あにめ感想にっき

ひとこと
 積みDVDだったイルか!を流し見。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽巌窟王(再)
  2. ▽お伽草子
  3. ▽ファンタジックチルドレン
  4. ▽遙かなる時空の中で〜八葉抄〜
  5. ▽テニスの王子様スペシャル新春2時間スマッシュ

今日の録画見

  1. ◎まかせてイルか!「学校へ行こう!」

    ★★★☆

     軽く流し見。米国版は手話どうするんだろとか思いつつ。字幕なら関係ないけどな。
     内容の方はアニメージュで読んでた漫画のまんまといった印象。おもしろい動きが付いてはいるが、言いたいことに変化がなさそうなため、さほど目新しさはなく。つか、いちいち説教くせーと漫画版より思えてしまった。あぁそうさ、生きることは大変さ。そして何も考えず学校に通っていた身としては、変えられない過去にゆさぶりをかけられた感じでちょっと気分ワル。今さら言われたところで過去は変わらない。
     漫画版と同じに指輪を探してもらいたいオヤジさんが登場するも、この回では漫画版通り無視されるだけなので、この回の伏線としては作用せず、いまいちまとまりが薄くなったかも。
     映像特典はさらに流し見。長かった…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る