あにめ感想にっき

ひとこと
 やることはいろいろあるのに、まず最優先事項の「アニメを見る」にほとんど持っていかれる罠。「まず見てから」ですら こなせない…。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「マグマ団VSアクア団!ひみつきちの戦い!」

    ★★★

     なんかいろいろと謎を撒いていったけど、この回としての見所は特になく。毎週がんばって悪を振りまいているロケット団と違い、マグマ団とアクア団はどうも悪の秘密結社の印象をちゃんと付けられていない気がするなぁ。

  2. ▽学園戦記ムリョウ(再)
  3. ●D・N・ANGEL「ちいさな恋」

    ★★★★

     ケモノ話かと思いきや…梨紅祭りでした。ここぞとばかりの良作画による梨紅萌え攻撃が…ぐファッ。
     何かいいものを見た気がします。

  4. ●冒険遊記プラスターワールド「敵+味方=ウォリアム」

    ★★★

     プラスターマークは勇者=勇気を持つ者 の証だったわけですな、勇気があれば誰でも持つことが出来そう。
     突然出てきたドラゴン風なお方は、てっきり実は敵だったみたいな展開になるのかと思ってましたが(トウマとプラストオンしたあげくそのまま逃げるのかと)、すんなりいい人終了。ひねりなしでした。ビートマやワイバーストと比べやたら強い理由も特にないみたいだし…。
     穴に救われるたびにリセットされた感覚(攻撃をくらってGAME OVER>方法を変えて最初から再スタート)。なんかおもしろい。

  5. ●カレイドスター「主役への すごい 挑戦」

    ★★★★

     ノリで主役候補に決めるカロスの意図がわからん。セットとかは微妙に使い回しなので、失敗してもよかったのかしら。
     ちとあり得ないものを入れすぎた感じ。ちょっとだから作品としてのアクセントになるというに。
     やっと大森玲子がどっちかわかりました…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る