あにめ感想にっき

ひとこと
 時間は有限だなぁ…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽GUNSLINGER GIRL
  2. ▽R.O.D-THE TV-
  3. ●ハングリーハート-WILD STRIKER-「さあ、来いや!!」

    ★★★☆

     またキャラ整理ですな。かかずキャラがあんなんに取られるのはあまり納得いきませんけども。

  4. ▽AVENGER
  5. ▽ナルト-NARUTO-
  6. ▽テニスの王子様
  7. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オレイカルコスの三重結界」

    ★★★★

     ペガサスが攻撃を仕掛けつつ遊戯にアドバイス…あんな目になってるのにあの口調が健在でワラタ。
     そして遊戯では攻撃できないミラーナイトを全滅させて、自らも退却する海馬大先生。魂抜けつつトラップ発動させる海馬先生はステキでした…いつも「ライフが0になるまでは」とか言ってるのに、ライフ0になってるのに頑張るのはいいのか…とも思いつつ。自分の回復に使わないのも偉いというか、たぶん自分の回復に充てたとしてもライフ0だったんだろうな…。
     しかし海馬先生があんな「出してくれ」ポーズで封印されるのは納得いかん…。もっと自身に満ちあふれた格好でッ!

  8. ●出撃!マシンロボレスキュー「史上最大のおつかい」

    ★★★☆

     あの家系こそがマシンロボレスキュー最大の敵なのかも…。


今日の録画見

  1. ◎銀河鉄道物語(アニマックス)(新)「旅立ち」(11/18)

    ★★★★

     つことでフジ版を見逃していたのでこちらで補完。次回の2話まで見れば、フジに移行していいのね…。3話は録り溜めてあるし。
     プロローグを駆け足でやった感のある1話でした。いろんな旅立ちが…、永久の旅立ちをしてしまった方も何人かいるようですけど。
     特に見たことあるキャラでもないのに、何だかキャスティングにすごく違和感がありました…、もっと芯の通った声とかでなくてええんやろか。キャラデとあんまり合わない気がしました。

  2. ◎フルメタル・パニック?ふもっふ(終)「五時間目のホット・スポット」(11/17)

    ★★★★

     最後なので、というわけなのかはわかりませんが、見事なサービスシーン。でも一応ヒロインのかなめだけは見せずに終えてますな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る