みらくる!ぱんぞう[継続]

みらくる!ぱんぞう[見切り]

みらくる!ぱんぞう[見てない]

  1. 書斎
    こんな作品が在った事すら知らず
  2. まさるべや☆
    今回初めて知った

みらくる!ぱんぞう[不可]

新・ゲッターロボ[継続]

新・ゲッターロボ[見切り]

新・ゲッターロボ[見てない]

  1. 書斎
    全く守備範囲外

新・ゲッターロボ[不可]

  1. kougeibu.com
    早くDVDレンタル始まらないでしょうか…

頭文字D Forth Stage[継続]

頭文字D Forth Stage[見切り]

頭文字D Forth Stage[見てない]

  1. 書斎
    全く守備範囲外
  2. なんやらサイト(仮)
    まだ第2ステージも見てないし

頭文字D Forth Stage[不可]

  1. 纏・致・塵
    __| ̄|○

美鳥の日々[継続]

  1. えむいち。
    完成度はかなり高いと思います
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    主人公とヒロインに好感が持てる良作。(070-アーステイル-呼出し中)
  3. 新明解のページ
    少々狙いすぎだけど
  4. 甘噛みさんが通る
    想像より遙かにつまらないが雰囲気に釣られ切るに切れない
  5. JUNのホームページ
    今期の傑作の1つ。
  6. ブリッジ歩行はもうできない。
    萌えアニメだなぁ。絶望的な戦いを繰り広げる貴子嬢(と外ハネ)に期待です。
  7. Compact ST
    この作品が今期では一番穴馬でした。
  8. 燃焼系アニメ式
    見えすぎるのも考えものですね。
  9. 杉の木工房
    質の高い萌えアニメなので押さえ
  10. 人生しょせんはったり
    最初は引いた設定だけど、二人のコンビネーションの細かな描画に感心
  11. takecのぼんやり
    無駄に乳出さなくていいです。
  12. ゆかねカムパニー
    南くんの恋人とゆーか、ななかとゆーか。でも、何か構成が甘いみたい。
  13. 声から見るアニメ
    新アニメの中ではTOPクラスのおもしろさ
  14. タマヒメβ版
    ラブコメと乳首が見たいので見続けてみようと思います。
  15. 神聖リオデジャネイロ王国
    原作の不足分を見事に補っていて、アニメとしては中々の出来だと思います。萌えアニメは萌えアニメでも、主人公沢村の描写中心という点も好感度高し
  16. 坊主頭の大学生のページ
    単なるキャラ萌え作品とは違う雰囲気。

美鳥の日々[見切り]

  1. へびのあし@ココログ
    視聴復活の可能性アリ

美鳥の日々[見てない]

  1. 纏・致・塵
    いつか暇な時に見てみたい

美鳥の日々[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    5月9日からアニマックスで放送決定

カードキャプターさくら(再)[継続]

  1. えむいち。
    なつかしさでいっぱいです
  2. 七つの海の白蓮
    私が少女漫画にはまるきっかけとなった作品で、いろいろと思い出もあるため、毎週見ることにしました。
  3. じゅじゅるさん。
    あの頃の空気を感じてみたい。
  4. 甘噛みさんが通る
    個人的今期ベスト3に入る
  5. 杉の木工房
    今回初体験の方の感想を楽しむためにお付き合い
  6. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    なんだかんだいって見る
  7. へびのあし@ココログ
    ついているとつい見てしまうのはやはり名作だからでしょうか。

カードキャプターさくら(再)[見切り]

カードキャプターさくら(再)[見てない]

  1. 書斎
    LDで全話所有しているので
  2. JUNのホームページ
    以前の再放送時に見ていました。
  3. 人生しょせんはったり
    さくらの純粋培養ぶりがどうも受け付けないので見送り

カードキャプターさくら(再)[不可]

ふしぎの海のナディア(再)[継続]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    画面が汚く見えるのが残念ですが継続。(070-アーステイル-呼出し中)
  2. JUNのホームページ
    今回の再放送が初見。なかなか良い。
  3. 纏・致・塵
    良い
  4. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    今見るとスタッフが豪華、貞本キャラってあんまり古びないね

ふしぎの海のナディア(再)[見切り]

ふしぎの海のナディア(再)[見てない]

  1. 書斎
    既に過去に視聴済
  2. 甘噛みさんが通る
    初回録画失敗したので捨て
  3. たてがみ屋
    1〜3話目を逃した為に……
  4. 人生しょせんはったり
    島編のだれ加減は幼心にいらいらした記憶あり
  5. 整理整頓
    これはすっかり見たしな。
  6. Phase-D
    裏のテニプリを見てたりします

ふしぎの海のナディア(再)[不可]

魔法少女隊アルス[継続]

  1. おれんじはうす
    新しいものを見せてくれるのではないか?という期待が持てる。
  2. じゅじゅるさん。
    独特の美術に惹かれた。主役級3人がかわいい。
  3. 甘噛みさんが通る
    一応チェックだけはしたい
  4. 猫のカブリモノ
    人を選ぶ雰囲気だが、自分としては一押し
  5. Compact ST
    予想していたレベルに近い出来で、今後も期待。
  6. 杉の木工房
    明解なテーマ・個性豊かな人物・鮮やかな映像で見ているだけで嬉しくなる傑作候補
  7. 人生しょせんはったり
    主人公がリアル世界でも魔法世界でも異質な存在であるという設定が視聴意欲を駆り立てる
  8. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    思ってたより普通の魔法少女アニメ
  9. タマヒメβ版
    一心同体少女隊のカヴァーでCDデビューするまで見続けてみようと思います。NHKなので紅白に期待してみたい。
  10. 光希桃AnimeStation
    何だか絵が崩れても作風のように思えるヨ。
  11. 坊主頭の大学生のページ
    4℃アニメなら見ない、という選択は出ません。
  12. スベスベマンジュウガニ
    放送時間がバラバラなのはなのはなんとかしてほしい。

魔法少女隊アルス[見切り]

  1. まさるべや☆
    放送時間が不規則過ぎて見続けることが負担になるので

魔法少女隊アルス[見てない]

  1. 書斎
    こんな作品が在った事すら知らず
  2. 新明解のページ
    てれびくん枠は追ってるのがめんどくさい
  3. 纏・致・塵
    これまた存在すら知らなかった
  4. Now Constructing! 2nd stage
    今週分を初めて録画したので、それをみて判断予定

魔法少女隊アルス[不可]

ケロロ軍曹[継続]

  1. じゅじゅるさん。
    むしろガンダムネタ以外のパロディに期待。
  2. 新明解のページ
    15分物はあっさりしすぎ。30分構成物に期待。
  3. 甘噛みさんが通る
    桃華が出た時だけ感想を書きたい
  4. ブリッジ歩行はもうできない。
    原作の面白さが良く出ている感じ。フルボイスで「共鳴」を聞けるとは。じーん。
  5. Compact ST
    ガンダムネタは偉大。
  6. たてがみ屋
    ガンダムネタ、マンセー
  7. 纏・致・塵
    まぁまぁ
  8. 銀色幻想曲
    テンポが良くいので安心して楽しく観ることができます。
  9. 杉の木工房
    話題なので押さえ
  10. 人生しょせんはったり
    声優のキャスティングは見事、斎藤千和のハマリ役ぶりは特筆もの、お色気ばっさりカットの悲しさのあまり原作買いました
  11. takecのぼんやり
    録画これから観ますけど、肌に合わなそうな予感。
  12. PCとタイピングとアニメの旅人
    原作の方がおもしろいとの意見あり。読んでみようかな。
  13. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    もうちょっとはじけてもいいかな
  14. 帝国大劇場別館
    SDガンダムよりこっちのガンダムの方が子供に受けそう。
  15. kougeibu.com
    ある意味惰性で見てる感も
  16. 神聖リオデジャネイロ王国
    想像以上にしっかりした作りで、マニア向けは勿論としてホームコメディとしても十分いけると思います。あとは原作より細身になった夏美さんがいい感じ。
  17. 光希桃AnimeStation
    今のところ楽しい。
  18. 坊主頭の大学生のページ
    佐藤順一さんなら無条件で見ます。
  19. スベスベマンジュウガニ
    安心して見てられる。ウザイと言われてるテロップとナレーションは……まあまだ許容範囲。

ケロロ軍曹[見切り]

ケロロ軍曹[見てない]

  1. ピアノ・ファイア
    サトジュン作品としては気になるのだが、原作があまり好きではない

ケロロ軍曹[不可]

この醜くも美しい世界[継続]

  1. ゆかねカムパニー
    キャラが好きなので…。
  2. タマヒメβ版
    パンチ力あふるるチョップが見たいので見続けてみようと思います。あと乳首も見たいです。悪魔の力も手に入れたいです。

この醜くも美しい世界[見切り]

この醜くも美しい世界[見てない]

この醜くも美しい世界[不可]

  1. 甘噛みさんが通る
    見られなくて悔しい
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    OP曲が良いので見たいのですが。しくしく。
  3. たてがみ屋
    見たくても見れない
  4. 杉の木工房
    CS待ち
  5. 人生しょせんはったり
    タイトルだけ見ると忘却の旋律っぽい
  6. 坊主頭の大学生のページ
    何故BS-iなんかで・・・。

神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON[継続]

  1. えむいち。
    前期も見てましたし
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    良い部分と悪い部分の差が激しい評価の難しい作品です。(070-アーステイル-呼出し中)
  3. ブリッジ歩行はもうできない。
    話数が前作から通し番号になってて笑いました。安心して楽しめますね。
  4. たてがみ屋
    乳、以上w
  5. 杉の木工房
    前シリーズが楽しめたので押さえ
  6. 人生しょせんはったり
    作画良し声優良し燃える展開に釘付け
  7. takecのぼんやり
    画だけ。話なし。
  8. 声から見るアニメ
    ロボットイイ
  9. 光希桃AnimeStation
    まぁ、続きやし。

神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON[見切り]

  1. ピアノ・ファイア
    総集編だけは観ました
  2. 海洋生物住み処
    テレ東の「RAGNAROK」と放送時間が5分だけですけど被ってしまうので、視聴は諦めました。

神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON[見てない]

神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON[不可]

鉄人28号[継続]

  1. じゅじゅるさん。
    レトロかつ新しい鉄人にワクワク。
  2. 新明解のページ
    時々観る程度
  3. ブリッジ歩行はもうできない。
    第2話で転びました。敷島博士の金田博士への心酔ぶりが可愛くて。
  4. 杉の木工房
    重厚な物語展開を期待してもよさそう
  5. takecのぼんやり
    がおー 観辛い
  6. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    意義のあるリメイクだと思います、今川監督は本気だ
  7. 帝国大劇場別館
    みんな感想書いてるので書く気失せましたが(^_^;)、出来は今期一。
  8. タマヒメβ版
    むしろ敷島博士が主人公でいいと思う。好き勝手やった後の今川監督の風呂敷のたたみっぷりに期待して見続けてみようと思います。
  9. 光希桃AnimeStation
    懐かしさと新しさが共存できている期待がもてる作品。
  10. 坊主頭の大学生のページ
    今川アニメは見る以外の選択肢はないです。

鉄人28号[見切り]

  1. Compact ST
    でも話題性はある。

鉄人28号[見てない]

  1. 書斎
    全く守備範囲外
  2. 甘噛みさんが通る
    リメイクものと侮って失敗。今さら見るつもりはない
  3. 人生しょせんはったり
    火曜深夜の余波を受けて脱落

鉄人28号[不可]

デュエル・マスターズ チャージ[継続]

  1. 帝国大劇場別館
    つくづく視聴者泣かせの作品。心中する決意で見ないと途中でくじけること請け合い。
  2. 光希桃AnimeStation
    白凰さまが別人に…。こうなってしまうとキャラ薄いなぁ。
  3. 本放送アニメ感想記
    見てるだけ

デュエル・マスターズ チャージ[見切り]

デュエル・マスターズ チャージ[見てない]

デュエル・マスターズ チャージ[不可]

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア[継続]

  1. おれんじはうす
    まるっきり前作の続きなので、切る理由が無い。
  2. M.I.Factory
    一向にうまくならないよなぁ(笑)。
  3. SALVIA
    リナさんの生き難さが素敵です。
  4. 杉の木工房
    そもそも前シリーズがとても楽しいので文句無しに継続
  5. 人生しょせんはったり
    愛すべきダメアニメの代名詞、お年頃の娘さんが歌って踊る姿は何度見てもかわゆい
  6. takecのぼんやり
    前作ラストをさっさと補完したいです。
  7. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    この調子で続けて欲しいです(笑)
  8. 帝国大劇場別館
    あまりにも路線が変わったので頭の切り替えに難航中。
  9. ゆかねカムパニー
    一番好きなの♪。歌も大好き!。でも、ピュアになってからの展開は、イマイチ不安だったりしてます。
  10. タマヒメβ版
    「ピュア」とタイトルにあるが実際はより濁った感じだがそれがいい。人魚七人夏物語まで見続けてみようと思います。

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア[見切り]

  1. 新明解のページ
    余裕なし
  2. Now Constructing! 2nd stage
    見られるときには見ます

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア[見てない]

  1. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない
  2. 纏・致・塵
    まだやってたのかこれ
  3. 坊主頭の大学生のページ
    前作でこりました(笑)

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    5/1からAT-Xで放送決定

忘却の旋律[継続]

  1. SYOSYO
    純粋に面白かったので
  2. じゅじゅるさん。
    ウテナっぽいところがいい。それ以上のものも期待。
  3. 070-アーステイル-呼出し中
    かなり楽しみに見ています。(070-アーステイル-呼出し中)
  4. M.I.Factory
    個人的にはかなり上位。世界観に伴ったストーリーが来ると最強。
  5. 甘噛みさんが通る
    この作品を楽しめる感性は持ち続けたい
  6. ブリッジ歩行はもうできない。
    「ガネっ子」という言葉は衝撃的でした。
  7. R'sM
    笑いが足りないのが辛い
  8. Compact ST
    変な味を存分に堪能させてくれる作風が面白い。
  9. 燃焼系アニメ式
    メロスよりもエロスが燃え上がります。
  10. 纏・致・塵
    まぁまぁ
  11. 杉の木工房
    遊び甲斐のある作品
  12. 人生しょせんはったり
    観念的演出を読み解くのがおもしろい
  13. takecのぼんやり
    キャストがいやらしいです。そのうえいろいろいやらしいです。
  14. 帝国大劇場別館
    電波が足りなくて物足りませんが今後のブチキレに期待。
  15. ゆかねカムパニー
    こーゆー雰囲気って、大好きです。面倒臭いので、いちいち感想は書いてませんけど…。
  16. タマヒメβ版
    ボッカくんが世界を革命するまで見続けてみようと思います。
  17. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    つまらない訳じゃないが不快。この不快感の理由が不明な間は見なくてはならないと思う。
  18. 坊主頭の大学生のページ
    榎戸脚本のド変態アニメ。毎回ニヤニヤしながら楽しんでます(笑)
  19. スベスベマンジュウガニ
    今期一番の期待作。声優も豪華なので視聴自体を止めることはない……ハズ。

忘却の旋律[見切り]

  1. ふ定期日記
    1、2話と見逃したので途中からみるのは断念
  2. JUNのホームページ
    御免、趣味に合わない。

忘却の旋律[見てない]

忘却の旋律[不可]

ふたりはプリキュア[継続]

  1. えむいち。
    今一番の楽しみですね
  2. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    バトルが乏しいのでそこの強化に期待
  3. 白夢堂
    ストーリーは単調だが、シーンシーンで面白い箇所がある。
  4. SYOSYO
    後番「ナージャ」がリアルタイムで見られなかったので、後番こそは・・・と。
  5. おれんじはうす
    安定して面白い。
  6. じゅじゅるさん。
    尻上がりに面白くなってきている。ほのかかわいいよほのか
  7. 瑞澤私設図書館
    巷の評判ほど凄い作品ではないと思いますが、充分面白いのは確かです。
  8. M.I.Factory
    第一話とOPで心をつかんでくれたので見ることに。
  9. 甘噛みさんが通る
    流行ものなので
  10. ブリッジ歩行はもうできない。
    ひゅーるるんるん ひゅーるるんるん♪
  11. 燃焼系アニメ式
    断然白です。眉の太さが気になりますが。
  12. たてがみ屋
    私は白派
  13. 杉の木工房
    格闘に期待し過ぎないよう楽しみ方を間違えなければ面白い
  14. 観測気球
    ほのかたん萌え
  15. 人生しょせんはったり
    ふたりがイチャイチャするところとか、莉奈&志穂がヤキモチを焼くところが見てみたい
  16. takecのぼんやり
    録画がたまっています。あんまりパッときません。
  17. 破天荒
    なぎさたんハァハァ。
  18. なんとなくいきましょう
    いつの間にか大人気になっていったような気がしますね〜。ありえな〜い!(笑)
  19. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    とりあえずこの枠は押さえ
  20. すかいぐらうんど
    結構楽しみに見ています。
  21. 帝国大劇場別館
    天然黒キャラの白萌え。更に黒い白祖母はもっと萌え。
  22. ピアノ・ファイア
    一話たりとも見逃せない。うっかりするとこれ以外のアニメの存在を忘れそうになってしまうのが問題なくらい
  23. ゆかねカムパニー
    実は最近、見るのが辛くなりつつあったりして…。あわわ(^^;。
  24. 声から見るアニメ
    これは見るべきです。ナギサタソハァハァ
  25. タマヒメβ版
    プリティでキュアキュアな話題性に踊らされず窓ガラスブチ破って感動の再会を果たした踊り子のことも忘れないで見続けてみようと思います。
  26. 坊主頭の大学生のページ
    取り敢えず萌えとけ(笑) 最近はマンネリ化だけども
  27. スベスベマンジュウガニ
    正直ネットの盛り上がりに背中を押されつつ見てる感もあり。

ふたりはプリキュア[見切り]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    メップルが耐えられないので見切り。

ふたりはプリキュア[見てない]

  1. 纏・致・塵
    いつか見てみたいかも
  2. なんやらサイト(仮)
    朝起きれないし

ふたりはプリキュア[不可]

  1. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    今は不可ですが、あとでまとめて見る方向でがんばる予定です。

北へ。〜Diamond Dust Drops〜(TVS/CTC)[継続]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    最初の2話がかなり面白かったので今後も期待しつつ継続。(070-アーステイル-呼出し中)
  2. 甘噛みさんが通る
    見て損はないと思う
  3. たてがみ屋
    NOCHIさんの絵が動く……
  4. 光希桃AnimeStation
    受信悪いチャンネルなんですけどね。
  5. 坊主頭の大学生のページ
    これも単なるキャラ萌えじゃないのが良いです。シナリオにはツッコみたくなるけど(笑)

北へ。〜Diamond Dust Drops〜(TVS/CTC)[見切り]

  1. へびのあし@ココログ
    視聴復活の可能性アリ

北へ。〜Diamond Dust Drops〜(TVS/CTC)[見てない]

  1. 杉の木工房
    CS版で押さえ済み

北へ。〜Diamond Dust Drops〜(TVS/CTC)[不可]

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク[継続]

  1. どろなわくらぶ
    これもうっかり見てるカンジ・・・
  2. じゅじゅるさん。
    キャラクターがいきいきしている。
  3. 070-アーステイル-呼出し中
    PS2ゲーム本編とエステルとヤガミの為に継続。(070-アーステイル-呼出し中)
  4. 新明解のページ
    話がぐだぐだになっていくかどうかを観測(おい)
  5. M.I.Factory
    ガンパレとか知ってると面白さがアップするやも。
  6. 甘噛みさんが通る
    なかなか楽しめる
  7. ブリッジ歩行はもうできない。
    「小カトー・タキガワ」の愛称が「ショウ」ってのは何だかなぁ。
  8. 杉の木工房
    とりあえず押さえ
  9. 人生しょせんはったり
    一昔前のリアルロボットものっぽいところが好き、主人公の人生へのこだわりのなさが見所
  10. takecのぼんやり
    録画たまってます
  11. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    ボンズらしい手堅さ、その分イマイチ印象薄し
  12. ゆかねカムパニー
    第五世界つながりで(^^)。
  13. タマヒメβ版
    舞踏祭なのでそのうちナージャが出てくると思うけどなかなか出てこないので奇蹟の舞姫が登場するまで見続けてみようと思います。艦長のエロ同人は怖いもの見たさで読んでみたいので誰か作ってください。
  14. 伊賦夜坂-ifuya no saka-
    とりあえず今季一番期待している作品です。
  15. 神聖リオデジャネイロ王国
    主人公のダメ男っぷりや女性キャラの魅力の少なさ等など、女性的視点で描かれているような気がしてなりません
  16. 光希桃AnimeStation
    ガンパレ絡みがなければどれだけ人気低下したんだろ。
  17. 坊主頭の大学生のページ
    これも微妙ではあるんですが、GPM好きなら見とかないと
  18. スベスベマンジュウガニ
    地味だと思ってたけど段々面白くなってきました。

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク[見切り]

  1. 纏・致・塵
    録画して見る程のモノじゃなかった
  2. Now Constructing! 2nd stage
    まだ決めかねてます…

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク[見てない]

絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク[不可]

MONSTER[継続]

  1. SYOSYO
    こちらは原作を知らないので、いい機会だと思いまして。
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    放映期間が長いので見る側として付いていけるか心配ですが継続。(070-アーステイル-呼出し中)
  3. 甘噛みさんが通る
    なかなか楽しめる
  4. 紅 咲黒 黒の聖室
    安定感があるというか、普通に興味をそそられる展開だったので続きが気になります。
  5. 燃焼系アニメ式
    安心してストーリーに入り込めます。
  6. takecのぼんやり
    ときどきみます
  7. 帝国大劇場別館
    打ち切りさえなければ最後まで安心して見られる筈。
  8. ピアノ・ファイア
    声優目当てです
  9. ゆかねカムパニー
    勧められて見たら、楽しかったの。
  10. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    出来が良すぎて、漫画読んでりゃ見なくて良いかとも思わなくもない
  11. 光希桃AnimeStation
    置いてかれないように頑張ろう。野球時期が怖いなぁ。
  12. 海洋生物住み処
    単にドイツが舞台という設定が自分の中でまだ目新しいだけかもしれませんが、新番組の中では今のところ一番面白いです。
  13. 坊主頭の大学生のページ
    丁寧な仕事振りはチェックしないと
  14. スベスベマンジュウガニ
    文句なく面白い。日テレ深夜枠はほとんど外れがないような気がする。

MONSTER[見切り]

  1. 瑞澤私設図書館
    原作に忠実な良作でしたが、あえてアニメで観るほどの吸引力を感じませんでした。
  2. CAXの日記
    原作既読なので1年半観続けるのは結構辛いし、この曜日&時間帯は野球の延長で苦労しそうなので見切り(笑)。

MONSTER[見てない]

  1. 人生しょせんはったり
    食わず嫌いしてしまう系統の漫画

MONSTER[不可]

花右京メイド隊 La Verite[継続]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    メイド達よりも太郎さまの魅力で継続。(070-アーステイル-呼出し中)
  2. 甘噛みさんが通る
    色気不足
  3. JUNのホームページ
    個人的にお勧めなお約束アニメ。
  4. Compact ST
    前作見てなかったので新鮮。
  5. たてがみ屋
    電波な曲じゃないのが惜しいw
  6. 纏・致・塵
    一応
  7. 杉の木工房
    原作と前シリーズのファンなので押さえ
  8. 人生しょせんはったり
    わざわざリメイクした価値はあるのかないのか
  9. takecのぼんやり
    OP・EDは前回の方が。設定と話がしっかり絡んでほしい。
  10. ゆかねカムパニー
    どう楽しめばいいのか、分からなくなってしまいました。切り寸前です…。
  11. タマヒメβ版
    イクヨ先生のはっちゃけぶりが楽しいので見続けてみようと思いもねもね。
  12. 光希桃AnimeStation
    前作の「女アレルギー」設定を消した分、「キモイワルイ」感は低減したかもなぁ。楽しいかどうかは別として。
  13. 坊主頭の大学生のページ
    前作との違いも楽しみつつ、適度にヲタ向けなのも楽しみつつ。

花右京メイド隊 La Verite[見切り]

  1. ふ定期日記
    見ていて面白く感じなかったので見切りをつけました
  2. ピアノ・ファイア
    原作通りなら追っかける必要は無いかなと

花右京メイド隊 La Verite[見てない]

花右京メイド隊 La Verite[不可]

恋風[継続]

  1. おれんじはうす
    主人公の行く末がとても気になる。
  2. じゅじゅるさん。
    萌えやハァハァのその先にたどり着きそうな予感。がしないこともない。
  3. 070-アーステイル-呼出し中
    この作品が放映されていることに喜びを感じます。(070-アーステイル-呼出し中)
  4. 甘噛みさんが通る
    個人的今期ベスト3に入る
  5. ブリッジ歩行はもうできない。
    大河予告に癒されます。
  6. Compact ST
    見る者を脱力させる変態アニメ。
  7. 燃焼系アニメ式
    次回予告がいいですね。
  8. アーベント
    第一印象はとても良かったのですが、期待していた展開と違って行っているようで若干不安です。
  9. 銀色幻想曲
    作画のレベルが高く、映画を観ているような感覚です。
  10. 杉の木工房
    話題なので押さえ
  11. takecのぼんやり
    キモイおっさん、おっさんキモイ
  12. ゆかねカムパニー
    これは、展開が恥ずかしくて(耕四郎が情け無くて)見てられないので、もう切ろうかと思ってますが(^^;。
  13. タマヒメβ版
    千鳥がどこまで行くのか見続けてみようと思います。
  14. 伊賦夜坂-ifuya no saka-
    原作の痛さを丁寧に描いて更に痛く。予告(千鳥がゆく)がなければキツくて見ていられなかったかも…。
  15. 坊主頭の大学生のページ
    心理描写を丁寧に描いている上手さは注目。アニメの意味があるかは微妙だけどね
  16. スベスベマンジュウガニ
    兄のキモさが売りのアニメ。

恋風[見切り]

  1. 白夢堂
    時間が中途半端。最初の方で放送時間変更あったのが痛い。
  2. JUNのホームページ
    最遊記と重なることがあったのが痛い
  3. 纏・致・塵
    兄の行動が理解できません
  4. 人生しょせんはったり
    類い希なる変態漫画と楽しみにしていたが視聴体制を整えることができずに脱落
  5. 整理整頓
    見切りより投了、という感じです。

恋風[見てない]

  1. Now Constructing! 2nd stage
    気になりますが、なかなかKids-Stationで見るタイミングがありません

恋風[不可]

MADLAX[継続]

  1. SYOSYO
    真下監督なので。
  2. じゅじゅるさん。
    ヤンマーニにやられた。視聴者を煙に巻くのもいいが、筋の通った物語を期待している。
  3. 070-アーステイル-呼出し中
    2クール見続ける事が出来るか不安。(070-アーステイル-呼出し中)
  4. 甘噛みさんが通る
    最後まで見る価値はあると思う
  5. JUNのホームページ
    黒田氏にしては外れか?
  6. ブリッジ歩行はもうできない。
    NOIR同様ワクワクする仕掛けが続いています。最終話までこの雰囲気が保てると良いなぁ。
  7. Compact ST
    やめるはずだったのにずるずると見てしまう真下マジック。
  8. 燃焼系アニメ式
    まだまだ先が見えて無いですが、これから化ける可能性にかけます。
  9. たてがみ屋
    途中から見始めたのでストーリーよく分かっていなかったり
  10. 纏・致・塵
    イマイチだけどこれからに期待
  11. 杉の木工房
    全体構成の妙技をまた見せてもらえるのではないかと期待大
  12. 人生しょせんはったり
    ヤンマ〜ニ、ヤンマーニ♪
  13. takecのぼんやり
    ヤンマーニと云われてますが、自分の耳ではアンマーリと聞こえます。黒田はだめだ。
  14. 帝国大劇場別館
    マッシーモは神。
  15. 神聖リオデジャネイロ王国
    何だかんだ言っても楽しんでいる自分がいるので、真下監督には付き合うことにしています。桑島法子がどう壊れるかが楽しみです
  16. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    面白くなりそう‥‥と思ってる内に終わりそう
  17. CAXの日記
    キャプチャーのみで、まだ見ていない…。
  18. 光希桃AnimeStation
    見て、笑うのが正解?
  19. 坊主頭の大学生のページ
    微妙ではあるんだけど、取り敢えず梶浦音楽で黒田脚本だから見ます。

MADLAX[見切り]

  1. ピアノ・ファイア
    第1話だけは非常に面白かった

MADLAX[見てない]

MADLAX[不可]

  1. 観測気球
    見たいんだけど見れない(泣)

まっすぐにいこう。[継続]

  1. 杉の木工房
    少女漫画ファンとしては外せない原作からのファン
  2. 光希桃AnimeStation
    もはや終わってますが…。
  3. Now Constructing! 2nd stage
    関西地区では5話(連日)放送済

まっすぐにいこう。[見切り]

  1. ゆかねカムパニー
    1話を録り損なって、2話のペースについていけなくなっちゃいました。動物がメインだと、辛いです。

まっすぐにいこう。[見てない]

  1. 書斎
    こんな作品が在った事すら知らず
  2. 萌え萌えアニメ日記
    できればDVDで見たい
  3. 甘噛みさんが通る
    初回録画失敗したので捨て

まっすぐにいこう。[不可]

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう[継続]

  1. SALVIA
    楓さんの活躍を祈りつつ。
  2. アーベント
    安心して楽しめるシリーズです。
  3. 銀色幻想曲
    1年目から好きなので今度のシリーズも期待しています。
  4. 杉の木工房
    惰性と言いつつも面白い
  5. 人生しょせんはったり
    内容も楓たん萌えも変わらず安定
  6. takecのぼんやり
    タコテコ入れの意味はあるのか……
  7. なんとなくいきましょう
    感想は書いたことありませんが、ずっと見ています
  8. 帝国大劇場別館
    こっちの路線も意外とイイ感じ。
  9. ゆかねカムパニー
    もう習慣です。いつも元気な楓のキャラクターが大好きで!(^^)。ミルモの性格も、他人とは思えません。
  10. 神聖リオデジャネイロ王国
    ファミリー向けとして個人的に買ってます。あとは南さんが可愛いので…
  11. 光希桃AnimeStation
    過去は忘れた方がいいようだ。違うシリーズはダテじゃない。
  12. 坊主頭の大学生のページ
    安定した笑いを提供しているだけでも。

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう[見切り]

  1. 書斎
    沙織たんが出なくなったので視聴意欲が減退
  2. Now Constructing! 2nd stage
    「見切り」というにはやや抵抗がある作品ではありますが…

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう[見てない]

  1. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!わんだほう[不可]

せんせいのお時間[継続]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    まったりと見ています。(070-アーステイル-呼出し中)
  2. JUNのホームページ
    まったりとしたキャラクターアニメ
  3. ブリッジ歩行はもうできない。
    小林の外ハネが良いんです。
  4. たてがみ屋
    富永が良いのです
  5. 纏・致・塵
    今クールの新番組で1番好き
  6. 銀色幻想曲
    ギャグのレベルが安定していると思います。
  7. 杉の木工房
    声優アニメとして見ればなかなか良い
  8. 人生しょせんはったり
    BL&女装ネタにいつまで耐えられるか
  9. takecのぼんやり
    だらけきった日曜の感性なら耐えられる、かも。
  10. ゆかねカムパニー
    ほえほえ。のんびり。
  11. タマヒメβ版
    4コマ原作のアニメ化はぶきぶきぱよだというかCDドラマ的なぶきぶきぱよですね。ぶっちゃけぶきぶきぱよだと思います。
  12. 光希桃AnimeStation
    見た目はアレなのに、内容は結構深夜向けだな…。
  13. 坊主頭の大学生のページ
    肩の力を抜いて見られるアニメ。EDは微妙に歌ってしまうのがナンダカナー(笑)
  14. スベスベマンジュウガニ
    まったり見るにはちょうどいい感じ。

せんせいのお時間[見切り]

  1. ふ定期日記
    録画はしていますが見る時間がありません
  2. 甘噛みさんが通る
    ボーイズラブ色が強く出てきたのでもういいや
  3. 整理整頓
    見切りより投了、という感じです。

せんせいのお時間[見てない]

せんせいのお時間[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    見てみたいけど見られない。DVDを買うか。
  2. Now Constructing! 2nd stage
    関東ローカルなアニメには困ったものです…

勇午 〜交渉人〜[継続]

  1. おれんじはうす
    1stは面白かったし、全話見ないと判断できないタイプの作品だと思う。
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    パキスタン編・ロシア編では製作スタッフが違う斬新なアニメです。かなり面白いと感じています。(070-アーステイル-呼出し中)
  3. たてがみ屋
    勇午がカッコイイです。放送局がCSだから人気が出ないのかな
  4. 本放送アニメ感想記
    見てるだけ

勇午 〜交渉人〜[見切り]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    なかなか進まないストーリーについていけなくなった。

勇午 〜交渉人〜[見てない]

  1. 書斎
    こんな作品が在った事すら知らず
  2. なんやらサイト(仮)
    見たかったけど、1話見逃しちゃったんで

勇午 〜交渉人〜[不可]

  1. 光希桃AnimeStation
    忘れてたんですけど、4月からキッズ見られなくなったので不可で。

火の鳥[継続]

  1. 書斎
    継続と言いつつ切る可能性大
  2. 萌え萌えアニメ日記
    BS-hiでまとめて見るつもり
  3. おれんじはうす
    内容はともかく豪華なつくりなので、見て損は無いと思う。
  4. 新明解のページ
    竹内パート終了で約束分終了のため、以降様子見
  5. 杉の木工房
    一般人向け作品らしく丁寧な作風なので素直に見ていられる
  6. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    21世紀のアニメじゃないみたい
  7. CAXの日記
    というか、この間BSハイビジョンで全話視聴済み(笑)。太陽編は長編アニメ映画的で良かったと思います。
  8. 光希桃AnimeStation
    「“火の鳥”を作ること」だけが先走っている感じも受けたり。
  9. 坊主頭の大学生のページ
    王道の1本。見て損なし。
  10. 本放送アニメ感想記
    見てるだけ

火の鳥[見切り]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    正統派な作り過ぎますし、やはり火の鳥には池田昌子さんをキャスティングして欲しかった。(070-アーステイル-呼出し中)
  2. 甘噛みさんが通る
    2話録画したが見る気力が出ず、捨てた
  3. へびのあし@ココログ
    視聴復活の可能性アリ

火の鳥[見てない]

  1. 人生しょせんはったり
    放映時間の中途半端さで見忘れ続け

火の鳥[不可]

レジェンズ―甦る竜王伝説―[継続]

  1. えむいち。
    単純に楽しめる
  2. どろなわくらぶ
    素敵井上ボイスにメロメロです
  3. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    新番組の中では一番のアニメです。
  4. じゅじゅるさん。
    あの破天荒なノリでどこまでいけるのか、興味津々。
  5. 新明解のページ
    逆恨み視聴(謎)、番組時間変更しまくりでひやひや
  6. M.I.Factory
    テンポよし。EDがステキ。
  7. 甘噛みさんが通る
    見ていないことにしているが途中からチェックしている。なかなか面白い
  8. R'sM
    もっともっとバカでないと書けない…
  9. 杉の木工房
    漫然と見る分には素直に楽しい
  10. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    大地監督がなにを目指してるのか気になる
  11. 神聖リオデジャネイロ王国
    不条理ギャグアニメとして期待、メグの激しいツッコミが大好きです。玩具販促&英語教育アニメとして、新しい道を切り開く可能性が無きにしもあらず
  12. 光希桃AnimeStation
    これで子どもの支持とおもちゃの売れ行きがよければ、こういう作家性が出たキッズアニメも増えるんだろうなぁ。
  13. 坊主頭の大学生のページ
    大地さんの小気味良いテンポでのギャグは良いですね

レジェンズ―甦る竜王伝説―[見切り]

  1. 人生しょせんはったり
    日曜朝は起床できなくて脱落
  2. へびのあし@ココログ
    視聴復活の可能性アリ

レジェンズ―甦る竜王伝説―[見てない]

レジェンズ―甦る竜王伝説―[不可]

愛してるぜベイベ★★[継続]

  1. おれんじはうす
    原作が良いので、大きく外れることは無いはず。
  2. 燃焼系アニメ式
    ゆずゆも萌えますが、まりかも良いですね。
  3. たてがみ屋
    こんな、かわいい実の娘が欲しい
  4. 杉の木工房
    少女漫画ファンとして今期最高の心のオアシス
  5. ゆかねカムパニー
    アニマックスは契約切ってしまっていたし、視聴数を増やすのが嫌で1話は見ませんでした…。でも、評判が良かったので、契約も復活。ゆずゆも結平もカワイイの★。
  6. タマヒメβ版
    ロリコンだから見ないと死ぬので死なないように見続けてみようと思います。
  7. 伊賦夜坂-ifuya no saka-
    キャストが反則(笑)
  8. 光希桃AnimeStation
    ゆずゆをどれだけかわゆくできるかがポイント。

愛してるぜベイベ★★[見切り]

  1. 纏・致・塵
    声優が…
  2. Now Constructing! 2nd stage
    タイミングが合えば見る予定

愛してるぜベイベ★★[見てない]

愛してるぜベイベ★★[不可]

  1. 甘噛みさんが通る
    見られなくて悔しい
  2. ピアノ・ファイア
    2話まで観て、これは原作を読むまで封印しよう、と
  3. kougeibu.com
    本っっ当に見たい
  4. ある羽田方面の1日
    貴重なりぼんアニメ地上波でやってよ…

天上天下[継続]

  1. えむいち。
    半分ギャグアニメとして観てたり
  2. SYOSYO
    恋風とセットで。単品だと見なかったかも。
  3. じゅじゅるさん。
    アクションに期待。
  4. 070-アーステイル-呼出し中
    高柳雅孝の為だけに継続。(070-アーステイル-呼出し中)
  5. 新明解のページ
    寺田のためだけに時々観ようかと
  6. 甘噛みさんが通る
    かなりの掘り出しもの
  7. JUNのホームページ
    お約束アニメながら上手い。
  8. ブリッジ歩行はもうできない。
    ボンバヘです。以上!
  9. 紅 咲黒 黒の聖室
    予想外に良かったので見ています、これでお色気一切無しであれば個人的には非常に良い感じなんですが。
  10. 燃焼系アニメ式
    亜矢の目と声のヤバさと、EDの安っぽい作りがもったいないです。
  11. 纏・致・塵
    動きは中々良い
  12. 杉の木工房
    とりあえず押さえ
  13. takecのぼんやり
    ぼんば屁
  14. なんとなくいきましょう
    予想外の展開に、ちょっとやられました。
  15. kougeibu.com
    見れば見るほど面白くなってくる
  16. ゆかねカムパニー
    設定が嫌な感じだったので、感想はパスしようかと思ったのですが、すっごく楽しくって。もう高柳が好きで。
  17. 声から見るアニメ
    原作のほうがいいけど三木眞一郎なので見ます
  18. 伊賦夜坂-ifuya no saka-
    正直言って恋風からの惰性で見ているだけですが…。

天上天下[見切り]

  1. 白夢堂
    時間が中途半端。最初の方で放送時間変更あったのが痛い。
  2. 人生しょせんはったり
    まもって!守護月天に見えた
  3. 坊主頭の大学生のページ
    三文字でavexアニメなんて・・・。これまた原作で十分。

天上天下[見てない]

天上天下[不可]

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)[継続]

  1. どろなわくらぶ
    初期のルールが素朴なデュエルに、青ざめつつ見ています。ライフ2000って怖くてできないっすよ・・・
  2. 帝国大劇場別館
    本編でデュエルが無くなった途端に再放送を始めるコナミ様マンセー。
  3. 光希桃AnimeStation
    今見ると当時とは違うおもしろさがある。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)[見切り]

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)[見てない]

  1. 人生しょせんはったり
    最後まで再放送を続けられるのか

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)[不可]

爆裂天使[継続]

  1. じゅじゅるさん。
    キャラクター原案の白亜右月さんが好きなので。
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    何故か見てしまいます。(070-アーステイル-呼出し中)
  3. 甘噛みさんが通る
    つまらないが見切る勇気が出ない
  4. JUNのホームページ
    これもお約束アニメ。まあまあ。
  5. ブリッジ歩行はもうできない。
    動画が格好良いです。ローラーダッシュしますし。次はパイルバンカーで。(無い無い
  6. R'sM
    わりと好き
  7. Compact ST
    話がもう少し面白ければいいんですが。
  8. 纏・致・塵
    画は良いと思うけど、暇潰しにたまに見る程度
  9. アーベント
    メカが文句無しに格好良いです。
  10. 杉の木工房
    とりあえず押さえ・本当にハーレムアニメ『爆乳天使』だったらそれはそれで面白かったかも
  11. takecのぼんやり
    動いているけど、それだけ。忘却の旋律へのつなぎ
  12. ゆかねカムパニー
    実は結構、キャラが気に入ってます。シナリオは…、どうかなあ?(笑)。
  13. タマヒメβ版
    爆裂してるのは天使ではなく上田祐司の千葉繁な声帯模写と乳頭の膨らみ作画でありガンアクションの意味が見えるまで見続けてみようと思います。
  14. 坊主頭の大学生のページ
    微妙ではあるんだけど、一応チェキ

爆裂天使[見切り]

  1. ふ定期日記
    録画はしていましたが見る時間がありませんので
  2. 人生しょせんはったり
    よくあるクライムアクションものでは火曜深夜の激戦区を勝ち残れず

爆裂天使[見てない]

爆裂天使[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    アニマックスで放送決定
  2. なんやらサイト(仮)
    アニマックスで始まるみたいなんでそっちで

今日からマ王![継続]

  1. おれんじはうす
    浮き沈みが激しいが、面白い部分もある。
  2. R'sM
    櫻井が愉快なので
  3. 杉の木工房
    NHKアニメは質が高いので決して外してはいけない
  4. BLA伝説
    BLアニメの最高傑作ですから、これを見なけりゃ2004年を生きてる意味がありません。
  5. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    NHK推奨のやおいアニメ、海賊の話はちょっと面白かった
  6. 声から見るアニメ
    なんとなく見てます。。。
  7. 光希桃AnimeStation
    NHKフィルターがあれば何でも許されるのか…?

今日からマ王![見切り]

  1. 新明解のページ
    グランセイザーの裏だし
  2. 坊主頭の大学生のページ
    やおいアニメは見ていて辛い。

今日からマ王![見てない]

今日からマ王![不可]

  1. 人生しょせんはったり
    NHKが801ものを放映する時代になったのか
  2. 帝国大劇場別館
    西村たんなのに・・・。

GANTZ[継続]

  1. SYOSYO
    残酷シーンをことごとくカットしてるところが大幅マイナスですが。
  2. じゅじゅるさん。
    原作好きゆえに。がんばってくだちい。
  3. M.I.Factory
    原作は知りませんが、第一話で心をつかんでくれました。
  4. 甘噛みさんが通る
    個人的今期ベスト3に入る
  5. R'sM
    これを制作するという行為自体がスリル満点
  6. 紅 咲黒 黒の聖室
    先の読めない展開が面白いので、最後まで見続ける事にしました。
  7. 杉の木工房
    青年誌らしさ溢れる作風なのはちょと辛い
  8. takecのぼんやり
    深夜だからもうちょっと何とかしてほしいですが。
  9. 光希桃AnimeStation
    話も板野サーカスになるのかしらねぇ。

GANTZ[見切り]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    私には無理です。(070-アーステイル-呼出し中)
  2. 纏・致・塵
    原作からあまり好きじゃなかった
  3. 坊主頭の大学生のページ
    原作見とけばいいんでしょ?

GANTZ[見てない]

  1. 人生しょせんはったり
    フジ深夜枠というだけで切り

GANTZ[不可]

マシュマロ通信[継続]

  1. 親不孝日記
    今期イチオシ 大穴があたった気分
  2. じゅじゅるさん。
    可笑しくもちょっと怖い作品。純粋に楽しい。
  3. 新明解のページ
    今期のダークホース、ジャスミンちゃんが可愛すぎる
  4. 銀色幻想曲
    クラウドの可愛さに惹かれました。
  5. 杉の木工房
    地味ながら穏やかで丁寧な日常ドラマが素晴しい
  6. takecのぼんやり
    録画未視聴だが期待大
  7. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    いつホラーになるのか期待してるんだけど(笑)
  8. タマヒメβ版
    クラウドのヒロインっぷりとサンディの独裁スイッチっぷりに注目しつつマユゲが生えるまで見続けてみようと思います。
  9. 光希桃AnimeStation
    世界進出予定かしら…。あまりに普通な話が続いているようにも思える。

マシュマロ通信[見切り]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    継続したかったのですが、時間がなくて。
  2. SALVIA
    心が、不安になります。
  3. 坊主頭の大学生のページ
    キャラデザと三文字が元凶だよな、やっぱし。

マシュマロ通信[見てない]

  1. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない
  2. ピアノ・ファイア
    これは評判がいいので、チェックしようと思っています

マシュマロ通信[不可]

妄想代理人[継続]

妄想代理人[見切り]

  1. 萌え萌えアニメ日記
    DVDで全話見るつもり
  2. ピアノ・ファイア
    作品意図が良く解らない
  3. 日記状無意識
    録画ミスのため見切。残念。

妄想代理人[見てない]

妄想代理人[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    DVDのレンタルが始まっています。レンタルで日記補完予定。
  2. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    レンタルで見てます
  3. なんやらサイト(仮)
    見たい、能登真美子出てますから
  4. タマヒメβ版
    見れないので月子さんの地味なエロさを妄想。代理人だけに。

ぷぎゅる[継続]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    良い意味で裏切ってくれた面白い作品です。(070-アーステイル-呼出し中)
  2. 杉の木工房
    頭をカラっぽにして見ていられるショートコントアニメ
  3. PCとタイピングとアニメの旅人
    3分アニメではもったない。もっと見たい。
  4. ゆかねカムパニー
    お気楽に見れます。フルパワー♪。
  5. 本放送アニメ感想記
    眺めているだけ

ぷぎゅる[見切り]

ぷぎゅる[見てない]

  1. 書斎
    こんな作品が在った事すら知らず

ぷぎゅる[不可]

真月譚 月姫(アニマックス)[継続]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    でも日記をつけてなかったり。録画をしてるからそのうちつけるかも。

真月譚 月姫(アニマックス)[見切り]

  1. たてがみ屋
    見切りというか1話目を忘れていたため見る気が……

真月譚 月姫(アニマックス)[見てない]

  1. Now Constructing! 2nd stage
    一度くらいは見たいと思います

真月譚 月姫(アニマックス)[不可]

Get Ride!アムドライバー[継続]

  1. どろなわくらぶ
    頭のユルーいカンジがたまりません
  2. おれんじはうす
    化ける可能性がゼロではない気がするので。
  3. じゅじゅるさん。
    シャシャかわいいよシャシャ
  4. 新明解のページ
    時々暇をみて観ようかと
  5. アーベント
    最近頓に面白くなってきました。
  6. 杉の木工房
    おばかノリが更に突き抜ければもっとイケそう
  7. 弥白通信Web
    mycoさん目当て
  8. 人生しょせんはったり
    シャシャだけ見て切るつもりだったが#03でのバトルの冴えを見て継続決定、mycoに注目
  9. takecのぼんやり
    カゲキすぎて タノシイ
  10. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    おもちゃは良く出来てそう
  11. 帝国大劇場別館
    コナミ様マンセー。玩具屋の販促ビデオによるとあのネタ満載な序盤展開は恣意的にやっているもののようなので真面目に期待。
  12. 神聖リオデジャネイロ王国
    駄目っぽさが魅力。「満月を探して」のように、1年間付き合えば相応のものが得られるような気が
  13. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    本編よりCMの方が楽しい
  14. 光希桃AnimeStation
    見ちゃる!

Get Ride!アムドライバー[見切り]

  1. 甘噛みさんが通る
    録画見する気力が出ないのでもういいや
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    継続したかったのですが、時間がなくて。
  3. なんとなくいきましょう
    「やっちゃるぜっ!」のセリフに萎えました・・・
  4. 坊主頭の大学生のページ
    スーツがダサい、シナリオが共感出来ない、これで切り確定。
  5. Now Constructing! 2nd stage
    まだ決めかねています…。

Get Ride!アムドライバー[見てない]

Get Ride!アムドライバー[不可]

陸奥圓明流外伝 修羅の刻[継続]

  1. どろなわくらぶ
    微妙に動かないアクションがダメなカンジでいいカンジ!
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    普通に継続中。(070-アーステイル-呼出し中)
  3. 甘噛みさんが通る
    なかなか楽しめる
  4. ブリッジ歩行はもうできない。
    詩織がカワイイんですわ。
  5. 銀色幻想曲
    登場人物に好感が持てるので見続けています。
  6. takecのぼんやり
    江戸時代放浪ハーレム物語
  7. 神聖リオデジャネイロ王国
    原作信者としては、アレでも思ったよりまともで安心しました
  8. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    原作ファンには見れたもんじゃないが、この先良くなるかもと思うと見逃せない(苦笑)

陸奥圓明流外伝 修羅の刻[見切り]

  1. CAXの日記
    本編の「修羅の門」のアニメ化でないので、わざわざ観る必要性が薄いような…。
  2. 坊主頭の大学生のページ
    動かないアクションアニメに意味はあるんでしょうか?これまた原作で十分

陸奥圓明流外伝 修羅の刻[見てない]

陸奥圓明流外伝 修羅の刻[不可]

最遊記RELOAD GUNLOCK[継続]

  1. どろなわくらぶ
    動かない分作画良好・・・この見切りっぷりに頭が下がります
  2. JUNのホームページ
    良くも悪くも婦女子向け
  3. takecのぼんやり
    深夜なだるさの画と話が心落ち着かせてくれる
  4. 光希桃AnimeStation
    変わらねぇ。うら最がないだけだ。うら最が…みたい。
  5. WIND OF MOON
    「幻想魔伝」と「リロード」では物語が完結していないから。

最遊記RELOAD GUNLOCK[見切り]

  1. 神聖リオデジャネイロ王国
    初回にしてクオリティが低かったのでRELOADに引き続き見切りました。伊達監督の初代はまだ男臭かったり、とがりまくった演出があったりと見所満載だったんですけど
  2. Now Constructing! 2nd stage
    いろいろやってると生で見てしまうことはあります

最遊記RELOAD GUNLOCK[見てない]

  1. 書斎
    全く守備範囲外
  2. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない
  3. 人生しょせんはったり
    おもしろいシリーズだけど野郎にかまってる余裕なし
  4. 坊主頭の大学生のページ
    最初から肌に合わない。

最遊記RELOAD GUNLOCK[不可]

  1. なんとなくいきましょう
    最近恋風と重なりがちなので、見れません

RAGNAROK THE ANIMATION[継続]

  1. Compact ST
    視聴している理由が見あたらないのに見続けている謎のアニメ。
  2. 杉の木工房
    展開が素直なのである意味とても安心して見ていられる
  3. BLA伝説
    今期ナンバー1の期待作です〜(個人的)ロアンきゅん萌え。
  4. 人生しょせんはったり
    水樹奈々&モモーイとユーファのサービスカットだけで見てるような気がする
  5. takecのぼんやり
    あの会社が出てくるのかという期待ばかりが。やったことありませんけど
  6. 光希桃AnimeStation
    初回録り逃したけど、まぁ楽しめそうだ。

RAGNAROK THE ANIMATION[見切り]

  1. 書斎
    面白く無い訳でも無いのですが強く引き付ける物も無く
  2. おれんじはうす
    見所を見つけることが出来なかった。
  3. 纏・致・塵
    ダメぽ
  4. 神聖リオデジャネイロ王国
    露骨にオンラインゲームっぽくてどうしようもありません
  5. Phase-D
    攻殻SACと二者択一で切り
  6. 坊主頭の大学生のページ
    ゲームやってないし、三文字だし。横山やっさんなキャラには爆笑

RAGNAROK THE ANIMATION[見てない]

RAGNAROK THE ANIMATION[不可]

DANDOH!![継続]

  1. 萌え萌えアニメ日記
    流し見
  2. おれんじはうす
    今のところはまだ見ていますが、いつ切るか分からない状態。
  3. 新明解のページ
    意外と面白い
  4. M.I.Factory
    ゴルフなめすぎ。
  5. 杉の木工房
    ダンドーの笑顔がだんだん眩しくなってきた
  6. takecのぼんやり
    前の原作も今連載中のもだけど、ゴルフなめんな。
  7. 帝国大劇場別館
    作品に愛が全くないのが気になりつつも拓さん×ダンドー萌え見。
  8. 電脳妖怪屋敷
    念願のアニメ化。省略はあるものの、全体的にはいい感じ。歌が作品にあっているのも良い。
  9. 神聖リオデジャネイロ王国
    想像以上に危ういアニメになっていて、見ていて違う意味でドキドキします。もう少し普通にゴルフをした方がいいと思うんですけど…変に凝ったカット割りが鼻につきます
  10. 光希桃AnimeStation
    主人公を好きになれなくて苦戦中。
  11. スベスベマンジュウガニ
    ケロロ軍曹の前なので見てるけど正直……

DANDOH!![見切り]

  1. SYOSYO
    最初の1、2話でそそられるものがなかったので。
  2. 人生しょせんはったり
    才能に恵まれた主人公のスポーツものは萎える
  3. kougeibu.com
    出来が酷く感じます
  4. 伊賦夜坂-ifuya no saka-
    今季で一番がっかりしたアニメ化でした。もうちょっと派手な画面作りをしてくれても…。
  5. 坊主頭の大学生のページ
    展開が早過ぎる第1話に辟易。素人のヒロインボイスでダメ押し

DANDOH!![見てない]

  1. 甘噛みさんが通る
    スポーツものは嫌い

DANDOH!![不可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE[継続]

  1. JUNのホームページ
    見てるだけ。
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    凛子ら三人のキャストって実は豪華だったのね。
  3. 纏・致・塵
    とりあえず見てる
  4. takecのぼんやり
    マンターロ!マンターロ!プレイボーイ表現でやってほしい。
  5. 帝国大劇場別館
    もう・・・泣くしか・・・。
  6. 神聖リオデジャネイロ王国
    キン肉マン信者としてはチェックせずにはいられませんが、OPのユルさにがっくり
  7. 光希桃AnimeStation
    OP&EDのテンション低下に激しく萎え。早いとこなんとかして!

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE[見切り]

  1. 杉の木工房
    今から前シリーズを見始める気が起きなかったので切ってしまうことに
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    主題歌がダメになってたのでサヨウナラ
  3. 坊主頭の大学生のページ
    前作も途中で見なくなったし・・・。

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE[見てない]

  1. 書斎
    全く守備範囲外
  2. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない
  3. 人生しょせんはったり
    マリみての後番って柄じゃないよなぁ

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE[不可]

かいけつゾロリ[継続]

  1. どろなわくらぶ
    気がつくと見ています
  2. アーベント
    予想だにしなかった面白さで毎回楽しんでいます。
  3. takecのぼんやり
    非常によくできた子供向けアニメ。ニャンダー・CGといいこの枠安定していいです。
  4. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    久々に子供番組らしい元気なアニメ、小林治さんのエンディングアニメがいい
  5. 帝国大劇場別館
    数年は続くレベルの作品。そんなに長く感想書きたくないので(^_^;)感想は切りで。
  6. タマヒメβ版
    動物アニメ好きは必見でありエルゼ姫のエロ同人が欲しいのでだれか作ってください。ゾロリ先生に抱かれたいので見続けてみようと思います。
  7. 神聖リオデジャネイロ王国
    原作者の知的な子供脳にメロメロです
  8. 光希桃AnimeStation
    イヤな感じのいたずらが続くようなら切ろうと思いましたが…。

かいけつゾロリ[見切り]

  1. 萌え萌えアニメ日記
    時間があれば見たい
  2. じゅじゅるさん。
    ゾロリ一行の珍道中は楽しいんだが、毎週付き合えるほどの気力はない。残念ながら切り。

かいけつゾロリ[見てない]

  1. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    他ジャンルの番組が被ってしまっているため
  2. 新明解のページ
    裏にDANDOH!!があり、わざわざ裏番組録画するのは面倒
  3. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない
  4. 坊主頭の大学生のページ
    今更ゾロリと言われても。ただ、資金調達の仕組みには興味アリ。

かいけつゾロリ[不可]

それいけ!ズッコケ三人組[継続]

  1. SYOSYO
    原作を知っているので、見てみようかと。
  2. 新明解のページ
    三橋加奈子出演なので無条件視聴
  3. takecのぼんやり
    録画未視聴
  4. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    何気にトンデモなエピソードもあったり
  5. 光希桃AnimeStation
    実は原作読んだことなかったり。
  6. スベスベマンジュウガニ
    昔原作を読んでいたので懐かしい気分にさせられます。

それいけ!ズッコケ三人組[見切り]

  1. 坊主頭の大学生のページ
    リアル小学生は大丈夫かも

それいけ!ズッコケ三人組[見てない]

  1. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない

それいけ!ズッコケ三人組[不可]

  1. 帝国大劇場別館
    ガッシュさえ裏になければ・・・無念。

スパイダーマン[継続]

  1. 新明解のページ
    3Dなため少々気になる
  2. 観測気球
    見切る可能性あり

スパイダーマン[見切り]

  1. takecのぼんやり
    かぶらなくても優先したいのに、二話連続でなければ。
  2. kougeibu.com
    本当は見たいが恋風と天上天下優先に

スパイダーマン[見てない]

  1. 甘噛みさんが通る
    存在すら知らなかった
  2. 纏・致・塵
    これも存在すら知らなかった
  3. Now Constructing! 2nd stage
    関西地区ではABCテレビでやってるようです(週一回)

スパイダーマン[不可]

ウォーターシップダウンのうさぎたち[継続]

  1. 新明解のページ
    あまり面白くならなそうな気がするけど、さーどうしよ

ウォーターシップダウンのうさぎたち[見切り]

  1. 書斎
    出来は良いと思いますがアニオタが見る系統の作品でも無いと思われ
  2. おれんじはうす
    物語は面白くなるだろうと思うが、劇場版と比べてあまりにも子供っぽいデザインが生理的に受け付けない。
  3. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    ほんとにうさぎだった

ウォーターシップダウンのうさぎたち[見てない]

  1. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない
  2. 光希桃AnimeStation
    海外モノはいいや…。
  3. 坊主頭の大学生のページ
    海外アニメは基本的に反りが合わない。

ウォーターシップダウンのうさぎたち[不可]

パンダーゼット THE ROBONIMATION[継続]

  1. おれんじはうす
    気軽に見られるし、キャラクターが可愛いので。

パンダーゼット THE ROBONIMATION[見切り]

  1. Now Constructing! 2nd stage
    一度見てしまったのでこの分類に。

パンダーゼット THE ROBONIMATION[見てない]

パンダーゼット THE ROBONIMATION[不可]

  1. 人生しょせんはったり
    だから何でもアニメ化すればいいってもんじゃない

のってけエクスプレッツ[継続]

のってけエクスプレッツ[見切り]

のってけエクスプレッツ[見てない]

  1. 書斎
    こんな作品が在った事すら知らず
  2. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    他ジャンルの番組が被ってしまっているため

のってけエクスプレッツ[不可]

じゃがいぬくん[継続]

  1. 銀色幻想曲
    観ているだけでも心が和みます。

じゃがいぬくん[見切り]

じゃがいぬくん[見てない]

  1. 書斎
    こんな作品が在った事すら知らず
  2. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    他ジャンルの番組が被ってしまっているため

じゃがいぬくん[不可]

アクアキッズ[継続]

  1. 新明解のページ
    TV版3DCGアニメもここまで面白くなってきたか
  2. 杉の木工房
    韓国産3Dアニメの現状に接しておこうかなと
  3. takecのぼんやり
    録画たまってます
  4. 元喫茶地球防衛軍内 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    CGアニメでは韓国に水をあけられた

アクアキッズ[見切り]

アクアキッズ[見てない]

  1. 甘噛みさんが通る
    敢えてチェックするものではない
  2. 纏・致・塵
    存在も知らなかった
  3. 人生しょせんはったり
    ダフネって最初こういうアニメかと思ってた

アクアキッズ[不可]

超ポジてぃぶ!ファイターズ[継続]

超ポジてぃぶ!ファイターズ[見切り]

  1. 杉の木工房
    1回限りの特別番組かと思ってた

超ポジてぃぶ!ファイターズ[見てない]

  1. 書斎
    こんな作品が在った事すら知らず
  2. まさるべや☆
    これも今回初めて知った
  3. 人生しょせんはったり
    誰が見るのだろうか?何でもアニメ化すればいいってもんじゃない

超ポジてぃぶ!ファイターズ[不可]