ママレの本〜そのほか〜

吉住渉イラスト集〜Marmalade Boy〜
イラスト集
集英社から1995/01/30第1刷発行。
定価:1748円 ISBN4-08-855091-9
 吉住先生自らのセレクトによるイラストを満載し、描き下ろし作品も2作品収録したイラスト集。また「ママレード・ボーイ」だけではなく「ハンサムな彼女」などのメモリアルイラストも多数収録。さらに一般発売ではないりぼんの付録や懸賞品、応募者全員サービスなどのママレキャラクターグッズも紹介。全作品、著者自身によるイラスト解説付き。

りぼん アニメ ライブラリー
ママレード・ボーイ〜恋のSTYLE BOOK〜
恋スタ
集英社より1995/06/03発行。
定価:971円 T1064331351001
 TVシリーズと映画編の名場面を満載したママレード・ボーイのアニメムック。映画のストーリーになぞった光希と遊の出会いから劇中における名場面、さらにスタッフ特別インタビューを等を収録し、さらに巻末にはキャラ紹介、グッズ紹介、ママレード・ボーイ辞書もある。アニメ版を極めようと思ったら買うしかないっ!

やさしいピアノソロ
ママレード・ボーイ ベスト・コレクション
ピアノソロ
株式会社東京音楽書院より1995/03/25発行。
定価:1500円  
 ママレに使用された曲を集めた楽譜集。OP、ED曲はもちろんアルバムにしか収録されていない曲などの楽譜も多数収録。ピアノが弾ける方、そうでなくても着メロの参考とかにも使えるかも。でもまだ買えるんだろうか…コレ(^^;)。



アニメディア1994年10月号
アニメディア94年10月号
定価:400円 1994/09/10発売
T1001579100404 発行元:学習研究社
 ちょっと系統が違うけど、アニメディア94年10月号。俗に言うアニメ誌です。アニメ誌においてママレが唯一表紙を飾った記念すべき号。
 この号以外にもアニメディアは他の雑誌ではほとんど見向きもされなかったママレを毎月扱ってくれてました。
 左の画像をクリックして下さい、放送当時のアニメディアをさらに詳しく紹介したページに飛びます。


戻る