あにめ感想にっき

ひとこと
 風が強い中、傘で風よけ。気分はブレスを耐える盾つきナイトボーグ。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽GANTZ〜the first stage〜
  2. ●MADLAX「消意―close―」

    ★★★

     久川と一騎打ちしたり。雪野はマドラックスを子ども扱い。つか自分より上の存在を認めないタイプっぽいなぁ。

  3. ▽LOVE♥LOVE?(A15&R15内)(TVK)
  4. ●名探偵コナン「シンクロにシティ事件(後編)」

    ★★★☆

     なる、ほど。でも前回名前しか出てなかったキャラが唐突に出てくるんだもんな…まぁむしろその「足りない誰か」に気づけ、ってことなんだろうけども。しかし雪野はさほど重要な役回りではなかった…悲鳴要員?

  5. ●犬夜叉「奈落を貫け金剛槍破」

    ★★★

     新技ゲットー。今度の技は無限にダイヤモンドを作ることができたりします…が、そんな俗っぽい話はどうでもよさげです。奈落は心臓を現世に置いたままにすることにより、冥界から帰れるようにしてあったというカラクリらしいな。ちゃんと神楽の心臓も置いていったようで…。

  6. ●GetRide!アムドライバー「カムバック・ゲーム」

    ★★★☆

     マニキュアな姉ちゃんが裏の思惑をさらすことによって、敵対組織の言い分が概ね正しいことが立証されている気もする。ぴーぽーの皆さんは情けないというか…。群集心理は怖いなぁ。
     しかしアムドライバーを強制連行したり虐待したり…敵側もあんまりスマートじゃないですな。もっとスキのない攻め方できんもんかね。まぁアムドライバー側も敵さん側も、ボスはどちらもそれなりに悪い奴ってことなんだろうなぁ。

  7. ●B-伝説! バトルビーダマン「コバルトブレード散る!」

    ★★★☆

     5大フィールドの悪意キター! やはりこういうキャラはこうでないと。グレイは無駄に露出過多…全く妹が隣にいるからって…。


今日の録画見

  1. ◎ズッコケ三人組「ズッコケ ダイエット講座」(6/20)

    ★★★☆

     正しいダイエット話、やたらと警察沙汰になるのはどうかと思える気もしますが。アニメならではのモーちゃんの変化も楽しい。でも「太っている方が」と言ってしまうのはキケンだなぁ、ハカセちゃんの言うようにある程度で止めるべし。体重は毎日測った方がやせるヨ。アレが一番原因と結果がはっきりしてる。
     しかしブルマにスク水にレオタードですか…サービスしすぎです。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る