:ブラッド・ミューク・ボアル、女神にお説教をされる:

高齢化が進むと共に、強さマキシマムになっていく昨今、
正月早々ハライタ祭りな寂しさ漂う昨今、いかがおすごしですか?
そろそろ入れ替えないと真剣に危なくなってきたシマゴンスケです、ごきげんよう。
衰退期に入っても、まだまだ戦えるメンツを残し、若者を捜し歩く最近ですが、
災厄の時が・・きた!となったので、一同フリーの案内の元、ティゴル谷に急ぎます。
こ こ で あ っ た が 百 年 目
ナグソスサァアア――――ルゥウ!!!
セブンの恨みを晴らすべく、一切の容赦も何もないぜ!という具合に戦いを挑む騎士団。
後の団員は語るのです。
「団長ナンカにとりつかれてた!被ってないのにトンガリヘルメッツが見えた!」
そして粉砕完了のナグソス。ですが、ここでついにお名前交換のジーク君。
ナグソス様は何度でも蘇るのだー!こなろうお約束一杯、夢一杯なことを言いおって・・!
息巻く団長、脱力する団員、しかし喜ぶ村人、これが予言を回避する最大の報酬さ・・!
そんなすっかり温まった騎士団から、長らく最強だったフリーが退団しました。
故郷の村を、建て直すために・・ウォルラス→フリー→レオ、と
受け継がれる魂。団長のお守りはお前に任せた。と、瓶を押し込む師匠。
マジかよダセー!と瓶を押し戻す弟子。
師匠WIN!!
こうして三代目お守り役にレオを据えて、騎士団は本拠地スクーレへと引き上げるのでした。
引き上げるのでした。
早速帰り道で迷いました。
レオはきっと地図を逆にみていたに違いありません。
きっとノオムが突っ込んだ。裏角笛でツッこんだ。ズビシ!(効果音)ダセー!(何かの悲鳴)
そんな混乱始まる騎士団の近くを通りかかる、森の人ジャシー。
少年の好奇心を忘れないおじいちゃん(団長)が、話を聞かないはずがない!以下にその内容。

遠い遠い物語、きっと今も続いている、大切なお話。
世界には5つの種族がいましたが、
1の種族が妖精郷を作り、1と2がそこに移り住みました。
3と4はそのまま地上にとどまり、
5はどうなったのか誰も知りません

後日この話の続きが聞けるに違いない!という期待をギュンギュンはらんで、
騎士団はジャシーに道を聞き、本拠地まで戻ることができました。
戻ったら戻ったらで、女神のお説教タイムのはじまりです。
反論もする団長ですが、そこはおじいちゃんなので言い返せません。
とことん噛みあわない女神と団長、こんなギリギリの関係がどこまでもーつーのーやーらー!
くみあげられる命は闇のしずくで精霊の門よりおちてくるのかー!
疑問難問、高齢化問題を徐々に解決しつつ、6章へGO!

さて、お待ちかねの一般職のお時間です。
今回は、3組の夫婦の雪崩退団により、騎士団内部の強さがガクッと落下。
落下分は新しいメンツを鍛えるとして、鍛える間だけ団長が出陣です。
基本的に、団長はおじいちゃんなので皆に労わられます。
あんまり労わると、ウォルラスー皆が老人あつかいするんだよーと星空を見上げるので、
そうなった時は皆で肩をすくめて「やれやれおじいちゃんは・・」が騎士団の伝統です。
ゲシュタルトボード的には、3組夫婦が固まっていた頃、見守っていたメンツにKOIの風。
アルヴェルがウガイとすれ違ったり近づいたり、とヤキモキする関係に、
ソッコルとウガイがお互いに褒めあう友情を深めたり、
フェルリッサとバンゴが、伝統の魔女と剣闘士のKOIなのか!と周囲から視線を送られたり、
そんなほんのりトキメキを、すっかり年長組となったキラナと、
短期参加のつもりなれど、頼りになる漢なシェロチクがホホエマーと眺めております。
ノオムは近づきつつ、まだ遠巻きといったぐあい。
ウガイの退団時期が近づく中、どんな波乱が巻き起こるのかッ!!

そうそう、入団者に退団者がアイテムを引き継ぐのが慣わしとなりつつあるマイ騎士団。
角の丸くなったり、使い込んだり、
胸元に入れていたので心臓には至らなかったぜ・・☆な戦歴を見て、
ふと渡した相手を見れば、
ある人は懐かしい眼差しを、ある人はニヤリと笑い、ある人はそんな事があったと匂わせない顔で、
渡された人の心に生き様を焼き付けていけばいい!と思いました!

最後に、今回の残念。
カラギリ・リョウゲの一族(しかもアーチャー)がくるも、
目一杯衰退期ゆえに涙を呑む!父・カラギリのその後を伝えにきてくれたイルヴィガル君。
君の子供が生まれたら、まだ若いうちに旅をさせてみてね・・!

:団員記録:
(顔アリは●付となっちょります)
●ブラッド・ミューク・ボアル(365→368)ヘタレ騎士、だめっこ。
遠征後は井戸直行、適当に汚れを落として着替えて子供部屋ダッシュの、
大分残念な惨劇のディアボロス。団員評価は「まったくおじいちゃんは・・」
●レオ・ガッタカム(23→26)世話焼き冒険者、そんなダサい団長の舵を取る、
騎士団の世話焼き隊長、本人はきっとそんな役割望んでないZE☆
ダックル・オンディガッタ(30→33)二代目の腕輪幻術師/
後継者をリッコルに定め、日々幻術の教えを伝える日々。

キラナ・ヴィラリ(22→25)夫が先に退団するジンクスでもあるのかしら/
二人の娘を任せてまだいけちゃうワ、なニンジャママ

アルヴェル・キンディス(21→24)蚊帳の外から一変、ウガイとどうなるトキメキ神官!
ノオム・オルテリア(21→24)レオとは2歳違いだ冒険者/きっとハープと角笛で共演もする/
しかも勝手に(ここがポイント)
ウガイ・ヤムザール(24→27)茸三代目サムライ/しかし衰退期も近く、どうなるアルヴィルとの関係!
ファルリッサ・メルギボア(20→23)剣闘士とは運命なのか、GOGO魔女っ子!

:入団者:
リッコル・コルメン(15→18)デラ、ダックルに続く後継者見込み、日々師匠に鍛えられる毎日です。

メルメネロ・ヤイック(15→16)三人目の本の継承者/エルエ、ニドの最強補助を超えられるか・・!
ティルガール・バッカル(18→19)待望の騎士、騎士団では二人目!不調多くとも負けないソウル
バンゴ・ボルーク(18→19)初の剣闘士、若い鉄球が唸るぜ!ノオムにつつかれる日々に乾杯

アルヴェル・パーブロ(17)待望の三代目アーチャー/
アイテムも装備しバシバシ狙撃のニヤリングスナイパー
シェロチャク・クレオン(27)初の祈祷師、期間は短いけれども、やはり石化は魅力的。
年上ならではのトークと笑いで、戦闘メンバーを和ませるムードメーカー。

:退団者:
●フリー・アルヴァロス(34→36)最強の座を弟子に受け渡し、さらばヒゲアーチャー・・。
キリ・ムローガ(26)先に退団したハルビと一緒に、元気な子を育てておくれ!
ニドニデロ・ダムディール(31)エルエラムの後継者な魔法使い/二人目の本の伝承者/
ニトラナとニトリロ、姉妹ニンジャ娘を頼んだよ!

マルレーネ・フィー(32→34/3年衰退期)愛・聖騎士、子供はもうけられなかったものの、夫婦で退団
ヴェラド・シュウガ(29→31/2年衰退期)愛・アーチャー、ハニカミ屋さんで純愛夫婦、 マルレーネと子供部屋を頼むぜ!

バルビルド・ハルディーン(32→35/2年衰退期)リミットブレイク戦士/
その強さは衰退期でもすばらしかった!強さは騎士団随一、所属も随一の19年/
お世話になりました・・。

:生まれた子供:
ニトリロ・ヴィラリ(ニンジャ)キラナとニドニデロの次女/1020?

2006/01/21:第五章→第六章(多分): もどる