:ブラッド・ミューク・ボアル、ゴーレム山賊団を率いる:

おはよう諸君。一般職諸君。私は!ようやく!ここに!やってきた!
クロニクルモードが見つかりませんよー!
一般職塗れは二周目ってことかい、そうなのかい、かまやしないさベイベ。
最初はストーリーモードにはいって腕慣らしといってみようじゃないか!
ブラッド団長のミドルネームは、直感がミュークと命名。
なんだろうミューク、なんかまた可愛らしい具合になりましたが、
きっとおばあさんの名前を貰ったりしたんだゼ、それよりも重要な事が一つありまして。

ボアル・・?ボアルってあのボアルかい・・?!
モールモースバルディバル・ボアルの末なのかい?
マージーでー?!
ふとっちょバルのDNAに何を悪魔合体したらこんなイケメンになるというの?!
いやいやいやいや、しかし、認めざるを得ませんよ。
よく見れば持っている剣が一緒です。バルとお揃いの戦士剣ですよ。
そして決定打はアレです。
ウィッペルを退団させるかどうか、
真剣に悩んだ彼が小雨の中、沼に行くときに口ずさんだ歌・・。

♪研げよ研げ研げ、雨の日は。錆を寄せるな、曇りを生むな・・・

同じ歌を歌っています!コントローラー片手にのた打ち回る管理人。
はじまって早々、ジッタンバッタン大騒ぎですよ!

さて、ストーリーのほうですが・・・。
鉱山の町バルクウェイからはじまります。
ゴーレム山賊団の団長、ブラッドが昼寝をしていると、団員リリーが起こしにきてくれます。
外は魔物が破壊音を響かせているのにこの団長かなりののんき者ですよ・・!!
他団員と合流し、1000年祭りを前に町に襲い掛かったモンスターを粉砕!
あからさまな銀髪が現れ、あからさまな人竜があらわれ、
先行き不安振りをモリモリ振りまいていきましたが、ここの見せ場は・・
ウィッペルです。団員ウィッペル、職業騎士、最弱ぶりに一般職が合流してから、
あっというまに2軍落下した少年です。
女神にもお荷物呼ばわりされてしまった少年ですが、
おいしい料理にかける情熱は人一倍。
活躍を聞いてやってきたアーチャーのフリーと入れ替えで退団となりました。
彼がね・・つけていた料理日記を置いていこうとするんだけど、
ブラッドが持っていけ!て!言うんですよ!
17歳にして、ノート10冊!ですよ。それだけ好きで書き続けていて!
できればそのまま料理が好きでいてほしいと思います・・!
ゴーレム山賊団から去った彼が、料理人や料理研究家として成長できますよーうーにー!

:入団者/退団者/団員記録:
(顔アリは●付となっちょります)
●ブラッド・ミューク・ボアル(345)
●リリー・ウィルオール(16)
●ガレフ・ハルハン(19)
●ウォルラス・ファリオン(44)
騎士/神官/戦士/僧侶

テルガール・ウルヴィネン(33)入団
グリムバルド・バリック(31)入団
バラディム・ボルーク(25)入団
マリシア・アリステラ(24)入団
アレウスト・クレオン(18)入団
ヒックル・フィー(17)入団
●フリー・アルヴァロス(15)入団
騎士/戦士二人/神官/僧侶/幻術師/アーチャー

●ウィッペル・マグライネン(17)退団/立派な料理研究家になってね・・!

2006/01/08:プロローグ→第一章→第二章頭: もどる