:ブラッド・ミューク・ボアル、戸惑いの団員入れ替えをする:

さて、ウィッペルの退団より時間を空けず、坑道へやってきました御一同。
更に続くよシナリオ的ティーチモード、ということで、
団長VS疲労のお時間がやってまいりました。
ラックのように死ぬまで意地をつらぬくのか!
その前に倒しきれるのか!
結果は一回ゲームオーバーってからクリアしました。アウンアウン。
疲労たまりすぎな団長がヤられたよ・・!ナンテコト。
坑道をクリアした後は、10年後の災厄に向かって山賊団を鍛える旅に出ることに。
ウォルラスがどう考えてももちません。アウンアウン。
なんだか旅の途中で死にフラグがガンガン立っちゃってますよ・・!
間合いと勇気の教えは、ブラッド→ウォルラス→フリーと伝えられていくのでしょうか。

それにしても、今のメンツでは10年後にはムリっぽいので、
(顔キャラは除いて)殆ど入れ替えるハメになるんだろうなぁ。

で、各地で戦うこと幾年月、今回の戦闘では、
あまりローテーションしないで済むのでなかなかスリルのある戦闘です。
むしろ、ちょくちょくローテーションするときは強敵です。アウンアウン!
前衛にサムライのカラギリと、幻術師のデラを並べ、
その後ろに魔法使いエルエラムと魔女ファナリッタが並ぶという具合。
エルエラムとカラギリは年は離れていても同期なので、
相棒っぽくなっていそうな予感がします。
「はじめて会った時はどうなることかと思ったが、お主に背中を任せる日がくるとはな」
「そいつぁ僕の台詞だよ、まさか前を任せるなんてね。まぁ宜しく、相棒さん」
みーたーいーなー!(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ)
夢が止まりませんセニョリーナ。

:団員記録:
(顔アリは●付となっちょります)
●ブラッド・ミューク・ボアル(355)騎士
●リリー・ウィルオール(26)神官
●ガレフ・ハルハン(29)戦士
●ウォルラス・ファリオン(54)僧侶
●フリー・アルヴァロス(24)アーチャー

:入団者:
エルエラム・アルメイン(19→27)魔法使い
カラギリ・リョウゲ(28→37)サムライ/退団まであと2年・・・。

デラ・ポンパコ(15→22)幻術師
ルスト・ラズウェリン(15→22)僧侶

バルビルド・ハルディーン(16→22)戦士
ファナリッタ・ワイメール(16→22)魔女

マルレーネ・フィー(22)聖騎士
キリ・ムローガ(16)ニンジャ
マルヴィク・フォー(17)アーチャー

:退団者:
テルガール・ウルヴィネン(33→35)苦労性な騎士。坑道では防御の力でお世話に。
グリムバルド・バリック(31→33)バラディムの陰に隠れた力持ち。
バラディム・ボルーク(25→28)序盤のトドメ番長は彼でした。ヒックルと競うように・・。
マリシア・アリステラ(24→26)お姉さん・・!活躍させれなくてごめんよ!
アレウスト・クレオン(18→27)最終的に殴るのも強かった強聖職者、ヒックルと一緒に退団。
ヒックル・フィー(17→26)序盤の稼ぎ頭、バルビルドが育ち、定年を迎え引退。
ホッコル・ヤンザ(16→18)デラに跡目を譲った幻術師、若手導入期の煽りをくった人。
アルヴィル・バープロ(15→22)不遇のヴァルキリー。フリーに隠れた弓手仲間。
アルメフィア・フィー(15→16)夢広がるフィー家の聖騎士。
最盛期が16-17だったため、一年間で退団となりました。しかーし、
退団してより数年後、同じフィー家の聖騎士マルレーネが酒場に来たときはビックリしました!
だからシマさん、こんな想像をした。

双子(姉)のアルメフィアは武芸を極め、若くして聖騎士として身を上げるも、
不治の病にかかってしまう。そこで死に場所を求め、巷で有名になってきたゴーレム山賊団へ。
そこで一年半をすごし、捨て鉢な自分をいさめられ、退団し故郷へ帰り静かに最後を迎える。
それを見取った双子(妹)は、姉の鎧を身につけ、姉のうけた恩を返すべくゴーレム山賊団へ・・・
みたいな・・!

2006/01/09:第二章頭→第三章: もどる