あにめ感想にっき

ひとこと
 久々に普通の金曜になってしまった。でも早朝起きができてないのはだらけ日記書いてたからだよな…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽愛してるぜベイベ★★(アニマックス)
  2. ◎あたしンち「ボーギャクブジン?」「ひとこと、言いなさいっ」

    ★★★☆

     むしろ吉岡が災難ですな…。暴虐無人…すごいことばだ。
     後半、ひとこと。強要されて言うもんでもないけど、感謝のこころを持っていれば、意識せず自然と出る言葉かも知れないな。つかお礼の言葉というよりも、何でもいいから何か言えってことなんだと思うよ。コミュニケーションなき関係はさみしいですし。
     おまけコーナー復活。これからはネタがあるときだけですかねぇ。食べ物スペシャルは人為的なものが関わってのでさほどおもしろくないけど。つか投稿写真は暗くて見にくい。

  3. ◎ドラえもん「ドタバタ虫歯逃亡記」「ジャイアンをしつけよう」

     歯医者はちょっとぐらい怖い方が抑制力になっていいのかも知れないな。ピンポイント金朋は、これはこれでおいしい。話はどっかの教育アニメ化しすぎのような…絵本レベル?
     後半。同等よりちょい厳しいぐらいのお返しがあった方が効果的なのではないかと思ったり。それに猛獣の調教にはムチを見せておくことも必要なのではないかと思ったり。

  4. ▽魔法少女隊アルス(天才ビットくん内)
  5. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこただいま!地下ハウス」

    ★★★

     「タイショーくんが帰ってきて地下ハウスがまた使えるようになったので、ラピスちゃんたちとはお別れなのだ!」…とは、言わない。
     木村くんの「来週こそは…」ってなにげにおいしいセリフ取るなぁ。ミニスカ戦隊相手に早々に倒れ込みもまたおいしい…やるな。マキのアイデア「とうめいかいじゅう」…相変わらずイタイ娘さんです。

  6. ◎トランスフォーマースーパーリンク「疾風!ウイングセイバー」

    ★★★

     いや、ウイングセイバーまだ起動して移動してるだけのようなんですが…。どうも登場回にそのTFの名前使ってしまう傾向があるような。ちゃんと活躍回に使った方が印象に残ると思うんだけどなぁ。
     エネルゴンを受け取ったアルファQがチョヅキして暴走。油断するとすぐ自己中モードに入るアルファQの扱いは大変そうだ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る