:ブラッド・ミューク・ボアル、聖騎士の恋に涙する:

城塞都市ゼレスの一角に、呪われた部屋があった。
1067年、ガン=ソフの鍵は開かれた。
銀の乙女の剣は、約束された一撃を魔物の胸に突き立てる。
その最後の言葉は・・・。

涙なくしては語れない、約束の日は終わりの日。
そのために唯武器を鍛え、己を鍛えた日々は茨の道。
もうガンソフにとどめを刺した後は、団員全員涙モード。
黙祷するもの、祈るもの、もらい泣きするもの、そっとハンケチをさしだすもの。
騎士団に別れはつきものですが、この別れは・・せつな過ぎました。
切ない別れがあるならば、嬉しい式も二回あったりして、
くっつきそうでくっつかない、もどかしいニンジャとサムライにニヤニヤしながら
さて、そんな11年間の目玉は!↓

さて、おまちかねの一般職のお時間です。
グヴェインとエルファレアに無事に魔騎士長男が生まれ、
カムラとキュリアもサムライ兄弟に恵まれ、
欲を言うならニンジャの娘さんが欲しいところです。
具体的には後二年以内に!
なぜならば、1099年のラストバトルに間に合うために、
そろそろ本気で出産調整か、
酒場でのスカウトを考えなければいけない時代になったからです。
1099年までは24年。ムローガのニンジャは即参戦で長生き可能な、
世界ランキング一位に輝くための血筋と言って過言はない系譜です。
が、ニンジャだけで騎士団をやっているワケでもなく、
特に、補助面で大きい魔術師や魔女達は、
前線に出るまでに3年ぐらいの助走期間が必要な現状です。
やはり、金髪で背の高い二つ結びの魔術師系譜を作るべきだったか・・!
(訳:魔術師と聖騎士の系譜を作るべきだったか・・!)
でも、それで魔術師はいいけれども、
聖騎士は本当に攻撃よりも補助が強い、
マジカル☆ナイトオーダー(騎士団)になりつつあります。

実はいまもなりつつあります。
新人聖騎士マルーシャに、先輩魔術師メトラニアが
出会って突然爆発するアムール、とばかりに大告白。
いいのかそれで魔術師よ!

:団員記録:
(顔アリは●付となっちょります)
●ブラッド・ミューク・ボアル(410→421)
噂の旗はほぼ放置。それが平和の秘訣なんです。
そんな彼が世界を救っちゃいます。
●スルギ・ウォスマ(37→48)ウェルカムサムライ
御意、の一言で騎士団が悶える。そろそろ引退を考える年ですね・・。

○キール・ムローガ(22→33)最恐夫婦の長女。
最恐夫婦の長女見参、ビックリするほど即戦力。
安酒を飲み交わす親友と、退団後は新人勧誘の旅だそうです。

○グウェイン・ヴァロス(19→30)魔術師とタイマンはってタコ殴り魔騎士。
結婚前夜のロワイヤルで勝利(?)した男。今では一児のパパです。

○ブーブ・ニー(18→29)メモとり疑惑よりはや数年。
今では立派な大人になりました。近所の子供にクイズオヤジと呼ばれます。

○メルニッサ・ニー(16→28)ニムリッサとメシスの長女。
入団時の「ここならいくらでも魔法が使えるって聞いたわさ」が、
強烈な印象により、彼女の魔法は爆発系とイメージが生まれました。

○キュリア・ムローガ(15→26)ムローガのニンジャ達、孫編
サムライ・カムラと無事挙式。二回告白は祖父のルートを感じました。
○メトラシア・ネルム(15→26)輝ける魔術師!
優秀な魔術でまたしても聖騎士をいとめられるのかっ!
○カムラ・シャガリ(16→27)スカウトしたら鬼武者に育ちました。
そんな鬼武者も、KOIはなかなか切れなんだ。

:入団者:
1067年入団者
◎レイス・メルヴァイク(18→24)愛を撃ち落した聖騎士。
呪いを受けた恋人を倒さねばらならない、そんな悲しい運命に、
団長も団員も涙が止まりません。シマも涙が止まりません!

1071年入団者
○リルメラ・ウォスマ(15→19)緑の髪の聖騎士。
イルメランとリルレーンの長女。再びの聖騎士三人組、一人目。
○アルヴェン・インジャンボ(15→19)くせ毛の聖騎士姉。
フィルシアとマルヴィガの長女。ステは低くとも心は錦ッ。
○マルーシャ・インジャンボ(15→19)くせ毛の聖騎士妹。
フィルシアとマルヴィガの次女。早速、魔術師メトラシアにプロポーズされ中です。

1073年入団者
●フィア・ファルテル(16→18)待望の神官!
待ってた!!
バルの時ほどのイベントはなかったけれども、
モールモースの絵本(下巻)を持ってついに参戦!
出会うかもしれない、出会わないかもしれない、同じ物語を知る三人目のために、
そんなレディの絶好調が、まったくもって止まりません。

:派遣者:
今回はなし

:退団者:
1067年退団者
○イーファン・セルメッセ(29→32)イータンとアルメフィアの次女。
間合いと熱血魂。姉と多少違う教えを伝授しようとして団長に苦笑いをされます。
そんな王都に住む伝承者として、余生を過せばいい!

1071年退団者
○イルメラン・シャンルン(29→36)イータンとアルメフィアの長男。
エルファレアを思いながらグウェインに友情を感じ、
手合わせを願ってみるがヴォコヴォコにされる事件勃発。
そ、そうなるのかー!と驚愕する事件でした。
○ルーファン・セルメッセ(29→36)イータンとアルメフィアの長女。
親友が退役するまでは、王都で新人育成にいそしんでいそうです。間合いと退かぬ心だ!
◎アルバス・ヴォード(33→40)パパ剣闘士
前衛の少ないラック騎士団で、ひさしぶりの鉄球回しでした。娘夫婦によろしく!

1073年退団者
○エルファレア・ブロンソー(25→34)ハリーとウィルファレアの長女。
聖書と靴に鉛を仕込んだ殴り神官、フィアに補助のいかなるものかを教え、
そうして時代に引き継いだ銀髪のクールな彼女でした。

:戦死者:
今回はなし!

:寿命を迎えました者:
1065年没年者
○ニムリッサ・ニー(魔女)メルリッサの母。
姉さん女房ここに逝く。小さくたって威風堂々、鳴り物入りでGOに違いない。
○グルマール・ヴァロス(魔騎士)キュリア、キールの父。
最恐夫婦の夫にして、世界ランキング上位に食い込む猛者。葬儀の人数がまた多い!

1070年没年者
○キラハ・ムローガ(ニンジャ)キュリア、キールの母。
最恐のニンジャにして、キリ・ムローガの娘。最終戦に一族を連れて行くよ。
それにしても、埋葬にはトンでもない人数が押し寄せたものだ・・・!

1073年没年者
○フィルメシア・インジャンポ(聖騎士)熱血聖騎士の片割れ。
あなたの娘は二人は預かった!双子で熱血、高身長+くせ毛+タレ目がきました!

:成立夫婦:
○グウェイン・ヴァロスと○エルファレア・ブロンソー
1066年/魔法使いと魔騎士に求婚された神官でしたが、
早朝の教会前でKOIのバトルロワイヤル大発生。
エルファレアKO勝ち、最後まで粘ったグウェインを引きずっての挙式となりました。
○カムラ・シャガリと○キュリア・ムローガ
1072年/66年の最初の告白から早6年。昔々、キュリアの祖母キリが、
ハルビに二回告白で、ようやく挙式にこぎつけたのを思い出します。
ニンジャの!子供を!熱烈期待中!

:成立友情:
○リルメラ・ウォスマと○メルニッサ・ニー/1073年
魔術師の血を引く二人が、精霊インフェルノの祝福をうけました。
魔術師の血!てなんだか胸キュン☆

:生まれた子供:
○エレイン・ヴァロス(魔騎士)エルファレアとグウェインの長男/1069年
○ラマタ・シャガリ(サムライ)カムラとキュリアの長男/1072年
○カムリオ・シャガリ(サムライ)カムラとキュリアの次男/1075年

2006/04/17:第九章:1064(後半)〜1075年(前半)(11年) もどる