インロト:予習です。
ここから先を読むにあたり、最低限の知識として。さちから、徒然なるままに記して参ります。

このサイトでやっていることは、シンプルです。
「ゴスペラーズの元・マネージャーだった、竹内睦雄くんに関して、いまいちど語る」
しかし、私(さち)、その相手をして下さったさんたさん、このふたりは「竹内くんに関して」語りますが、同時に「一筋縄ではいかない内容」を語ります。
例えば2001年6月、「竹内さんのファンサイトがある」とメンバーの口からラジオ番組、生放送の席で、そういった発言が飛び出した。じゃあ、言われてしまった当事者とその周辺関係者は何を思ったのか?当時の状況は?
この例示で「一筋縄」の内容ではない…、のがわかるかもしれません(苦笑)

サイト名「白日」は「白日のもとに曝す」ところからヒントを得て、つけたものです。
オイラの脳味噌ン中、Grapevineの「白日」がグルングルンしてんですが(爆)
今まで、さんたさんの相談役状態だった私(さち)と、当事者・さんたさんの二人以外から見たらブラックボックスだった「影」の部分。はあるだろう、そう思うわけです。
そのへん、が、これで陽の目を見るかなぁ…
そう思って。
竹内掲示板開設当時や繁盛期には流石に話せなかった。けれど2004年の今なら笑い話として「まー、こんなこともあったなぁ」でオハナシ出来るものもあるでせう。そんな気持ちでMD WalkmanのRECボタンを押したのは、2004年4月2日午後のことです。

ご存知の方も多いかもしれませんが2004年1月、竹内掲示板は閉鎖しました。
今回、この場を借りて、掲示板閉鎖の決断に至るまでの詳細をお話し、しています。
竹内掲示板にまつわる話を中心とした竹内さん話というのは思った以上にあって、今回、こういったお話をして。こういったサイトにまとめることで、またひとつ、区切をつけています。ね。

最後になりますが、竹内睦雄氏に最大級の感謝をおくります。

index  |  next