あにめ感想にっき

ひとこと
 そか、改変期のアクセス増だったのか…。あぁ最終回の感想エスしか書いてないや…。今日も書かないし。つか、平日レギュラーで見てるやつはほとんど最終回を迎えないという…。
 昨日のの遅い20MbpsCATVモデム、どうやらルータの問題だったらしく、直繋ぎしたらちょっ速になったヨ…。8Mbpsぐらいは普通に出るみたい。ルータつけとくと、200kbpsぐらいしか出ない。ルータ換えないとなぁ。直繋ぎは何かと怖いし。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「カスミ登場!トゲピーとまぼろしの王国!!」

    ★★★

     あぁ続くのか。まぁカスミ1回じゃ勿体ないか。トゲピー問題が解決すると、本当にカスミは用済みになりそうですなぁ。つかカスミ分は週ポケで足りてるからADVで出る必要性はないかも。新コスは結構すぐ見慣れた。目新しさはあるけど、破壊力で言えば前のコスの方が高いと思ふ。

  2. ▽学園戦記ムリョウ(再)
  3. ▽D・N・ANGEL(終)
  4. ●冒険遊記プラスターワールド「バトル+ピンチ=ビートマEX」

    ★★★

     とりあえず中間まとめ、ほんのり総集編風味。今回まではまぁやりたかったストーリーなんだろうけど、次回からは販促な感じが出そうな、商品とのシンクロが高そうな話になりそう。むしろその方が楽しみかも。
     欲しくもないものの宣伝は楽しくないけど、欲しいもの、欲しくなるものの宣伝は見るの結構楽しいんだよ…とか思ったり。

  5. ●カレイドスター「傷だらけの すごい 復活」

    ★★★★

     凄い技なのは理解できるとして、絵的な力としてその凄さが表現できていたかと言われると、観客の驚きの様ほどは伝わってこなかったというのが正直なところ。作画・動画面で、「ここでしか見られない すごい 動画」ではなかったと思う。
     最初から主人公そらの憧れ、目指す存在としてあったレイラさんが、最終局面で パートナー になり、今回でレイラさん自身が認め道を譲る形になって「未来」のある身として、そらが上位に立ったということになり、1st Stageとして巧くまとまった感じ。次回からの2nd Stageもレイラさんのような魅力あるライバルの存在を期待するべきかな。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る