ひとこと
ノートに書く、だと この量ですでにキツい…。
前半、確かに吉岡には男の美学を語って欲しくないカモ。父が車の前に出たのは別にみかんのためでない気がするなァ。
後半、うむ、それはかわいい、承認だ。ニラが挟まった表情も実にナイスでした。
みかんが指を指す方向が分かるのはいいとして、しみちゃんが一発でみかんの向く方向をあてていたのも気になるトコロ。首の動きにもクセが…?
前半、フリは共感持てたし、良かったと思うけど、道具を使い出してからは前フリの件とは関係ない事象にばかり使われていたので、全体としてのまとまりはちょっと薄かったかも知れない。…というか割り込みのオバチャンをどう処理するのか見たかったのココロ。
後半、いいなこの道具。道具だけでなく、「のび太がコケる」という道具ではない緊張のほぐしかたを見せているのも○。
くるみ&くるりんがハリウッドに行くことに。…あの手のタイプがハリウッド受けするかは甚だ疑問ですが…きっと視聴者には見せていない実力があるのでせう。くるりんの気持ちはちょっと意外かも。
そして…人間パートリストラの兆候キター。そういやロコはもともと転校生だったよなぁ。
流し見したのでさっぱりわからず。あとでまた見ます。
リゾットVSkらすみの空中バトルが行われる(そういやビーダマンも空中バトルだ)中、コロッケたちは地下にあるという禁断の装置の捜索に向かうの巻。
相変わらずダイフクーの使い方がいい感じ。万年補欠はかわいそうだけど、万年補欠ゆえの味が出てきたヨ。実力じゃ補欠以下のプリンプリンは試合に出てこそ面白さが発揮されるタイプやから、今後もダイフクーはそういう運命なんだろうなァ。
ヤマトVSブル。もうあの足指ふんばりを見て未来少年を連想する人は少ないのかねェ。少なくともビーダマン見てる人じゃほとんどいなさそう。
しかし空中にパックが浮いている時は撃ってはいけないルールでもあるのかしら…。
カミサマとの戦い。遊戯の塔はストーリー的にあまり意味なさげ。要はこっぴどくやられて逃げ帰ったというところのみ重要なのでしょ。あとは蛇足にしか見えないかも。まぁカミサマの異常性を見せるという意味はあったのかも知れんが。
どうやってバットルを倒すのかと思ったら…何てこたない、あっさり早々に倒しちゃいましたな…。もう一工夫ぐらいあると思ったのに。
人間バリーにジャネーンが憑いたんじゃなくて、プラストオンした状態…というか、ダーク化したプラスターに強引にプラストオンした姿だったということね、ふむ。
ダーク化して強くなった強さがニセモノなら、プラストオンして強くなるのはニセモノの強さではないのかを問い詰めたくなった…。
池田屋その1。鉄之助は前回の一件ですっかりヒッキーに。確かに辰之助兄キは過保護ですけど、下手をすると壊れてしまうかも知れない状態の相手に賭に出るのは、身内じゃなかなかできないのもわかるナ。あそこで進が出張るのは確かにアリかも。
連続殺人犯との殺し合い。今だって死刑はあるけど、少なくとも誰か殺さないといけないし、結構死刑を狙うのって大変なのよね。任意に死刑を選べるようになったら、どれぐらいの人がそれを望むのかちょっと気になるな。
ところ天の助との遊園地バトル始まる。…結局トモヒロは何でもなかったな…ネコも謎だし。そういや「ところてん」って「心太」って書くよな…「天」は入ってないぢゃん!
遺跡は死者の体を使ってゲートの万人をしていたらしい…ということなのかしら? 正直なところよくわかってない…。話自体はそれほど難しく話さそうなんだけど、如何せん専門用語が多くて。
いきなりワガママ王女からスタート。いくらパターンとはいえ、やっぱりもう少し説明してもよいような…。
反乱軍が誰一人パンツ姿に反応しなかったけど、やっぱりそういうもんなのかね。