あにめ感想にっき

ひとこと
 たまには早めにUPしてみたり。昔は毎日こうだったんだけどねェ。あ、たぶん朝ビデオ見追加します。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ●七人のナナ
    ★★★★
     特進クラスのみなさんは、この時期でもなおまわりのことを気にしていられるのか、偉ひ。最初のヘタレ作画を見たときはどうなるかと思ったけど、なかなか感動できましたん。

  2. ●ポケットモンスター
    ★★★
     ジム戦まではいい感じだったんだけど、ロケット団が出てきてからちと落ちた、というかいつも通りに。どうもジム戦になるとロケット団に助けられてる気がするな…。相手の戦略を知ったところで仕切り直し……ずるい。とてもずるい。


    今日のビデオ見
  1. ◎ラーゼフォン「迷宮への帰還」(6/11)
    ★★★★
     ちょっと意識を操作することでもともと青い血を赤い血と感じさせているのかと思っていたけど、やっぱり赤い血は赤い血なのかしらん。
     見た目は平和だけど、精神支配によるもの。平和がいいとはいうが、やっぱりこれは違うということをはっきり認識させられる違和感。なかなかよい作り。国民を洗脳して犯罪件数0を実現していたとかいうネタはどこかで聞いたなぁ…と思ったらスレイヤーズNEXTでした、縦ロール女マルチナの国がそういう設定だった、なつかし。
     これで精神支配の事実がなければこれはこれでいいような気はしてしまうんだけどな。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る