あにめ感想にっき

ひとこと
 もえたんを読んでいると、例文はネタ文じゃないとおかしい気がしてくるヨ。一文の日本語からでも状況がわかるネタ文の英訳の方が理解しやすいと思ふ。でも本家もえたんはオタク文化ネタが多くてちょっと嫌かも。アニメネタ激しいアニメージュ付録もえたんの方が個人的には読みやすい。…まだ読みきってないけど。参考書だし、ゆっくりと読みませう。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)
  2. ◎あたしンち「ユズ、だまされる」「母、みかん、グチっ」

    ★★★☆

     父ひどいなぁ。いちいち疑ってかかるのも嫌という気持ちもわかる。
     誰彼構わず愚痴をこぼしてるのはむしろみかんの方が多そう。家の話は笑い話か愚痴しか言ってないような。

  3. ◎ドラえもん「お好みルームカタログ」「ジャイ子のバレンタイン」

     ちょっとややこしかった…。道具の使い方が二転三転してたような。結局勉強目的は達せられたのか…?

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこ謎の!バレンタインチョコ」

    ★★★☆

     久しぶりの黒カナきたー。案内してたとしても、あの道中の楽しげな2人はホントですな…。
     しっかし何げに毎年木村にチョコあげてる気がするけど、何も進展しないよな…。

  5. ◎トランスフォーマースーパーリンク「復活!ガルバトロン」

    ★★★

     あんな容姿&声ではメガトロン様の威厳が…。いきがってる若者のように見えるかも。トランスフォーマーでも殴ると顔腫れるんですねェ。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る