あにめ感想にっき

ひとこと
 やっぱ朝は2本で止めておいた方がよさげかも…3本見ちゃうと時間的余裕が全くと言っていいほどないですわ。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎DRAGON DRIVE「リベンジ!」
    ★★★
     撤退命令を無視して戦ってるカンパー、それでも結構強い設定らしいので、普通の人のシンクロレベルはそれくらいなんでしょう。大介とチビのシンクロ度と比べるとかなり低いのがよく分かりますね。
     萩原くんは結局誰かのお供でしかいられない感じ。


  2. ▽ふぉうちゅんドッグす#3
     まだ先週分を見てないので見られず。
  3. ◎ポケットモンスター
    ★★★
     ラプラス再登場だけど、再雇用じゃなかった。しかしいつの間にかみんなラプラスを見分けるようになってるし…(そのくせサトシは自分とともに旅をしたラプラスを一瞬で見分けられないという何とも変な設定)。


    今日のビデオ見
  1. ◎G-onらいだーす(BS)(新)「飛び出せ!イチゴ」(7/2)
    ★★★★
     やっとこ1話見ました。遅れてすみませんです。メガネにこだわった企画アニメ、の割には「設定」以外の部分でメガネのバリエーションを感じられない感じ。メガネっ娘にはもっと設定、容姿以外にバリエーションがたくさんあるのです。
     それに巫女属性の彼女がメガネを一瞬直す描写以外に、メガネを「使った」演出がほとんど見られなく、見せるべき「メガネ」の印象が見たあとほとんど残っていないのも問題ですね。出ているキャラは全員「メガネっ娘」で、「メガネをかけている娘」ではないはずです。
     まぁ企画時の条件は満たしているんでしょうな。「商品」としては商品レベルで作ってありますよ。


  2. ◎王ドロボウJING(BS)「爆弾生物ポルヴォーラ」(7/3)
    ★★★
     ちゃんと管理のできない爆弾は怖すぎですな…。彼らの爆発から身を守る方法がない限り、人類との共存は難しいかと思いますけども。たとえ爆弾として利用するにしても、いつ暴発するか分からないものは使えないですよ。発動しやすいイデオンと一緒にいるようなものですからな。
     ボンバーマンのギャグマンガのような世界ならいいですけど…。


  3. ◎キカイダー01(OVA)(キッズステーション)#1(7/6)
    ★★★
     全4話一挙放送の1話部分。イチローが登場してドカバキ。設定紹介ですな。OVAの割にはTVシリーズと作画レベルの違いはない感じ。1巻ずつで売っていた事を考えると、これ1巻だけで商品足るのかはちょっと疑問かな。
     良心回路のないイチロー(ただの機械じゃん)でどう作っていくのかは気になるところですな。ちゃんと「心」が描けるんだろうか。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る