:ブラッド・ミューク・ボアル、遠征最長記録を樹立する:

1058年、スルギ・ウォスマ。恋人の父は最大の敵、と語る。
実感こもった物言いに、古参は思わず涙し、知らない新規は首をかしげる。
そんな騎士団を震撼させる事件よりはじまるアラクル100年戦争歴です。
おひさしぶり!
安く手に入ったKHチャインオブメモリーズより、
まだ高いV&B限定版が好きだ!という人のためのアラクル史。
今日もはじまるよー!
1058年のアルガスとルースの義父と息子と一人娘にはじまり、
同年、メゾネア港のカンメル&アルメールの海の漢、ぶらり魔物退治の旅。
(魔術師二人が海の漢だなんて、想像するとすごいね!
舳先にたってカモメと戯れるガングロ(日焼け)の魔術師とか想像するの難しい!)
アクラリンドのモールモースで郷愁を覚えるブラッド団長。
(ちゃんとモルモースのマップ表示に、魚の門があるんだよ!感動したね!)
1061年のブーブとの遭遇で童心に返る団長など、もりだくさんの6年で迎える、
(あれだけ童心に帰れる大人気ない団長と、
生暖かく見守る団員、混じる団員、これが結束!)
二年間に及ぶロングラン遠征を記録した、
そんな今回の目玉は!↓

さて、おまちかねの一般職のお時間です。
ついに三角関係が生まれました。
神官エルファレアが、魔術師イルメランと魔騎士グヴェインに挟まれて、
両方から「プロポーズを済ませています」「結婚の予感」ビームです。
恋愛状態になると、その一派がダンゴ状態になるので気付きにくいのですが、
今回は絶海の孤島であるかのような状況だったので、よく見えました。
しかも、エルファレアはどちらからもされた立場なので、
どうやって二人のうち片方を選ぶのか、楽しみすぎるところではあります。
そう!楽しみ!
結婚式の前日、決闘のような気配を称えて聖堂前に現れる三人、
誰がヨメにとるのか、誰を選ぶのか、深夜のバトルロワイヤル開催です。
混乱きわまったらとりあえず殴っておけ、 はエルファレアの血筋の象徴です。
とりあえず拳、とりあえず戦闘派、それがラック騎士団のKOI。
(注:管理人シマはこれを書いてる時点で風邪です)
(注:病院いって薬を貰ったら、眠くなる類の薬を貰いました)
(注:今、呑んでます)
(注:ゆえに、ノリが徹夜明けの眠たさですがそこは気にしてはイケナーイ☆)

そうそう、最恐夫婦の長女が、双子聖騎士の片割れと友情イベンツもありました。
お互いを信頼しあい、尊敬しあい、時に落ち込んだときには食事をすすめ、
三丁目の焼き鳥屋台で安酒を酌み交わし、
呑んだ帰りにアマノミツルギに呼ばれて、べろべろになりながら召喚となりました。
この二人を観察していたら、そんなエピソードが思い浮かんでしまいました。
男らしすぎるわー?!(TO自分へツッコミ)(お寒いですね!)

:団員記録:
(顔アリは●付となっちょります)
●ブラッド・ミューク・ボアル(404→410)
王都に戻って騎士団の子供たちと遊ぶときが、彼が一番輝くときです。
若者おじいちゃんの「よっしゃああ!!」に世界が震撼。全米号泣。
そんな彼が世界を救っちゃいます。
●スルギ・ウォスマ(31→37)ウェルカムサムライ
御意、の一言で騎士団が悶える。アルヴィ殿は元気だろうか…なステキサムライ。

○ルーファン・セルメッセ(23→29)イータンとアルメフィアの長女。
KOIより友情を選んだ聖騎士。射止められた原因は、適度な世話焼きっぷりだったとか。
○イーファン・セルメッセ(23→29)イータンとアルメフィアの次女。
聖騎士は続くよ何処までも。熱血二人の後を、しっかり護る次代です。
○イルメラン・シャンルン(23→29)イータンとアルメフィアの長男。
金髪美形魔術師の父となりそこなった彼ですが、今度は鬼軍曹ならぬ鬼神官に懸想中。
新人魔騎士も巻き込んで、ドウナッチャウノ!三角関係!

○エルファレア・ブロンソー(19→25)ハリーとウィルファレアの長女。
前に出れば本で殴り、後ろに下がれば全力で癒し、
クールでパパ似な銀髪の神官に、魔術師も魔騎士もメロメロです!

○キール・ムローガ(16→22)最恐夫婦の長女。
最恐夫婦の長女見参、ビックリするほど即戦力。
ルーファンとの友情により、アマノミツルギをゲッツしました。

:入団者:
1058年入団者
◎ルース・ヴィトル(21)娘さんをヨメにください!アチャ。
◎アルガス・ヴォード(27→33)娘をやるにはよわっちいての!剣闘士。

1060年入団者
○グウェイン・ヴァロス(15→19)キラハとグルマールの長男魔騎士。
鬼神官に、震撼したりKOIしたり三角関係する、揺れるお年頃。
○シックル・ピュロス(26)名前に惚れこむ、即戦力幻術師。

1061年入団者
○ブーブ・ニー(15→18)いたずら大好き、金髪幻術師。
幻術師にも、いろいろあると知らしめた。そんなちびっこ。
信号機トリオとの対戦で「ズルしてないだろな」にギクッとしたのは、
メモ取りながら戦っていたせいだ!

1062年入団者
○ロガラ・ニー(27)ニーの一族サムライ。
ニムリッサの親戚にサムライが!という理由でスカウトされた短期契約サム。

1063年入団者
○メルニッサ・ニー(15→16)ニムリッサとメシスの長女。
入団時の「ここならいくらでも魔法が使えるって聞いたわさ」が、
強烈な印象により、彼女の魔法は爆発系とイメージが生まれました。

1064年入団者
○キュリア・ムローガ(15)キラハとグルマールの次女。
年の離れた姉妹が今、一つの騎士団で駆け巡る。兄と姉にビシビシしごかれ、
むしろ兄と姉を追い立てる勢いの成長が期待されます。
○メトラシア・ネルム(15)輝ける才能の魔術師がここに見参。
メシスとニムリッサの次男は、輝けるDNAをどのように開花させるのか!
○カムラ・シャガリ(16)若手サムライを求め、思わず酒場でスカウト。

:派遣者:
今回はなし

:退団者:
1058年退団者
○キラハ・ムローガ(40)キリとハルビの長女。キールとキュリアのママ。
ついに退団、最強ニンジャ。一年間だけ長女と過し、後は次女を実家で育てるそうです。
感動をありがとう、キリの血筋よ永遠にー!
◎ルース・ヴィトル(21)顔キャラではないけどイベントキャラ。
そんな微妙さでもお父さんお嬢さんを僕にください!なヘタレアチャ。

1060年退団者
○ハーウィ・ハインウッド(21→23)ハインウッドの三代目。
パパの刀と自分の刀。脇差っぽく二本携えてきたサムライ。
銀髪の聖騎士の娘を育てるために、現在は王都に居を構えております。
王都には一族の墓もあるしね!おじいちゃんとパパの!
パパほどのドラマはなかったけれども、ありがとうハーウィ!
(原因は、管理人がハリーを溺愛していただけともいいます)(て屁☆)
○リルレーン・ウォスマ(23→25)騎士団初の二人聖騎士体制。
熱血聖騎士二号。背の高い年下の魔術師に口説き落とされるの図。
アチャ二人+聖騎士二人+魔術師の構図も大人になって夫婦が出来て・・
きっと王都のどこかでホームドラマです。

1061年退団者
○フィルメシア・インジャンポ(31→34)スカウト熱血聖騎士。
熱血聖騎士の片割れもついに退団。先に旅に出た夫と娘を追跡の旅、開始です。

1062年退団者
●バル・バルブディル(35→39)心優しいふとっちょ戦士
23年間ありがとう・・!レオの記録には及ばないものの、
ずっと戦ってくれたのは嬉しかったぜ!
とかいいつつ出撃回数すくなくてゴメンネッ☆
そして彼からさらに間合いが・・。

1063年退団者
○アレウスタ・フィー(31→36)フィーの一族僧侶。
12歳年下の神官に思いが募る昨今、報われないまま退団となりました。
ありがとう!フィーの一族!ありがとう!

1064年退団者
○シックル・ピュロス(26→30)即戦力幻術師
酒場に行っても雇うことが少なくなった昨今。
身内の子供たちだけで賄われる編成アンバランスさを埋める存在として、
また新しい風としてだったけどキリの一族のほうに天秤傾いたヨ。
○ロガラ・ニー(27→29)ニーの一族、サムライ参る。
ニムリッサの親戚!というだけで雇ってしまったシマです。
●フロイド・ウェリンデール(41→47)ウィローの老教師。
ご老体魔術師、新しい団員に席を譲って一線を退く、の図。

:戦死者:
今回はなし!

:寿命を迎えました者:
1059年没年者
○ウルファレア・ブロンソー(神官)現、KOIの三角関係を築いた神官のママ。
あらあら、お父様に似たのかしらね。ステキな子に育ったからモテモテだわ。
そんなポンヤカなカンジで見守っていてください。

1061年没年者
○メシス・ネルム(魔術師)KOI多かった魔術師。
どれだけの花をささげたりささげられたりするのか、とても楽しみです。
楽しみ・・です!

:成立夫婦:
今回はなし

:成立友情:
○キラハ・ムローガと○ルーファン・シャンルン/1062年
1060年の一回目、1062年二度目の友情イベントを迎え、
ついに降臨アマノミツルギ。年の差友情が、ラック騎士団のスタンダードです。

:生まれた子供:
今回はなし

2006/04/17:第十章:1058(後半)〜1064年(前半)(6年) もどる