K-1 タイピング WORLD GRAND PRIX

市販ソフト
(C)2001 K-1
(C)Xing 2001
(C)2001 SOURCENEXT COTPRATION

 いつまでも初回版が無くならないのでうっかり買ってしまった。いろいろタイピングソフトを買いまくっていた結果、結構速くなったので、このK−1タイピングはちょっと難易度が足りない。よっぽど変なタイミングで問題が出て、しかも速くない限り、相手に打たれることはほぼないので、駆け引きとしてちょっとおもしろくない。
 スパーリングはK−1ガールを使用して97人目まで。95を超えたあたりから通常の敵がかなり強くなる、ちょっと大変。100行っても何もないんだろうけどさ。つーか、100への挑戦は時間ばかりかかって面倒だよ。80人目ぐらいから始めさせて欲しい。
 このゲーム、ネット対戦対応してたらすげー燃えるんだけどなー。
特打ヒーローズ K-1 タイピング WORLD GRAND PRIX 評価
ローマ字○自動認識
かな○対応
適正レベル中級者〜上級者
ゲーム性★★★★
キャラゲー度★★★
タイピングシンクロ度★★★★(パンチ、キック)
タイピング修得度(初心者)
タイピング修得度(上級者)★★
正確性
スピード
安定性
初速
先読み
特殊キー
テンキー
短文
長文
英数
変換
入力修正
中毒性 

★★★★
★★
★★★
★★★


★★★★
★★

なし
なし
★★★
問題量△ふつう
問題タイプ一般、K−1(選択可能)
難易度設定×なし
表示記録△入力数、正解率、ミス数、ミス率
ネットランキング×無
ネット対戦×無
安定性△ふつう
実行画面○フルスクリーン(解像度変更)
マウス×必要
Winキー○押しても無反応
半角/全角キー○押しても無反応
Escキー○押すとターゲット解除
起動時のCD○インストール時のみ必要
特徴 ◎連続で短文を打てるラッシュモード搭載
◎キャラ特性が目に見えてある
○弱中強の攻撃力を文の長さで表現
○対戦においてミスのペナルティがない(記録を目指すならある)
○ある条件を満たすと角田師範が使える
△入力をスペースで決定
△間違えたら1文字分消えるので、打つときは1文字分しっかり打つ必要がある
△ゾンビ打以来の3DCGタイピング
△必殺技以外は短文〜中文で構成
×難易度設定がない
×SORCENEXTなのにマウスがないと進めないところがある
×表示記録が少ない
×ゲーム性に特化しすぎてあまり練習にならない
×これだけ「対戦性」を出しているのに、COM戦しかできない
×クリアしても「次のステージへ」になってる
×CGキャラがあまり似てないところも
総合評価★★★★

戻る