ママレの本〜そのほか〜

Wataru Yoshizumi's illust Collection -Marmalade Boy-
吉住渉イラスト集〜Marmalade Boy〜
定価:1748円 集英社から1995/01/30第1刷発行。 ISBN4-08-855091-9 A4版


 原作者・吉住渉先生の待望のイラスト集!

 著者自らのセレクトによるイラストを満載し、描き下ろし作品も2作品収録(綴じ込みポスター)。また「ママレード・ボーイ」だけではなく「ハンサムな彼女」などのメモリアルイラストも多数収録。
 一般発売ではないりぼんの付録や懸賞品、応募者全員サービスなどの「ママレード・ボーイ」のキャラクターグッズも紹介。
 全作品著者自身によるイラスト解説付き。



RIBON ANIME LIBRARY:Love's Style Book in Marmalade Boy
りぼん アニメ ライブラリー
ママレード・ボーイ〜恋のSTYLE BOOK〜
定価:971円 1995/06/03発行。 T1064331351001 (C)Shueisha 1995 Printed in Japan


 TVシリーズと映画編の名場面を満載し、表紙&とじ込みポスターは馬越嘉彦の描き下ろしセルイラストのママレード・ボーイのアニメムック。
 映画のストーリーになぞった光希と遊の出会いから劇中における名場面、さらに吉住渉先生、関弘美さん、國府田マリ子さん、置鮎龍太郎さんの特別インタビューを収録。
 巻末にはキャラ紹介、グッズ紹介、ママレード・ボーイ辞書なども収録しさらにお得。
 アニメ・「ママレード・ボーイ」の世界がぎゅぎゅ〜っと詰まった一冊になってます。



Easy Piano Soro Marmalade Boy Best Collection
やさしいピアノソロ
ママレード・ボーイ ベスト・コレクション
定価:1500円 1995/03/25発行。   株式会社東京音楽書院
 1冊まるごとママレの楽譜(スコアっていうのかしら)を収録した、ピアノソロ楽譜集。レアです。知りませんでした(^^;)。収録曲は以下の通り。
  • 笑顔に会いたい
  • 素敵な小夜曲
  • 枯れ葉色のクレッシェンド
  • MOMENT
  • 最後の約束
  • 今日の終わりに
  • SOUTH WIND
  • Friend Ship
  • 太陽を捜して
  • ワガママでいこう!
  • 夢のおはなし
  • エンジェル
  • もういちど春が来るまえに
  • ハッピーエンドは終わらない
  • 永遠のペイブメント
  • そばにいたい
  • あなたにおやすみ
  • MOMENT(ピアノ変奏曲版)
 アルバム曲も多数収録されて、これは買わなくちゃ、つーか探さないと…私(^^;



Animedia in 1994.10
アニメディア1994年10月号
定価:400円 1994/09/10発行。 T1001579100404 発行元:学習研究社


 ちょっと系統が違うけど、アニメディア94年10月号。俗に言うアニメ誌です。
 アニメ誌においてママレード・ボーイが唯一表紙を飾った記念すべき号というだけなんですが…。表紙の絵はアニメ誌だから当然のごとく描き下ろし(セル原画/馬越嘉彦)。
 この号以外にもアニメディアは他の雑誌では見向きもされなかったママレをよく扱ってくれてます。他の号も見かけたらパラパラめくってみるのもいいかも知れませんね。あとは視聴率が書いてあればね〜。

アニメディアのママレ掲載記事についてはこちらに詳しいページを用意しました。



Marmalade Boy Movie Pamphlet
ママレード・ボーイ映画パンフ
定価:500円 1995/03/04発行。 発行所:東映(株)映像事業部 編集:スタジオHEGE
 ママレが映画になったときのパンフレットです。といっても東映アニメフェアの一部なのでママレの映画は30分ほどなんですが。映画になったってことはパンフレットがあります、このときの同時上映は、スラムダンクとドラゴンボールZ。ママレは思いっきり浮いていると。そんなわけだかそうでないのか、ママレの所は別冊付録のようになってます。
←で、その別冊ママレ本の画像。
中身は恋スタ(2こ上)に似ているかも、まあ映画だからね。ママレ初心者のためのキャラ相関図とかもあるけど、映画では銀太とか亜梨実とかは影も形もないんじゃなかったっけ? 元のパンフにも一応ママレのシールとかついてます。

 入手するのはかなり難しいと思います。私も人づてだったし。


「まだママレの本が読みたい!」と言う方は、同人誌紹介ページへどうぞ。



戻る