あにめ感想にっき

ひとこと
 アニコンは両方1話の再放送でした。最終回なのに…。枠とりすぎたんか…?
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●星のカービィ
    ★★★
     ハリポタ夫ネタ。あまり黒くなく。

  2. ●満月をさがして
    ★★★★☆
     適当な穴埋め話かと思いきや結構いいとこついてきた。空と大樹の心変わりはまず自分らでもわがままなのがわかっていたこと、さらに満月の歌によるものですな。歌の力は何より偉大です。シーン的に伴奏を入れるべきではなかったと思うけど。伴奏なしアカペラじゃ歌が映えないとでも思っているわけではあるまい。
     気になるのはむしろ養子縁組を申し入れてきた夫婦の方ですな。こっちの方が一時の感情に流されてそうで、ちゃんと2人を育てられるのか心配です。でも空たちは今後義理の兄妹ということになるので、結構萌え設定かも…とか思ってみたり。


  3. ◎東京ミュウミュウ
    ★★★★
     青山くんのセリフが極悪…。あの鈴はむしろミュウイチゴがいちごではないかとまだ疑ってる証拠ではないかと思われ。
     しかしあんな人気者の青山くんに慕われているいちごの存在は、周囲の妬みの対象になるのではないかと思うが(少女漫画的パターン)、その辺どうなってるの?


  4. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!
    ★★★☆
     作画が崩れてきた…。しもぶくれ楓たん…これはこれで…。

  5. ◎フォルツァ!ひでまる「Wハットトリック!」
    ★★★
     サブタイを見たときはカイザーとひでまるが両方ハットトリックするのかと思ってましたが、蓋を開けてみたらカイザーが6点ゲットするお話でした。結成以来無失点のクラブナンバーワンから得点できるところからして、得点力、攻撃力は十分あるんだが、やっぱりディフェンスが弱くて仕方がない。MF以下の有象無象をどうにかしたいなぁ。

  6. ◎アベノ橋☆魔法商店街(TVK)(終)
    ★★★
     最終回。ガイナックス精神としては「子どもの遊び」と否定されてしまうものには抗したいところだったんかもしれんけど、あまりにあまりでした。結局7話の病院のベッドにいた雅ジイにはつながってないし、サッシの正体もユータスの言うように適当やし、サッシが「大人になること」がどういう意味なのか、「子どもではできんこと」がなんやったのかさっぱりわからへんし。ちゃんと終わらせんなら伏線はしっかと処理して一本筋の通った話にしていただかんとな…。
     予告枠でそのまま魔法遊戯の予告やってたけど、これってTVKだけなのかな…。他局は他の番組の予告したんやろか…それはそれでレアやなぁ…。


  7. ◎RAVE
    ★★★☆
     ほら、死んだ。追悼半星。剣を離していったのが問題でしたな。

  8. ●天使な小生意気
    ★★★☆
     どうも本作のギャグはツボっぽく入るな…。そんなに変わったことしてないと思うんだが。


    今日のビデオ見
  1. ◎王ドロボウJING(BS)(6/19)
     半分ぐらいでテープ切れてたから評価なし。不老不死ネタはパターンが決まってるからね。そもそも現状で「不老不死」という選択肢がないのだから、ビバ不老不死にはなれんのですよ。

  2. ◎キックオフ2002(BS)(6/24)
    ★★★
     ケンイチの不発をとりあえず置いといて、Kリーグに行ったカンの話。カンに足りないのはチームプレーのみのご様子。ホイッスル!で云うように「相手の気持ちを考える」ことが大事ですな。

  3. ◎ホイッスル!(アニマックス)(6/24)
    ★★★☆
     親父さんも翔が要注意だと気づいた模様。
     体力温存して勝てるわけもないチームですから戦略的には間違ってないかと。こんじょだこんじょ。


  4. ◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)(6/24)
    ★★★
     久々にそれなりに楽しめた。ポイントは歌かしら。

  5. ◎十二国記(BS)「月の影 影の海 十一章」(6/25)
    ★★★★★
     つっこみ入れる隙がない…。良いアニメです、ホント。
     あんなことがあったのに「今度は失敗しない」的に「国が欲しい」ではなく、生き方として国が欲しいという様が印象的でしたん。


  6. ◎格闘料理伝説ビストロレシピ(BS)(終)(6/25)
     やっとフルメタが終わったのでシフトチェンジしたらこっちも最終回だった…。なんか食神になってるし…。ここだけ見るとセオリー通りって感じですけど、どうだったんだろ。

  7. ◎王ドロボウJING(BS)(6/26)
    ★★★
     私も何百年とアニメを見ていていいといわれても困るし。制限付き不老不死と無制限寿命制限では不老不死の分が悪いですな。
     ジンの永久機関はエネルギー面に問題があるね。腹減ったら終了ですから。


  8. ◎ドットハックサイン(6/26)
    ★★★
     そしてそれぞれの意志のもと、キーオブザトワイライト捜索が始まる、と。結構簡単すぎる暗号で、なんで今まで解かれていなかったのか疑問ですな。つか、いまごろゲームシステムの説明されて、そのまま使われても、とっても後付け感が漂います…。

  9. ◎藍より青し「子女−しじょ−」(6/26)
    ★★★
     浮気ネタ。どーせならもっとロリっ子の方が…(ぉ


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る