あにめ感想にっき

ひとこと
 そーいや「高校で何か打ち込んだものがありますか?」のネタもなかったなぁ。
 今日から最終回ラッシュ。溜まってる時は最終回は放っといて続き見る方が妥当なんですけど、あんまり溜まってないので最終回先行。今日の最終回群は揃いも揃って思い切りのない不完全燃焼的なものばかりでしたわ。いろいろと都合もあるでしょうけど。最終回は、終わればいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ●しあわせソウのオコジョさん(終)「しあわせ荘のオコジョさん」

    ★★★

     全キャラ総出演での最終回。「このままの世界が続く」というこの手のセオリー通り最終回ではあるわね。まぁ、こんな世界で何をどうしろってわけでもないけど。

  2. ▽十二国記(BS)
  3. ●東京アンダーグラウンド(終)

    ★★

     うわっ…………。落ちねぇ。落ちてねぇ。ヤマは?落ちは?意味は? …言ってて虚しい。
     取って付けたようなラスボスが取って付けたようなやられ方して、最期のあがきをして大ピンチにヒロインの最終奥義発動ですべて収拾。敵の思惑も、ロンについてもほとんど描かれず。一体何を描きたかったんでしょうか。
     ところで「もう誰も死なせない」と言ったルリのセリフですが、今まで誰か死んだ記憶ないんですけど、誰か死んだっけ? ………(思考中)………、あ、ルミナね(^-^;)。薄いなぁ。
     最終回というに作画の悪さがやる気のなさを醸し出してますな。

  4. ▽G-onらいだーす(BS)
  5. ●天地無用!GXP(終)「月夜の契り」

    ★★★

     26話使って…、世界も人も追い切れなかった感が漂う。追っていたのは放送コードだけか。

  6. ▽Witch Hunter Robin
  7. ●ちょびッツ(終)「ちぃ だけの人」

    ★★★

     結局どんなプログラムだったのかは直接的には描かれていないようで、微妙に推論の域を出ない。
     たどり着いた結論もこの手の話には普通で、あんまり引き込まれる部分もなく。それと受験の結果とその後がないのは初回の始まり方からしてちょっとまとまりが悪いかな。バタバタと裏設定を明かして最終回に持ってくっつーのはあんまり面白くないですし。
     しかし、ひどく狭い世界ですこと。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る