あにめ感想にっき
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―

[生見・今週分録画見] / [録画見]

今週のひとこと

 寝坊して日曜朝が大量に…orz。公示するまでは調査の前準備優先しないとなぁ。とりあえずPHPのシステム面は完成したっぽいので、文言を入れ&デザイン調整している。

 映画見てきて、テニプリ実写版がさらに見たくなった。実写でやる超人テニスはおもしろそう…。実写だとビッグバンとか、恐竜大行進とか起こさなくても有り得ねぇ感は十分出せるからなぁ。
 複数商品のアマゾンリンク作成システムをマイナーバージョンアップしました。最近マイブームになってるまとめてカートに入れるボタンを実装すると同時に、Amazon個別商品案内のリンク作成システムにURLからの引数を拾えるようにして、ここのにっきで作った複数商品リンクを、リンクひとつでIFRAMEの一覧表示が出せるようにしてみました。おかげでまた縦長になっちゃってますが…。

 基本的にはJavaScriptを楽しんでいるだけですが、リストにあるやつの内、一部だけ欲しいとか、とりあえず値段だけ見たいとかそういうとき便利かと。まとめてカートに入れるボタンは、値段も見ずにまとめて買うような猛者はあまりいないと思うので、需要はほとんどないと思いますけど、つけてみたかったのでつけました。

 読みにくい&汎用性の低いスクリプトが書かれているので、パクれる人はほとんどいないと思いますが、持っていける人はどうぞご自由に。

 話変わる。

 ずいぶん前の実写版ちびまる子ちゃんと、先日のサイボーグ特集も見てました。まる子の方はまる子がかわいい系なのは納得いかないとか、台所のレイアウト違うなぁとか思いつつ軽く流し見。ネタとしてはそこそこおもしろかったけど、やっぱり自分はアニメの方がいいなと思った。全力で無理してる感じの野口さんとか見てられねぇ。

 サイボーグ特集は、その話なら押井守じゃなくて士郎正宗を呼んだ方がいいのではないかと思った。まぁ押井守の方が話が分かりやすそうな気はするけど。もちろんよく知りませんが。しかしロボットマウスとかもう秘密道具の世界だよなー(一番似てるのはキテレツ大百科にある道具の方だと思うけど)。
 昨日うたた寝してしまった影響か、今日は早く見終わった。やっと感想が書けます。デュエル・マスターズは溜まっているけど、この前見て、空き容量が増えているのでしばらく大丈夫かな。調査〆切までには見終わりたいけど。

 先週分にもいくらか感想追加。メインはドラえもんかな。
 NARUTOを見終えたあと、気づいたら寝てました。録画機の動く音で気づいたので、ママレ(9時半)でも録画してるのかなーと思ったらもう1時でした。寝たつもりはなかったのに…。ここ数日突然立ちくらみの症状が出たりするし、そろそろ限界か…。

 とりあえず.hackの時間変更に気づけてよかったと思うことにする。
 当日分の感想を何も書かないのもどうかと思うが、特に書くことも思いつかなかったので放置。先週分はまだ手つかず。最終回のやつとかは何か書きます。
 何も書いてないけど、先週分見終わり。身を切られる思いだが、やはり切っていかないといけないよな…。

 MUSASHI、Soul Link、ザ・サード、ガラスの艦隊、RAY、シムーン、ディスガイア、エアギア、獣王星、夢使い、牙―KIBA―、うたわれるもの、Strawberry Panic… 切り順的にはこんな感じかな。別に楽しんでない順と完全一致というわけではないです。時間帯的に見やすい奴とかは切らなくていいし。

 この中だと牙だけ長期シリーズっぽい時間帯なので、化け可能性を考えて切りにくい。小難しい系は、結局ついていけなくなる可能性が高いので、傷は浅い内に処理しておくべきなのかと。設定深読みとかするのめんどくさい。つまんないわけではないんだろうけど、ちゃんと見なきゃいけないとされる系はちょっと敬遠するよな…。前回の記憶をとどめるだけでもギリというかもうかなり取りこぼしているのに。

 もう…ダメなのか。腕が上がってファイティングポーズがとれれば…。とれたとしても勝ち目はなぁ…。つか勝ちって何だ。もうKOしてくれ…じわじわといたぶりおって…。負けん気すらそろそろ削がれてきましたよ。もう目が死んでそうだ。実際TVの見すぎで目はだいぶ疲労してますが…(そう言う意味ではない)。

当日分直飛び:[土曜深夜][日曜日][月曜日][火曜日][水曜日][木曜日][金曜日][土曜日]


生見・今週分録画見

    土曜日 △

  1. ◎劇場版・名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」

    ★★★☆

     何となく夜の回に。以下ネタバレ。


     劇中でコナンが言っているように、「名探偵も名刑事も必要ない」事件だったため、探偵VS犯人という構図ができず、ただ知能テストを受けさせられている感じになってしまったのは新鮮というより、何か変な気分に。自分が優秀と認めた名探偵の言葉として事件の真相を聞かないと納得できなかったというのはわかるんだけど、依頼者の思惑で転がされている感じがどうも受け付けなかった。
     舞台を2つに分け、探偵たちは街をうろうろ、蘭たちは遊園地内をうろうろという構図にしたのも、いまいち遊園地設定が生きていなかった気がする。スーパースネークぐらいしか事件と関係ないもんな。
     映画と言えばの爆発も、事件と同じく地味で、結局のところ、どうも地味な映画だったなーという印象はある。
     とりあえず一緒に爆発してもいいと思う目暮警部と阿笠博士はいいとして、装置はめられていない園子は外へ連れ出した方がいいと思うのだが…。まぁその後の元太のエピソードからして、警察もはめられた1人だと勘違いしていたのかしら…。
     地味な映画の割にくどい説明が入っていないので、鑑賞者としては微妙に推論の部分が残ってしまう感じでした。犯人たちの思惑とかもかなりあっさり風味だったしなぁ。

  2. ●ツバサ・クロニクル 第2シリーズ(新)「危険なレース」

    ★★★

     そのまま続きだ。先週の予告を見逃したのが寂しい。
     カードキャプターさくらを再放送している影響なのか、どうも知世とさくらのCCさくら互換の関係を出そうとしている様子。でもその感じは岩男潤子&丹下桜の味であって、ツバサ・クロニクルの面子でそれをやられても無理してる感が出ているような気がしますよ…。

  3. ●BLOOD+「呪われた血」

    ★★★

     小夜の血を摂取せよといった研究員さんは、どういう意図だったのかなぁ。結局死ぬ運命からは逃れられないと伝えたかったのだろうか。
     ハジはすっかり死亡フラグを堪能している様子。

  4. ●MAJOR―メジャー― 第2シリーズ「吾郎vsマニュアル野球」

    ★★★

  5. ◎あたしンち「それぞれの体内時計」「誰もいない日」

    ★★★

  6. ◎ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「学園ニュース☆レインの女子アナ大作戦」

    ★★★

  7. ◎韋駄天翔「突入!Xタワー」

    ★★★

  8. ◎彩雲国物語(BS)「それは宝の持ち腐れ」

    ★★★

  9. ◎サルゲッチュ〜オンエアー〜「サルは楽しく!スマイルサルリゾート」

    ★★★

  10. ◎ロックマンエグゼBEAST+「お寿司工場の罠」

    ★★★

  11. ◎ワンワンセレプー それゆけ!徹之進「てつのしん格闘する」

    ★★★

  12. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ(再)「さらわれたモクバ 海馬VSサイコショッカー」

    ★★★

  13. ◎シュガシュガルーン「ヴァルプルギスの夜への招待」

    ★★★


    金曜日 

  14. ●Soul Link(TVK)「BREATHING SPACE―休息―」

    ★★★

  15. ●WITCHBLADE「動」

    ★★★

  16. ◎SAMURAI7(再)「ご冗談を!」

    ★★★

  17. ◎ドラえもん「よみがえった幻のストーリー ゆめの町、ノビタランド」「のび太の25年後 りっぱなパパになるぞ!」

     たまにある、うっかり旧ドラ作画回がこんなところで来るとは。リニューアルパワーを見せつけるにはちょっと弱い感じだったかも。後半もネタとしては時期尚早ですな。前回、「未来の国からはるばると」をやったばかりなので、いつの間にジャイ子の呪縛から逃れてしずかちゃんになっているのかだけでも混乱しそうだ。この回をやるならその前に、誰と結婚するのか確認しに行く話(野比家の場所が公衆トイレになってる話)をやっておかないと、コンボが成立しませんよ。
     2年目の正式リニューアルは買いかぶりすぎだったのかなぁ?

  18. ◎きらりん☆レボリューション「ガビーン!パパが反対!?」

    ★★★

     パパ、もしくは他界してそうなママが芸能関連の仕事をしていたのかと思いましたが、とりあえずそういう話ではなかった様子。でもそういう話ありそうだよなぁ。

  19. ◎ケロロ軍曹「夏美 恐怖の身体検査 であります」「冬樹&夏美 姉弟大戦争! であります」

    ★★★

  20. ◎ありがとう!10周年コナン大賞

     つけたら何かやってた。基本的には映画の宣伝で、これといって言うこともないかな。つかこっそりやるのはやめてほしいなぁ。本放送の方でも宣伝入れといてよ。


    木曜日 

  21. ●リングにかけろ1―日米決戦編―「魂を拳に宿して」

    ★★★

     1発逆転KOかと思いきやまだ続くのか…。石松でそこまで話数を割くのは意外だなぁ。

  22. ●魔界戦記ディスガイア(TVK)「成金城の大岡裁き!?」

    ★★★

     そろそろ切り予定。うっかり魔弾戦記と言ってしまいそうになる内に切りたい。
     ゼニスキーの態度からして、ニセモノの魔本なのかと思いましたが、ちゃんと本物だったんですね…。

  23. ●ああっ女神さまっ それぞれの翼「ああっ世界を幸で満たしたいっ」

    ★★★

  24. ●吉宗(TVK)「毬と将軍」

    ★★★

  25. ●xxxHOLiC「ウラナイ」

    ★★★

  26. ●獣王星「仲間」

    ★★★

  27. ●ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜(BS)「砂漠の街」

    ★★★

  28. ●かりん(BS)「サヨナラは 恥ずかしい」

    ★★★

  29. ●銀牙伝説WEED(アニマックス)「激流」

    ★★★

     ラス前、ジェロム逝く。結局復活を大きく扱われることなく、遺された者としての使命を果たして逝ってしまった感じかな。生き延びて新たな人生(?)を歩むまでには至らなかったみたい。

  30. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ハーリー&ロケット団 悪役同盟結成!?」

    ★★★

     最後のコンテストなのでそこそこ盛り上がり。いくら巻き返したとはいえ、前半の失敗は失敗だよなーと思っていたらちゃんとギリ合格でよかった。

  31. ●砂沙美 魔法少女クラブ(BS)「はじめての一番」

    ★★★

     どんどん増えるヘタレボイス。ヘタレもきついけど、声を覚えていないのでうまく聞き分けられていないのもキツイところではあるなぁ。でも今回追加のキャラは結構いいかも。声でなく容姿が。このデザインの中で、髪の線が多いと何か違って見えるよ。

  32. ◎ZEGAPAIN―ゼーガペイン―「上海サーバー」

    ★★★

     話を整理してみると、シミュレーターで言ってる内容が本当のことであり、今回の上海サーバーの話からして、学校とかある世界はたぶん日本サーバー(だっけ?)なんだろう。何らかの理由で世界がほぼ滅んで、いくらかの人類をサーバーに保存して、生徒会長とかの一部の人間が現実世界で戦っているとかそういう設定なのかな。サーバーなので、中に保存している人たちの記憶とかはそこそこ制御可能ということで、この前のいつの間にか先輩になってる話の理由が判明、と。
     あとわかんないのは敵の正体と目的かな。ゼーガペインと似たような敵メカもあるみたいだし、どういう関係なのかとかいろいろありそうだ。

  33. ◎こてんこてんこ「眠れないねこうもり」「ナッパとうるさいぬ お祭りの夜に」

    ★★★

     そんなに言われたら使ってみたくなるマクラなのに、だんしゃくは全然そんなこと考えないのね…。絶滅したと思われていたのなら、栽培して一儲けとかも考えちゃうなぁ。


    水曜日 

  34. ●プリンセス・プリンセス「裕次郎の過去」

    ★★★

     思いのほか普通の過去でした。せっかく出かけたのにケーキを買わずに帰ってきたのがちょっと気になったり。
     撮影会の服装は今までのベタなヤツじゃなくて、一応普段着風だったので、いつもより満足。彼らの容姿からして、これぐらいでも十分勝負できるのですよ。

  35. ●TV Animation AIR(再)(BS-i)「こえ〜whisper〜」

    ★★★

     どうせ急に展開するのなら、前回の引きが今回の引きでもよかったような気がする…。まるまる1話使ってのキャラの掘り下げがうまく機能していたとも思えないし。やはり本放送時にSUMMER編からしか見られなかったのはある意味運がよかったのだろうか…。

  36. ●.hack//Roots「Fore feel」

    ★★★

     時間変更されたので、AIRと被って、はじめての地アナ見。ちょっと寂しいけど仕方がない。
     ゲームである事はさんざん強調されているけど、彼らがリアルに生きている人であることは全然見えないね。いつもオンラインになってるみたいに見えるし、仕事とか学校とかどうしているんだろ。特にゲーム内ですら仕事しているようなプレイヤーを見ると何だかなと思ってしまう。

  37. ●いぬかみっ!「やらずのかっぽう着っ!」

    ★★★

  38. ●錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(TVK)「ないしょの呪文は梅雨前線」「耳寄りな呪文は七夕祭れ」

    ★★★

  39. ●姫様ご用心(BS)「お客は刺客で絶体絶命」

    ★★★

     話が繋がっていることですごい損をしているような気がする。思い切ったギャグとか全然できないもんなー。シリーズ最後にあると思われる王冠の秘密というオチにもかなりプレッシャーがかかっちゃうし。

  40. ●NANA―ナナ―「4」

    ★★★

     前半で奈々が1話の電車のシーンに繋がったので、後半はナナの話に。この様子だと東京までの話は早そうだ。

  41. ◎NARUTO―ナルト―「再会 残された時間」

    ★★★

  42. ◎アイシールド21「体格差の壁」

    ★★★

  43. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX「三沢VS万丈目 アサルト・キャノン・ビートル」

    ★★★

  44. ◎スパイダーライダーズ―オラクルの勇者たち―「一輪の花」

    ★★★

  45. ●とっとこハム太郎 はーい!「まいどくんとめがねくんなのだ」

    ★★★


    火曜日 

  46. ●ガラスの艦隊「疵痕の如く…」

    ★★★

  47. ●BLACK LAGOON(TVK)「Ring-Ding Ship Chase」

    ★★★

     だいたい様子がわかったので、そろそろ切ってもいいかな。浪川サラリーマンの気持ちにシンクロできずに、豊口すげぇの前にいっぱい殺してる事に対して嫌悪感を持ってしまう時点で、この作品を見る資格がないのかも知れん。

  48. ●ラブゲッCHU ミラクル声優白書「桃子、ステージデビューですっ!?」

    ★★★

     思いのほか発電装置が早く到着したということかな。停電中なのはイベントに来ていたファンたちも知っているのだから、場をつなぎに来たと思われる桃子にやさしいのも自然ですな。
     しかし野沢雅子はあれならもう役名:野沢雅子でいいような気がしますよ…。アフレコ現場でも指導してそうだ…。

  49. ●Angel Heart「約束」

    ★★★

     見ている方としても香瑩の気持ちが香の感情に流されているだけなのかわかんない感じでした。香瑩の本質は結局香に似ているという結論が出ているっぽいので、香の気持ちだけとは考えにくいんだよな、確かに。
     しかし信号機を撃ってしまったら、発砲事件としていろいろ発展してしまい、とりあえずすぐに発車するとも考えられないのですが、信号機単体というかランプの問題だから気にせず発車ということだったのでしょうか…。

  50. ●エア・ギア「Trick:4」

    ★★★

  51. ●桜蘭高校ホスト部「女子マネージャー襲来」

    ★★★☆

     グッズで稼いでるということは、直接ホスト業では金をもらっていないということなのか。お茶菓子代とかはどうしてるんだろ?
     変な相手でも、お得意様ならきちんと相手をしなければならないというのも、金持ちとして大変なところですね。初対面ではてっきり「ミヤビ様」と呼ぶもんだと思ったのに、そこまで倒錯してはいないのか。

  52. ◎銀魂「ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ」

    ★★☆

     釘宮正式登場。まぁ設定紹介といったところか。あの容姿の説明からして、もっと有り得ないぐらい白くていいと思うのだけど、白めではあるけど肌色してるのがちょっと納得しないかも。

  53. ◎アニマル横町「どき☆どき ねんどあそび の巻」「どき☆どき お店屋さんごっこ の巻」

    ★★★

  54. ◎capeta「ハード・レイン!」

    ★★★☆

     ノブとかが言っていた意見の他に、カペタの雨についての感想が気になっていたのですが、ひとことめが「茂波すげぇ」だったのがちょっとおもろかった。
     片輪走行ってそんなにすごい技だったのね、簡単にやっているから上級ドライバーなら誰でもできるぐらいの技なのかと思ってた。確かに片輪なら曲がれるよな。でもフォーミュラ行ったら使えない技だよな、コレ。


    月曜日 

  55. ●Strawberry Panic(TVK)「白馬の君」

    ★★★

     松来声なだけでガチ百合と…了解。

  56. ●吉永さん家のガーゴイル(TVK)「鏡に映らない心」

    ★★★

  57. ●LEMON ANGEL PROJECT(BS朝日)(終)「Never give up」

    ★★★

     終わった。サクセスストーリーの前にデビューしただけで終わってしまったよ…。ライバルも第1期しかなく、実に狭い世界のまま終わられてしまった感じ。ファン視点もほとんど描かれなかったので、この世界における盛り上がりもよくわかんなかったなー。
     まぁ結局唯の目指したものとはどういうものだったのか的な話だったということになるんだろうけど、ファン視点を考えれば、1期には1期の、2期には2期のよさがあるだけであって、1期がダメだったということでもないし、この後1期がどうなったのか、氷室さんが1期の歌を反省して辞めてしまったとしても、それこそファンのことを何も考えてないような納得のいかない終わり方だし、1期がプログラムであったことを明かしてどうこうするという話も、ミルのショックを見る限り得策でないこともわかるし、1期の終わらせ方がどうなったのかはとても気になるのですが、何だかかなりうやむやでした。
     デビューしただけで、曲もほとんど発表されなくて、何だか期待していたものとちょっと違うかな…な印象。自分的にはこの後にあるであろう、芸能界での苦労話とかをちゃんと見たかった気分。

  58. ●Simoun「近い戦争」

    ★★★

  59. ●涼宮ハルヒの憂鬱(TVK)「涼宮ハルヒの退屈」

    ★★★☆

     1話でみくる先輩に本当に目からビームがあるような描写があったのが引っかかっていたのだけど、どうやら宇宙人やら超能力者やらが本当に集まっていくことになるっぽいですな。本当に自分の望む人種が集まっていて、さらに自分も特殊な力があるというのに、それに気づけず退屈しているハルヒを楽しむ、という楽しみ方なのかも知れず。
     2話で見せていた、平凡な日常にハルヒが旋風を巻き起こす…みたいな話ではなく、ファンタジー的な要素が強い作品なのであると、期待の方向を軌道修正した。裏にいろいろな思惑や事件が隠れているけど、ハルヒはそれを知らずに自分の面白い方向に突き進んで、まわりとのテンション差を感じて楽しむのがいいのかも知れないね。

  60. ●RAY THE ANIMATION(TVK)「ガラス越しの風景」

    ★★★

     つまるところ水着を見せたかっただけなんだと思ってしまっていいのかな? まぁ停電イベントのために水族館にしたかったとも思えるけど、水中でレーザーメスなんて使えるのかしら? 屈折率がどうのとか言ってたのに。まぁ医療アドバイザーの人がいるのだから、そんな穴はないと思いたいですが…。でも、腫瘍を切除したらそれで完治とも思えない病気だと思うのだが、あれでハッピーエンドということでいいのか? まぁ外科医としての仕事はあそこまでしかできないと思うけどー。

  61. ◎名探偵コナン「探偵団に注目取材(後編)」

    ★★★

  62. ◎ブラック・ジャック21「悲しみのピノコ」

    ★★★

  63. ◎妖逆門「妖神社の巫女」

    ★★★

  64. ◎爆球Hit!クラッシュビーダマン「破壊王!岡大蔵!!」

    ★★★


    日曜日 

  65. ●うたわれるもの(TVK)「紫琥珀」

    ★★★

     これにも中原出るのか…、今期も多いなぁ。

  66. ●スクールランブル 二学期「演劇で妄想! 銭湯で妄想! オニギリで妄想!」

    ★★★★☆

     しっかりラブコメギャグに戻ってくれたことも影響して転がりまくった。天満のラブコメ分が減ってしまっているけど、それを補う沢近ラブコメが大変だ。

  67. ●Fate/stay night(TVK)「約束された勝利の剣」

    ★★★

  68. ●ARIA The NATURAL「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

    ★★★☆

     NATURALになってはじめてちょっとほんわかした。でも名前が「空(そら)」なのは納得いかないな。ちゃんと「あ」ではじまる名前にして欲しかったよ。先生はちゃんとそうなっていたのに。

  69. ◎ちびまる子ちゃん「『たまちゃん、ピアノをやめたい』の巻」「『栄養カルテがやって来る』の巻」

    ★★★

     ひとりだけならまだしも、クラスのほぼ全員が信じて、その親も流されていたのがすごいですな。まぁ情報源もその情報に至る経緯も説明してあったのだから、親側が勝手に信じていた側面もあるので、頭ごなしに怒ることもできないんだろうなぁ…。

  70. ◎MÄR〜メルヘヴン〜「アルヴィスが許せない」

    ★★★

  71. ●MUSASHI(BS-i)「タクアン和尚」

    ★★

     もはや流し見。そろそろ切ります。先週の感想書けてないからこっちにまとめちゃうけど、どうもやる気の感じられないアニメだよね。口パクや音がズレてるのは当たり前みたいだし、今回なんか動画部分と背景の間に何か白いエッジが見えていたりとか、これは一体いつのアニメなのかと。
     まぁ逆に言えば、そのあふれ出すチープさを楽しむ、ということができなくないんだけど、その楽しみ方はスタッフが本気で作っていて、それでも何かおかしいときにこそ最大限に効力が発揮されるもので、このアニメは普通にやっつけ仕事感が出ているというタイプなので、ちょっと違うんだよなー。でも設定的には、タクアン和尚の踊りとか「本気でやっているのか?」というレベルでおもろくはあるけど…。

  72. ◎おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「イケメンになったらイイナ!」

    ★★★

     デート予定は4人だったけど、3人までしか出てないような(3人目は電話のみだったが)…。4人目はまたいつか出てくるのだろうか。

  73. ◎デジモンセイバーズ「新チーム初出動!ドリモゲモンを狙え」

    ★★★

     男子ヘタレを楽しむレベルにはまだ達していないことを確認…。これはなぁ。

  74. ●牙―KIBA―「風の決意」

    ★★★

  75. ◎ふたりはプリキュアSplash Star「チョッピはチョピっとホームシック?」

    ★★★

  76. ◎まじめにふまじめ かいけつゾロリ「ミャン王女をすくえ!」

    ★★★☆

     まぁミャン王女だけで満足することにする。結局延命処置しただけのような気もするのがちょっと寂しめ。

  77. ◎ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―「新皇帝の罠!ガイキング処刑!!」

    ★★★

     とりあえず池澤を楽しんでる。


    土曜深夜 

  78. ●西の善き魔女 Astrea Testament(TVK)「秘密の花園」

    ★★★

     いきなり学園モノになって、ちょっとついていけません…。美形が多いとは思っていたけど、オフィシャルでそんなモノが出てくるとはなぁ、しかもそこそこ重要なアイテムになってるし。

  79. ●夢使い(TVK)「ふくらむ恋心」

    ★★★

     何だこのオシシ仮面(わかりにくいな)。彼を慕ってくれている女性がいるとも思えないので、夢使いに救いを求めることも今度なはいような救いのないオチに見えるんですが…。つかアフロはいけてなさすぎだろ…。

  80. ●女子高生GIRL'S*HIGH(TVK)「恋して、ダマして、ラブホテル?」

    ★★★

     何だロリコンじゃないのか。

  81. ●ひぐらしのなく頃に(TVK)「鬼隠し編 其ノ参 疑心」

    ★★★☆

     こわすぎる…。個人的にはかまいたちの夜をはじめてプレイした時の感覚に近いような。じわじわと狭められていく包囲網に気づきながらも、抜けられない…そんな感覚。
     この後が女子高生(しかも雪野五月コンボ)でなかったら、ちょっと後に残ってしまうかも知れないな。

  82. ●格闘美神 武龍 REBIRTH「すべての悲しみにサヨナラするために」

    ★★★

     ボクシングにはあまり興味なしですか、そうですか。説明とか全然入らないもんな。
     ボクシング生命の絶たれている兄ちゃんが出てきても、そんなにいいバトルができるとも思えないし…。

  83. ●ひまわりっ!(TVK)「死んでも口は割らぬのです」

    ★★★


録画見

  1. ◎デュエル・マスターズ チャージ「絶望」(1/30-2/3)

    ★★★

  2. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「じーさん対メカじーさんじゃっ!」「じーさん対メカじーさん2じゃっ!」「じーさん対メカじーさん3じゃっ!」「じーさん対メカじーさん4じゃっ!」「超おもしろアニメ たたかえ!公園番長」(1/23-1/25)

    ★★★

  3. ◎デュエル・マスターズ チャージ「ミミとホワイト」(1/16-1/20)

    ★★★

  4. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「クイズ番組で勝負じゃっ! その1」「クイズ番組で勝負じゃっ! その2」「クイズ番組で勝負じゃっ! その3」「クイズ番組で勝負じゃっ! その4」「勉強大好き!ドリル兄さん『最終回 さよなら、ドリル兄さん!』」(1/10-1/11)

    ★★★

  5. ◎デュエル・マスターズ チャージ「運命の糸」(12/19-12/24)

    ★★★

  6. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「ドッジボールの修行じゃっ!その1」「ドッジボールの修行じゃっ!その2」「ドッジボールの修行じゃっ!その3」「ドッジボールの修行じゃっ!その4」「通販戦士激安マン」(12/19-12/23)

    ★★★


[生見・当日分録画見] / [録画見]
あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る