あにめ感想にっき
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―

先週分[生見・今週分録画見] / [録画見]来週分
簡易メニュー
最新にっき [ HTML版 ]
あにめ感想にっきトップ
取り扱い一覧
みきももアンテナ
感想系リンク集
だらけ日記
記号一覧
過去の手キャプ一覧
感想用語解説
アーカイブ
ひとつ前 [ 08/20 〜 08/26 ]
ふたつ前 [ 08/13 〜 08/19 ]
みっつ前 [ 08/06 〜 08/12 ]
よっつ前 [ 07/30 〜 08/05 ]
簡易メッセージ
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^o^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)
[Amazon個別商品案内]
Amazon.co.jpアソシエイト

Netscapeでの閲覧の場合、Reloadしても画像・リンクが変わらないことがあります。

COMICS あずまんが大王 ( 3 )
ママレ完全版 ( 1 )
ウルトラマニアック ( 2 )
あずまんが大王 ( 4 )
ウルトラマニアック ( 1 )
ママレ完全版 ( 2 )
あずまんが大王 ( 1 )
ウルトラマニアック ( 4 )
ウルトラマニアック ( 5 )
ウルトラマニアック ( 3 )
よつばと!( 3 )
よつばと!( 2 )
ママレ完全版 ( 4 )
あずまんが大王 ( 2 )
ママレ完全版 ( 5 )

今週のひとこと

 現在9/4(月)、先週分見終わり。だんだん差が縮まってきたけど、明日から2泊3日の小旅行に行ってきます…。いつになったら追いつけるんだ…。

 私も全話感想を辞めるときはひとこと書いた…というか最初から全話感想とは言ってなかったか。×マークとか(見たけど感想なし:あまり使ってなかったけど)使ってたもんな。

 木曜日に出かけることになってしまって、急いで見なきゃなーと思っていたら、劇場版NARUTOがほとんどの劇場で9月1日までなことに気づいて慌てて見に行くことに。夏休みあけるの待ってたのに、あけて1日で終了かヨ…。結局こどもでいっぱいで、何だかなーな感じでした。せめて来週ぐらいまではやってて欲しいよな。「まだまだ絶賛上映中」って言ってたから油断したよ…。公開が2週間ぐら早いポケモンもまだやってるぐらいだったし…。遙かなる時空の中ではまだしばらくやってるよね…?

 今週も追いつけないのか…。録画見は現在日曜の途中。やはり全力で走らないと一瞬で置いて行かれるな…。

当日分直飛び:[土曜深夜][日曜日][月曜日][火曜日][水曜日][木曜日][金曜日][土曜日]


生見・今週分録画見

    土曜日 △

  1. 妖怪人間ベム(アニマックス)「彷徨いの鏡」

    ★★★

     何かもうすぐ終わりそうな雰囲気が漂ってきた。新シリーズでは救われるオチになるのかなぁ…。

  2. ツバサ・クロニクル 第2シリーズ「五つ目のチカイ」

    ★★★

     だけど最終的にはやっかい払いか…、その後も気になるな。「みんなの過去を知って」とか言いつつ自分のことは何も見せてないファイがいつも通り黒い。

  3. BLOOD+「全ての血を超えて」

    ★★★

     ソロモン退場。小夜の剣を食らってたことに誰も気づけなかったのかね…。あれぐらいなら食らった直後に切り落とせばセーフだった気もしなくもないが…。あの部位じゃ無理かな?

  4. ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦」

    ★★★

  5. 韋駄天翔「奇跡の力!新必殺技炸裂」

    ★★★

  6. 彩雲国物語(BS)「頭隠して尻隠さず」

    ★★★

  7. おとぎ銃士赤ずきん「千年の友だち」

    ★★★

     天才は自己制限をして凡人に合わせるの図。イバラは才能を全力で生かせるフィールドを探した方がいいんじゃないかなぁ。

  8. サルゲッチュ〜オンエアー〜「スペクターのハカセも教えてくれないそこんトコロ」

    ★★★

     アンサールズは髪型だけか…。あの本物の猿っぽさを再現するようなデザインを作るヒマはなかったようで。何げに研究所のサル反応も「ジャンカジャンカ」のリズムになってたようですな…。

  9. ロックマンエグゼBEAST+「実体化する幽霊」

    ★★★

     サーチマン+サムライソードの似合わないこと…。ライカが剣の達人っていっても、あの構えからしてフェンシングでしょ? しかもサーチマンに心得はないのだからシンクロ率落ちそう…。

  10. ワンワンセレプー それゆけ!徹之進「てつのしんネット世界へ行く」

    ★★★

     ロックマンネタをやるわけではないのか…。

  11. 遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ(再)「地獄の詩人ヘルポエマー」

    ★★★

     城ノ内は一番下のモンスターカードを知っている>あの自信からしてこの局面を打開できるモンスターだ>そんなのサイコショッカーに決まってる とかわかってしまいそうな気もします…。何も言わないぐらいならサイコショッカー言っとけ。

  12. 出ましたっ!パワパフガールズZ「カリスマ美容師モンスター! その1」「カリスマ美容師モンスター! その2」

    ★★★

     前からちょっと思っていたんだけど、オリジナルからあるキャラの日本版キャラデザはそこそこ特徴が出ていていい感じなのに、日本版オリジナルになるとデザインがまるで違うのが気になるこの頃。特にあの矢の的みたいな目ね。姫子の☆目とかアリなのに、他のキャラも何とかそれ準拠にできないもんなのかね。
     とりあえず今週は浦沢脚本回でもないので、ハジケ不足感。もっと思い切って遊ぼうぜ。


    金曜日 

  13. 学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!(TVK)「鋼の花」

    ★★★

  14. WITCHBLADE「誓」

    ★★★

     昔「腕を切り落として…」とか言ってなかったっけ? ウソだったのかな?

  15. SAMURAI7(再)「死す!」

    ★★★

     誰が死ぬのかなーということばかり気になってしまうサブタイトル。これまでも銃弾を見切ることに挑戦するようなシーンがあれば、もう少し気持ちよかったかも。彼が銃弾を見切る術を会得しても、誰の役にも立たないしなぁ…。

  16. ドラえもん誕生日スペシャル!「のび太くん、さようなら! ドラえもん、未来に帰る…」

     なかなかいいドッキングでしたが、のび太の中でのケンカの継続感をうまくつなぎ止めないとちょっと難しかったかな。ドラミ声は思ったよりダメだった感じ…。ここではまずしっかり者感が出て欲しいよなー。

  17. きらりん☆レボリューション「ズキッ!キッスは誰とウェディング!?」

    ★★★

     おっと実は恋心揺れてますだったのか…。宙人がそこに気づけるかで関係がどう進展していくかだな…。

  18. ケロロ軍曹「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」「ケロロ 恐怖のザ・モスキート であります」

    ★★★

     回転寿司+ケロロである意味があまり…。

  19. 劇場版NARUTO―ナルト―「大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ」

    ★★★☆

     つことで見てきました。最終日であの混雑ならもう少し上映しててもええやん…。
     これまでの映画の反省を生かしたのか、すんなり入っていける映画になってた感じ。これまでの映画は確かに敵をしっかり描きすぎていたきらいはあるよな。描いてはいたけど、結局は「悪い人でした」というオチがつくだけなので、あまり意味がない掘り下げだったとも言えるし。ということで、今回の敵さんは掘り下げ皆無。敵の忍者もただの流れ者設定で、特に説明なくて、ここまで何も描かないとある意味すがすがしいですな。そこを切り捨てたことにより、ゲストキャラとの関わりはそれなりに深く描けていたような。
     CMを見れば分かるとおり、バトルシーンの動画的な見どころが多い映画でしたが、そこが上手く物語の重要な部分とシンクロできていなくて、ただただすごい動画が展開するような感じになっていたのは残念かなー。動画部での子どもさんの反応も薄かったし。一番ウケていたのは、脂肪を揺らしながら走る父ちゃんのシーンというのは何とも(まぁそれも動画的なおもしろさではあるが…)。バトルシーンはCMで見た以上のすごさはこれといってなかった感じなのも残念。
     まぁ、おおむね楽しかったです。リーさんはやっぱり影薄めでした…。戦うだけではなー。


    木曜日 

  20. 貧乏姉妹物語「ギターと夢と歌の先生の日」

    ★★★

     そんなに上手くないような…と言うのはダメですか。金朋の音痴演技は上手かった。
     泊まりがけバイトで大金というとやっぱり新薬の実験体とかかしら…。

  21. 無敵看板娘(TVK)「堕ちかけた巨星」「考える母」

    ★★★☆

     でももう少し教育の仕方はあるような…、まぁアレは半分以上血筋って感じだけどな…。

  22. ああっ女神さまっ それぞれの翼「ああっどんな場所でも二人ならっ」

    ★★★

     1週間どころかこちらとしては半月ほど放送がなかったわけですが…。
     あの状況なら、まずある程度まわりを確認したら、機械をいじってみるのが最初、次に上または下を確認がセオリーだよなぁ。あの絵からすると上も無限だったくさいけど(なら蛍光灯の光が届かなくて真っ暗なんじゃ…)。
     出入口の位置(壁の中央)からして、床下または天井から突入すれば、真ん中(制御装置があるところ)に出るんじゃないのかなぁ…。

  23. 吉宗(TVK)「馴染菓子」

    ★★★

     くののやけ食いが寂しい…。

  24. xxxHOLiC「アガナイ」

    ★★★

     監視カメラどころか今は衛星カメラまであるからなぁ…。マスク暮らしはセーフですか?

  25. ハチミツとクローバーII「chapter.10 小さい頃、一度だけ神様を見た」

    ★★★☆

     森田さん帰還。真山先輩は森田さんの連絡先知ってたのかしら。はぐのことを含めていろんなことが重なって森田さんがちょっとおかしくなってるね。他の人だとはぐを「はぐちゃん」的な子どもっぽい扱いをするけど、森田さんに対してだと何か対等な感じになるのも印象的。

  26. ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「決戦!VSレジアイス!!」

    ★★★☆

     いいバトルでした。そうかいつものバッジ集めと違って、このあと大会があるわけじゃないから、最後の戦いだったんだね。あまりポケモンマスターへの道を登り詰めた感じはないけど…。
     次回のハルカとの対戦を何週かやってお別れになるのかな…。

  27. まもって!ロリポップ(MX)「婚約者、あらわる!?」

    ★★★

     鈴木真仁は使い捨てか…。

  28. ZEGAPAIN―ゼーガペイン―「ジフェイタス」

    ★★★

     そうかもう8月末だもんな、最終決戦に向かってもおかしくないか…。櫻井孝宏とかはXORのキャラなん?

  29. こてんこてんこ「ファイナルミッション!?だんしゃく邸に侵入せよ!」「だんしゃく勝利?こてんことからくりの塔」

    ★★★

     サブタイからして最後の天の星なのかと思った…。だるま落としの前後編コンボは狙いだったのかな?


    水曜日 

  30. 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎「復活者…カムバッカー」

    ★★★

  31. .hack//Roots「Defeat」

    ★★★

  32. ちょこッとSister(TVK)「すきまカゼ」

    ★★★

     真っ先に「ちょこの保険証ねぇ!」と思ってしまったけど、風邪なら確かに普通の薬でいいか…。
     花屋さんは何であんな居酒屋に1人で来たのかしら…、絶対待ち合わせだと思ったのに。

  33. いぬかみっ!「パパとムコ殿っ!」

    ★★★

     まぁパパさんがファンキーそうなのは前の封印劇でもわかっていた話でもあるか…。つかようことの子はイヌではなくキツネなのでは…?

  34. NANA―ナナ―「21」

    ★★★☆

     自分にも相手にもちゃんとした愛がないとわかりつつやってしまうのが後ろめたい感じかね。タクミはあの感じで各地に女がいそうだなぁ。寂しがりなのかしら。

  35. NARUTO―ナルト―「的外れ 見えてきた標的」

    ★★★

     里全域の起爆札でまた緊張感が出てきた。あそこまでできてりゃもう設計図いらないよな…確かに。
     潜伏してると言われると、大工の棟梁がちょっと怪しい気。

  36. アイシールド21「光速のプライド」

    ★★★☆

     ヒル魔がしゃべらないことで、見ている方も何か心配してしまうな…。
     西武戦ももうすぐ終わりなのか、何かいまいち焦点がしっかりしない試合だった気。セナVSリクだけで試合をしているワケではなかったし、要所ではやっぱりキャプテン対決になるので、何かボヤける感じ…。もう少し視点誘導をしてくれてもよかったかもなぁ。

  37. 僕等がいた(MX)「第9話…」

    ★★★☆

     もうさすがに夕方アニメじゃねぇな…。「私を、あなたのものにしてください」の破壊力はものすげぇ。理性飛ぶな…。

  38. 遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX「究極のアルカナ『ザ・ワールド』」

    ★★★

  39. スパイダーライダーズ―オラクルの勇者たち―「裏切り虫」

    ★★★

     まぁだいぶ人型に近いから受け入れられてるところも多いんだろうなァ…。予告で言ってた、アクーネも裏切り者じゃん! というツッコミは本編で入らないのか…。

  40. とっとこハム太郎 はーい!「みんなでお祭りなのだ」

    ★★★


    火曜日 

  41. ガラスの艦隊「修羅のごとく…」

    ★★★

     実はラス前らしい。ベッティの嫁さんがウゼェ。ミシェルはともかくあなたは行かなくてもいいじゃん…。自己陶酔も痛々しいわ。

  42. ラブゲッCHU ミラクル声優白書「桃子、さまよいまくりですっ!」

    ★★★

     もう少し盛り上がるかと思ったが…。桃子復活のくだりはもう少し分かりやすい方が好みかな。

  43. Angel Heart「マザー・ハート」

    ★★★

     置鮎はそれほどやり手ではなかった様子。揚にバレたときのことは考えていなかったのだろうかね。

  44. エア・ギア「Trick:21」

    ★★★

     舞台設定をよく理解していない身としては、軽く置いてかれた感があるかな。これから先のATバトルも想像できないしなー。

  45. 桜蘭高校ホスト部「モリ先輩に弟子入り志願」

    ★★★

     確かにハニー先輩効果は大きいけど、目つきの問題だけではないかと思われ。同じ近寄りがたいでも意味が違う感じ。

  46. アニマル横町「どき☆どき ざしきわらし の巻」「どき☆どき 逃げろマッチ の巻」

    ★★★

  47. capeta「ネクスト・ステージ!」

    ★★★


    月曜日 

  48. Strawberry Panic(TVK)「決闘」

    ★★★

  49. つよきす Cool×Sweet(TVK)「演劇同好会始動!?」

    ★★★

  50. Simoun「出撃」

    ★★★

     艦長さんが実はまだ泉に行ってないのかと一瞬思った…。

  51. N・H・Kにようこそ!(TVK)「中華街にようこそ!」

    ★★★

     わかってるならもう少し厳しい言葉をかけるぐらいはしてもよさそうな。将来のことも話してないし…、東京に居続けたい理由も聞けてないしなぁ。

  52. 名探偵コナン「トリックVSマジック(前編)」

    ★★★

     マジック入ったら先行して解ける気ナッシング…。

  53. ブラック・ジャック21「破滅への挑戦」

    ★★★

     空中病院使えねー。急患>隔離処置 なのもよくわからんし…。

  54. GS美神(再)(MX)「お願いチューして!!」

    ★★★

     今から考えるとあんな緒方恵美はわかんないや…。
     戻ってくることに成功した横島くんだけど、若かりし頃の美神さんの記憶に時間を逆行してきた横島くんが残っているのかどうかちょっと気になるな。

  55. 妖逆門「年下の男の子!?」

    ★★★

  56. 爆球Hit!クラッシュビーダマン「恐怖のビーダー狩り」

    ★★★


    日曜日 

  57. うたわれるもの(TVK)「大封印」

    ★★★

     サブタイの意味がよくわからんな…。羽根のある種族の兄ちゃんの声が池田秀一じゃそりゃ一癖も二癖もありそうですね…。

  58. スクールランブル 二学期「初夢 獅子舞 お正月」

    ★★★

     播磨のマンガ告白はなかったことに? 周防さんが 美輝@無敵看板娘 化している気…。中の人には影響を最小限にとどめてもらいたいわ…。

  59. ゼロの使い魔(TVK)「ルイズの変心」

    ★★★

     見た景色やなと思ったらそう繋がるのね。退治を命じられたのに、湖の水が引いたからいいよね? でもいいのかしら。

  60. ARIA The NATURAL「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守るものよ…」

    ★★★

     そっちの世界にいたと思われるアリア社長はどうなったんだろう…? それにあのパターンならあっちじゃメスのはずやし…。
     とりあえずシムーンの逆版(男子→女性になっても男声)は無理だと思いました…。

  61. ちびまる子ちゃん「『まる子、つぼにハマる』の巻」「『お姉ちゃんのポニーテール』の巻」

    ★★★

     ポニーテールはええのぉ。たまちゃんのでもちょっとドキッとしたよ…。

  62. MÄR〜メルヘヴン〜「アランの古傷」

    ★★★

     サブイボの次はトラウマか…猫話はこのサブタイトルコンボのためだったのかなぁ。因縁があるのはいいとして、敵さんの重みが相変わらずあまりないね…。

  63. MUSASHI(BS-i)「アヤカシ抹殺」

    ★★★

     そうか信玄公までリストラか…だいぶあっさりしてきたなー。

  64. おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「ウサミミだったらイイナ!」

    ★★★

     ウサミミ仮面の出し惜しみすぎがちょっと悪影響してるかなー。ウサミミ仮面の代わりな運送屋さんというスカしまではいいとして、運送屋さんじゃキャラやネタが弱すぎるのが問題だよな…。

  65. デジモンセイバーズ「母親を救え、イクト ハグルモンの檻」

    ★★★

     父ちゃんが思うほど母ちゃんは弱くなかったようですな…。
     これからちょっと大人な話になりそうで、期待薄かなー。

  66. 牙―KIBA―「記憶の迷路」

    ★★★

     ロイア豹変コースをゼッドが何とか止める。でもロイアの母ちゃんが豹変した…。もうギャグにしか見えません…。
     ロイアはちょっと素奈緒に豹変したような気もするな…。

  67. ふたりはプリキュアSplash Star「フラッピチョッピ絶体絶命!」

    ★★★

     サブタイ消化されるのラスかよ…。

  68. まじめにふまじめ かいけつゾロリ「サンキューさんありがとう」

    ★★★

  69. ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―「大虐殺!大展開!!神よ、帝都が沈む…」

    ★★★

     ダリウスコア取っちゃダメよ…。何か最終的にダリウス大帝&大空魔竜VSプロイスト一派 とかになりそうな気配…。プロイストだけを悪くしておさめてしまうのもどうかと思ったりはするなぁ。


    土曜深夜 

  70. 恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜(TVK)「大いなる奇跡」

    ★★★

     創造話にはつきものの方舟話。聖地との時間差がどうなっているのかちょっと不思議な話でしたが…。星に行ったときはそっちの時間軸に入るのなら、出かけた人は一瞬で聖地に戻ってくるような気もするのだけど、そういうワケでもないみたいだし…。誰かが外に行くと時間の経ち方が同じになるのかなぁ?
     あと、あの場所以外に人類はいなかったんでしょうか…? まぁ、細かいことは気にしない方がええか…。
     船を造らせるということになるのなら、「この神木を切り倒して…」とかの方が神木の意味がありそうな気もした。どうせ沈んじゃっただろうし…。

  71. COYOTE RAGTIME SHOW(TVK)「ギガバンクスへ続く道」

    ★★★

  72. 格闘美神 武龍 REBIRTH「裸足の女神」

    ★★★

     めぐみさん復活話。試合前だってのに随分余裕やな蘭ちゃんは…。

  73. ひぐらしのなく頃に(TVK)「目明し編 其の六 断罪」

    ★★★☆

     はー、なるほどなー。詩音相手に「魅音を…」じゃそりゃ届かない声だわなー。前の話じゃ魅音が壊れる理由がよくわかんなかったけど、こう見せられると壊れていくのがよくわかるね。

  74. となグラ!(TVK)「香月×初音 水泳対決!」

    ★★★

     水着を堪能…とか考える前に、メディア部の彼女の声が頭の中をぐるぐるまわる…。ぐるぐるまわったままED突入してキャスト見る…「江里夏」…? と言われてもピンと来ない…何だこれは…もんもん…とすること3日ぐらい(調べろよ)。そういえばどこかでこの字が並んだ名前を見たような…、あ…あみ! つことで登場シーンを見直し。あ、確かにあみ@アニマル横町 だ。園児のイメージしかないのに記憶の引出しから出てくるわけねー。しかもボケだし…。あ…あぁ、とりあえずすっきり。次回の登場を楽しみにしようっと。
     あ、内容? 大原さやかが黒かったですまる。

  75. NIGHT HEAD GENESIS(BS日テレ)「連鎖」

    ★★★

     何かの陰謀じゃなくて、時空のゆがみですとー? 本当にどこに向かっているのだろう…。


録画見

  1. なし



先週分[生見・当日分録画見] / [録画見]来週分
あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る
Readme