あにめ感想にっき

ひとこと
 と、今まで順調に来たところで完全しくり。やっぱいつもの時間に寝ないと夜中に起きられないのよね…。でも最低時間変更して遅くなったイニDの2:25には起きられると思ったのにな…くそぅ。ここでしくると来る人減るぞ、実際>私
 そなわけで、朝何となく見ていたマーヤの感想とかでお茶を濁しておこう…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ◎みつばちマーヤの冒険(再)

     約束通り保険のマーヤ。朝の再放送群の中では、見ているとかなり疲れる方なので、デフォでは見ないことにしているんです。で、今回のお話はマーヤが大きくなる話。何か知らないけどいつの間にかマーヤが人間くらいのサイズになっていて、周りの虫たちに怖がられたり、敵と見なされたり、花の上に載れなくて蜜や花粉が取れなかったりとかして大変や と言うお話。みつばちマーヤはいつもなにかしら虫の生態とかの教育的描写があるのだけれど、今回のは事実を言うんじゃなくて、「もし虫が大きかったら」の仮定を元に描いているところがいつもと違うところ。特にミツバチの場合は食事にかなりの支障をきたすというのがかなりの致命傷だね、他の虫たちの反応とかは実際大きかったりとかしても、ミツバチは虫助けとかしないし、仲間外れとかにもされないのではないかと思うので、実際大きくなることがあったとして(ないって)つらいのはここだけっしょ。そう考えると結構説得力ないかも。<つらい
     まぁ結局は夢オチだから…、ね。
     しっかしマーヤだけしか書かないのなら、朝でもUPできるよなぁ…くやしー。おっと早くしないとキン肉マンが始まってしまう…(^^;

  2. ▽∀ガンダム

     これを録ったことに安心して、明日の金曜のいつもの時間にある方を録り逃す人が結構いたりして(^^;

  3. ▽キョロちゃん

     やっぱこれ見ている人少ないのかねぇ。みんなネタにするのは予告のところだし(爆)

  4. ▽ぶぶチャチャ(BS)

     まぁ映るのならこっち見るでしょ、普通。

  5. ▽ポケットモンスター

     どーせ今回も新ポケモンの話しだし…。

  6. ▽今、そこにいる僕(BS)
  7. ▽新世紀GPXサイバーフォーミュラ11(キッズステーション)
  8. ▽イッパツ危機娘(ワンダフル内)
  9. ▽へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ

     夜中に見られないと、つらいね、実際。

  10. ▽BLUE GENDER
  11. ▽頭文字DSecond Stage

     これを生で見られなかったのはつらいね。やっぱ深夜のドリフト音を聞かないと…ねぇ?


今日のビデオ見

  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る