あにめ感想にっき

ひとこと
 耳すまはすっかり忘れてました。ジブリん中では一番好きなんだけどねェ。<恋ネタ好き
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎爆闘宣言ダイガンダー
    ★★★
     この救出劇は予選としてはいいけど、エンターテインメントとしてどうかと。あれで観光客は喜ぶんでしょうか。ショービジネスなんでしょ?
     ギンザンチーム、バトロボは規定数だが、コマンダーはいなくて大丈夫なんかいな。


  2. ◎とっとこハム太郎
    ★★★
     ダチョウの卵ばなし。ダチョウがそこらの公園うろうろしてたら大騒ぎだよなぁ。

  3. ◎ドラえもん
     何故最後のエキスが中心点だったのか…。こまごま囲んでいったのならこまごま領土が増えていったはずだし、直線で結んでいたのなら最後は街の端のどこかであるはず…ん〜。
     お願いはてっきり「殴らせて欲しい」かと思ったよ…。


  4. ◎あたしンち
    ★★★
     あれでいて世間体を気にしているのが母の嫌なところですなァ。外に出しても恥ずかしくない(自分だけは)ものにはしようや。


    今日のビデオ見
  1. ◎ウィッチハンターロビン#2(7/9)
    ★★★
     要は現在の法では裁けない魔法使い、というか超能力者を闇で裁く国際組織なわけね。で、日本以外では悪即斬で、日本では捕獲と。つか人知を越えた力なら、殺すぐらいなら捕獲して研究すべきだし、研究が終わっているにしても、超能力者部隊を作ればかなり強力なので(東京アングラみたいだ)、「殺す」という選択肢が一般的なものとしてあるというのはちょっと納得いかないところかも。
     で、超能力が人体に及ばないようにするアイテムがあるらしい、と。
     状況はそれなりに見えた気もするけど、おもしろいかどうかは別問題ですな。


  2. ◎シャーマンキング#53「バイバイ」(7/10)
    ★★★
     殺されてしまうのでなければ誰も止めはしなかったはず。挑戦もせずあきらめるのはやっぱりあんまりやりたくないですからな。
     前には戻りたくないみたいだけど、もう5人も仲間がいるし、前のような孤独にはならないじゃないのかしら。


  3. ◎ふぉうちゅんドックす#2「突然のさよなら」(7/11)
    ★★★★
     だんだんかわいく見えてくるから不思議だ。やっぱデザインだけじゃないんだよなァ。
     これで飼い主との絡みがなくなるのかとか思うと寂しい限りです。
     しかし…切れんのか…きついなぁ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る