あにめ感想にっき

ひとこと
 朝起きたら爪がなかった。届くと思って届かないのは何ともおかしな気分です。誤打しまくり。寝てる内に折れてしまった場合はなかなか感覚が戻ってこないですな。まぁこの文ぐらい打ったらだいぶ戻ってきましたけど。…やっぱり爪が短い方が打ちやすいカモ。安定感が全然違うわ。とりあえずこの時期に打ちすぎると弱くなってる指先の肌が荒れてしまうので、あんまり打たないようにするとしますわ。
 新しいRDは容量が減っている時点で興味なしですな。予約→タイトルはユーザー登録時にコメント欄に書くぐらいあるといいな機能ではありますが。あとコメント欄に書いたのは「30秒単位以外もとばせるようにして欲しい」…あ、搭載されてる。「タイトルサムネイルを録画開始から数秒あとに指定したい」…これは、搭載されたのかしら、よくわからん。とか。ついでにRD-X2をちゃんと使ってからあるといいなと思っていた「一括レート変換ダビング」とか「録画中チャプター分割」とかも対応したみたい。ユーザー意見を入れてきたのかしらね。これぐらいで「多機能」の状態は終わりになって、このあとはだんだん簡単操作になってくるのかもしれないな…。しかし「ユーザー意見」を入れてきたということは逆に「200GB以上のモデル」とかも出てくるかもしれませんな。この辺の使い方は両極端だと思いますし。
 使いにくいと文句たれといたリモコンはまったく変わってないようなのでちょっと残念。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎爆闘宣言ダイガンダー

    ★★★

     要は忘れられないように出てきただけって感じですなぁ…<ドラゴバースト
     つか本当に普通にバトロボ話されるとドラゴのことは忘れてしまいそうです。合体しても動いて歩くだけでしょ?とかCMネタとごっちゃになるし。

  2. ◎とっとこハム太郎

    ★★★☆

     俺ロコならぬ俺カナかしら。見た感じロコよりカナにこだわりがあるような。
     …そーいやカナ家にいるのに子牛が出歩いているという状況はありなんですの?

  3. ◎ドラえもん

     ドラミに続いてミニドラか。ドラえもんという作品をキャラ売りしようとする意志が見えまくっています。だんだんドラという作品が持っていた「良心」の部分がなくなってきた感じ。そりゃ物心ついたころからずっとドラがあったような世代が制作に入ってきてるのだからなあ。いろいろと変わっているのかも。
     それとも今まで「キャラ売り」で商売していこうと思っていた勢力が(ドラズとか)、伝統的な作りによる人気低迷によりメインの表にも出てきたということなのだろうか。
     キャラ売りに未来はあるのか。

  4. ×あたしンち

    ★★★☆

     コメントはなかったり。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る