:ブラッド・ミューク・ボアル、80年のありがとうを言う:

全ての世界が死ぬまでに20年を切った今日この頃、いかがお過ごしですか?
ヴィーナスアンドブレイブスは纏まってプレイできる時間が必須というマイルールにより、
新しい仕事をはじめた管理人ことシマはゆるやかに更新しておりましたが、
イエーイ!この仕事慣れたぜ!ゆえにまたプレイしまくるぜー!となりました!

さて、はじめは1078年北海に舞い降りる災いですが、
ゾルークよりも何よりもジークさん追いかけている乙女って誰ですか。
マジで誰ですか誰ですか〜♪ヴィヴィちゃんかなぁと思ったけれども、
黒の災いがもしかしたらヴィヴィちゃん疑惑が発生しているので、
いずれ明かされることを楽しみにしております。
ゾルークは騎士団総攻撃で危なげなく粉砕し、ナグソクサールLv10も爆砕。
大喝采の上がる北の海から、王都に帰ってきたラック騎士団。
気づけば女神と出会って80年を越えたわけで、
最初はコンニャロと思っていた女神とも、
話を重ねて理解を重ねて現在の関係になったわけで、
それをおもうとやはり出るよね「80年も一緒にいてくれて、ありがとう」
ブラッド良く言った!感動した・・!

王都では、ラーズラス12世が死去し、13世へと代替わりをしておりました。
・・・遠征前に挨拶に行ったら、命は風前の灯火であるって言ってたから、
葬儀イベントかなぁ、葬儀イベントかなぁと思っていたけれど、
どうやら遠征中に葬儀が終わり、戴冠式も終わっていた様子。
騎士団長も、メイホークからメルヴィンにチェンジ。
子煩悩な王と、騎士団に負けないと睨みビームを発射する親衛隊隊長。
病魔・黒の霧の広まりによってすさんでいく民の心。
キタよ。ほいキタよ。エンディングに向かっての加速フラグ立っちゃったヨ。
優秀な部下さえいればあなたに負けない!と言われても、
今の騎士団仲間達は60年かけて培ってきた家族パワーなのでなんとも。
親衛騎士団には地元密着という特技があるはずなのだが、はてはてどうなることやら・・・。
ついでに怪しい宗教こと、ネルゴーの教えも蔓延しつつあります。
こっちのほうは民草の精神的にはちと深刻で、
魔物の増加と黒の霧で疲労しているところへ、終末論的教義を刷り込むという具合。
昔、フリーに怪しい踊りを伝授していた頃のネルゴーは、ただの変人集団だったのに。
いったい何が彼らをビフォーアフター?!

でも、そのビフォーアフターより驚いたのが、
ティゴル谷全滅・・・!!
魔物を退けたその後で、黒い霧におかされた老婆を見取ってラスト。
マ ジ で す か !
フリーの故郷が、レオの第二のふるさとが、ヴァラハの故郷が(新人アチャに夢抱く)
人のいない廃村へ・・!

オウ(目元に手を当てて天を仰ぐ)

この村でも、目撃されていた『墓を掘り起こす黒いローブの女』
その正体はヴィヴィちゃんなのか。それが随分前の「正しい女と間違った女」の問いなのか!
湾岸都市メゾネアで出会った小さなマキをスクーレに届けたご一行は、
五年後の災厄を目指してちょう焦って新人を育てる!!

さて、おまちかねの一般職のお時間です。
ブラボー0日遠征!ブラボームローガのニンジャ!
待望の!ムローガのニンジャ誕生でっすよー!よー!よー・・・!
(自前エコー)
しかしすっかり忘れていたのですが、
騎士団なんだか高齢化社会に突入。
おっとー、おっとー?!強さが上がってるのはいいけど全員揃って衰退しかねません。
なにこの一騎当千の古強者(ふるつわもの)達。なにこの一歩間違うとシルバー騎士団。
衰退期に入っても輝ける補助者こと、メトラシアがいるし、
マジ銀色の三人娘も強補助者として戦っておりますが、
彼女たちが引退祭りになったら、騎士団から防御・攻撃補助がゴソッと消失。
(顔色:青→白→土気色)
そんな団長の苦悩をよそに、
新人育成をしていたアルヴェンがガルモルディアと結婚。
新人が入ると、あっという間に賑わうゲシュタルトボード。
同期で入った冒険者ウオダと僧侶アルウェリスの炎コンビは、
あっちにうろうろこっちにうろうろしながら、補助者に熱い信頼を寄せつつあります。
引退間際に師弟関係友情の召喚がぼっぱつしそうな予感! ウオダ「オレのっ!演奏をっ!聞けー!」
メトラシア「コラー?!師匠を敬い尊敬する曲を演奏したまえよ ウオ(グギッ)」
ウオダ「おっと師匠!腰か?また腰か?」
とか、やればいい(ドゥリーミング)
そして最大の目玉は、酒場アーチャーのヴァラハですが、
彼の父の師匠はフリー・アルヴァロス、
その父はクガイブナの瓶をレオより譲り受け、
息子に譲った伝統的アーチャー。
無論ふるさとはティゴル谷アーチャーです(脳内確定)


あ、イタ、石は石は投げないで?!
だってこの所今回の三人の新人が入ってくるまで、
酒場冒険者とアーチャーに恵まれなかったんだもの!
ずっと一族系列でやっていけたんだもの!

そして、そんな出身地が判った後に
「僕は、技を磨くために故郷を出ていたんだ。・・・だから、その間なのだろうね。」
とかいいつつ困ったような笑みをしながら、
テーブルの下でクガイブナの瓶を握り締めたらいいと思います。
(止まらずのドリーム列車、終着駅など見えぬ!)

:団員記録:
(顔アリは●付となっちょります)
●ブラッド・ミューク・ボアル(421→428)
噂の旗がそろそろ立たなくなってきましたが、
今のところ、安定度マイナスになったことはありません!
女神と駆け抜けた80年。残り20年を残した旅も、あと一世代ほどでしょうか。
○グウェイン・ヴァロス(30→37)魔術師とタイマンはってタコ殴り魔騎士。
一児のパパは、現在一回りも年下の聖騎士に告白され、
混迷を深めるあまり一時期絶不調にまでなってしまいました。

○ブーブ・ニー(29→36)メモとり疑惑よりはや数年。
クイズオヤジも主戦力。
戦闘のたびにパワー全開ッ!となる自己回復ぶりがたまりません。

○キュリア・ムローガ(26→33)ムローガのニンジャ達、孫編
無事にキリの曾孫を出産。これでなんとか99年のバトルに連れて行けそうです!
○メトラシア・ネルム(26→33)輝ける魔術師!
カエルの子はカエル。やり手の子はやり手。そんな印象さえ覚える挙式でした!
防御補助グラフィックは、パーティ1の三枚盾です。

◎レイス・メルヴァイク(24→33)愛を撃ち落した聖騎士。
撃ち落した愛を胸に秘め、鬼ビームで敵を狩る必殺仕事人。

○リルメラ・ウォスマ(19→26)緑の髪の聖騎士。
緑の髪の娘が、不倫のKOIに走ろうとしています。
○アルヴェン・インジャンボ(19→26)くせ毛の聖騎士姉。
新人魔騎士の面倒をよくみていたら、惚れられてしまった姉さん女房。
補助者がKOIされてしまうのはもはや伝統のようです。
○マルーシャ・インジャンボ(19→26)くせ毛の聖騎士妹。
メトラシアとついにゴールイン!聖騎士の長女をもうけ、
これで次代の補助者は安泰・・なの、かな?

●フィア・ファルテル(18→25)待望の神官!
運命の神官も、すっかり大人のレディです。見習い騎士にはいつ出会えるのかな。
バルとフィアが出会う事が出来なかったので(年齢的に)
また出会えない可能性は巨大です。
とはいえ、立派な回復兼防御者になりました。防御時には二枚盾でーすよ!

:入団者:
1075年入団者
○ガルモルディア・ウェリンデール(22→29)うっかり加入が大助かり魔騎士
当初は加入させる予定はなかったのですが、うっかり加入の噂魔騎士。
振り返れば、高齢化が加速する騎士団にとって良いきっかけになったのです。
1080年入団者
○ウオダ・クジャルボ(18→21)初めての酒場冒険者。アルウェリスと同期
このままでは、後続を育てる前に騎士団が衰退することを恐れ、
慌てまくって加入が決定した冒険者。現在スパルタ中です。
○アルウェリス・メンメル(16→18)酒場僧侶、ウオダと火コンビ
成長期間の長さが魅力のルーキー。早くも☆三つにつき、
エルファレアの魂を継ぐ武道派聖職者として期待が高まります。
1081年入団者
○ヴァラハ・モーガ(20→21)因縁のアーチャー。
プレイヤーの夢が凝縮された、ティゴル出身アーチャー(ドゥリーム)

:派遣者:
今回はなし

:退団者:
1075年退団者
○キール・ムローガ(34)最恐夫婦の長女。
次女キュリアに後を託し、親友と各地の酒を護る騎士団を結成していただきたい!

1080年退団者
○カムラ・シャガリ(27→32)KOIする鬼武者。
妻には勝てない鬼武者は、引退後は鬼主夫になります。
双子の長男次男を小脇に抱え、長女を背負って家事奮闘記、はじまるよー!
○メルニッサ・ニー(28→33)ニムリッサとメシスの長女。
爆裂魔女のメルリッサ姐さんも、ついに引退です。
初対面の印象が拭えません!薬草知識とかより、爆破することが好きそう。
引退後は、爆薬の研究にいそしんでいそうです。

1081年退団者
●スルギ・ウォスマ(48→54)アルヴィ殿の下へ帰っていくサムラーイ。
北海の災いを退けた時に「これからも頼むぞ!」「御意!」てやったのに、
『これ以降スルギを騎士団から退団させることができます』
て・・!
て・・!!
管理人の惨状をご想像したりしなかったりしてください!

:戦死者:
今回はなし!

:寿命を迎えました者:
1081年没年者
○イルメラン・シャンルン(魔術師)リルメラの父。
娘は攻撃・防御補助両方に長けた術を得意とする聖騎士に成長しましたが、
現在絶賛不倫のKOIに目覚めようとしています。
グウェインは!奥さんも子供も存命中です。それはパパ成仏なんてデキナイネ!
○イーファン・セルメッセ(聖騎士)熱血の娘。
熱血魂、たまに間合い。教える比重が熱血寄りになるのがイーファンの生徒。
そんな彼女に指導を受けた勇者たちが、騎士団に入ったり王都親衛隊に入るのです・・。

:成立夫婦:
○メトラシア・ネルムと○マルーシャ・インジャンポ
1075年/当騎士団において、魔術師と聖騎士のカップルは多いのです。
そして魔術師がタラシです。このやり手・・!(ギギギ
○アルヴェン・インジャンポと○ガルモルディア・ウェリンデール
1080年/ついに誕生、いままでになかったレアカップル。聖騎士と魔騎士。
プロポーズ魔騎士はもっと鎧を赤らめるとかすればいいと日頃思っています。
別名、ロングロングネームカッポー。

:成立友情:
今回はなし!

:生まれた子供:
○キリエ・ムローガ(ニンジャ)カムラとキュリアの長女/1075年
○メリアン・インジャンポ(聖騎士)メトラニアとマルーシャの長女/1077年
○アーネルディア・インジャンポ(聖騎士)アルヴェンとガルモルディアの長女/1081年

2006/04/17:第九〜十章:1075(後半)〜1082年(前半)(7年) もどる