:モールモースの騎兵隊隊長、ラック・セブンスターについて:

モールモース村の戦士、バルディバル・ボアルと、
カルデロン教会の才女、アルウェラの娘、フィルリア・フィルルイン、
この二人とモールモースの騎兵隊の中核メンバーの一人。
職業は騎士(見習い)
何分、彼に関する情報がまったくもってあらわれないので、
ここは勝手に想像したり創造したりして補っちゃう事にしました。

出身は王都ヴィムから少しはなれた街道沿いの町。
セブンスター靴店の七番目の子供。上にお兄さんが四人、お姉さんが二人。
長男と次男は江戸っ子気質な父に習い、一緒に靴を作り、
長女は外に嫁に行き、次女も結婚までカウントダウン。
三男と四男は二年先に騎士団に入っており、
ラックが入る頃に見習いより昇格。
騎士の家柄という条件は、
どうしても騎士になりたくて、三男四男とホコリ塗れの家系図を発掘したところ、
先祖の一人に退役した騎士がいることを発見、粘って粘って粘り倒して入隊。
三男四男が祝い事の時に帰省するたびに、
騎士団の様子を聞いたりして胸を躍らせた少年時代。
それだけ騎士に憧れて、厳しい試験をクリアーし、
夢を持って入隊したところ、現実は騎士道もあったもんじゃない体たらく。
そりゃ奥さん、団長に啖呵切って足抜けるってもんだぜ!

性格は「男がベラベラしゃべるもんじゃねぇよ」というパパンを見て育ったので、
わりと無口げ、でも表情はとても豊か、怒りもするし悲しみもするし大声で笑いもする。
そんな所は井戸端会議で三時間は余裕に潰せるママン譲り。
バルのように素直に行動に示すのではなく、
ためて噴射の時をじっと待つタイプ。ここぞというときになるとえらく頑固。
疲労が∞(無限)になってしまっても、隊長だから胸を張るぜ!と、
編成の中に居座ったりする心意気、そんな時は仲間もちょっとヤバイと思うに違いない!
年をとったらその辺がちょっと丸くなったらいい!

もどる