだけど、名前からしてウォーズマンが勝のは当たり前っつーことで、ティーカップマンはベアクローの餌食に。そういや“ベアクロー”って言ってなかったな、まだ名前付いてないのかな。それにしても、ティーカップマンの頭の紅茶飲むんかいな、飲めるの? ウォーズマンって。まぁほとんどをこぼしていたようにも見えたけど。
     一方キン肉マンのいる甲子園の方は、てきとーに第一試合を終わらせて、第2試合のキン肉マン対キングコブラの試合をてきとーにキン肉マンのピンチにして続く、と。
     つーかさー“超人”って各国のスーパーヒーローなんでしょ? そんなに格好悪い奴らとか混ざってていいのかいな。もうそんな設定忘れられたか(爆)。

  2. ▽アイドル伝説えり子(再)
  3. ▽∀ガンダム
  4. ◎メダロット「ロボトル禁止令!」

     そうそう、これはなくてはならないテーマだよな。見た感じ危ないもん、メダロットが使ってるのって実弾でしょ? メダロットやらない人には恐いって、実際。で、ここで怒り出すのが『メダロット』お得意のガキみたいな大人なのね。今回はPTAの人…じゃないのか、“PTAのご意見番”という訳のわからんババアおばさま。んー、実際アリカ側が言うとおりPTAは横暴だけれども、もともと「学校にメダロットを持ち込まない」というルールはあるはずなのよね。それをやぶって学校にメダロットを持ち込み、さらには堂々とロボトルまでしてると言う始末は、教育的によろしいとは思わないぞ。まぁ今までは生徒も教師もメダロットを黙認していたと言うことだと思うので、これを機にメダロット自由令になるのね。でもルール作るとそれはそれで窮屈なんだよな(ぉ
     しかし今日の絵もすごかった、なんかもう人の形してないシーンもあったりしたし。これはちょっと崩しすぎだなぁ。まぁ今回はあんまり激しい動きをしなかったので、このくらいでも大丈夫だったけど。
     で、ロクショウは今回も暇な人。(人じゃないって)

  5. ◎ドンキーコング(フル3Dアニメ)

     もうタイマーに入れてないけど、基本的に家にいるのでね。今回もいつも通り虫歯の怪人ザ・ジズゼゾが(違う)クリスタルココナッツを狙うと。でも今回のメインはそこじゃないぞ、ディディーの恋人デイジーが出てきた…、じゃなくて、クリスタルココナッツで予言されていたと思われていたドンキーの時期王様権(今の王様は誰なの?)、じつはクリスタルココナッツはクランキー爺さんの思うがままにされていただけだったりするのではないかの疑惑が浮上。ひでーや爺さん、実はあなたが島を思うがままにしていたのね、純真な住民たちを騙して。

  6. ◎ドラえもん「もののけワッペン」「コンピューターペンシル(再)」

     最後に説明ゼリフで終わらせるのはよくないぞ、しかも大魔人だし。ドラをそんな俗なもんにしては…。
     で、原作ではテーマ的に深い「コンピューターペンシル」、アニメじゃ仕方ないけど、やっぱ母ちゃんが叱るのか…。ここはいつも出ない(つーかアニメじゃ出たことないけど)父ちゃんが叱るという構図がね、非常に来るところなのよー。…や、アニメはアニメなりにがんばった、ん。(強く) 文句言わない約束。(誰とよ?)

  7. ◎トラブルチョコレート

     このまま行くと、チョコで酔う体質にならねーか?


今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る