あにめ感想にっき

ひとこと
 今日はちょっくら出かけていたのでビデオ見はほぼなしです。好きなこととは言えたまには休憩を取らないときつい。と言いつつ夜中に見る…もう朝だが。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎タイムボカン(再)「マッチ売りの少女だペッチャ」
     月曜のが時間移動して今週だけこっちに来ていた。誰が4時55分から見るっつーねん、見たけど(爆)。寝てなかっただけなんだけどね。
     で、今日の話はマッチ売りの少女。マッチ売りの少女のおばあさんが故人じゃなくてタイムトラベルしていなくなったという強引な設定。まぁいつも通り。進展もないし。
  2. ◎キン肉マン(再)
     ウォーズマンと戦闘中。そういやこの頃からキン肉バスターは破られていたのよね。
  3. ▽アイドル伝説えり子(再)
     そりゃ6時に寝たら起きられるわけないて。
  4. ▽∀ガンダム
     おでかけ中。
  5. ▽メダロット
     おでかけ中。
  6. ◎ドラえもん
     これまでに帰ってくるのは人生との約束との噂。今日のおはなしは「ピンチヒッターメガホン」と「あらかじめアンテナ」。“ピンチヒッター”なだけに失敗することもあるのね。
  7. ◎トラブルチョコレート
     「ものを大切にしましょう」と言うお話。だいぶ悪役として機能してきたミント&クモ男のJジョーカーのふたり。

    今日のビデオ見
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん#1(2/6)
     これもサンライズ&名古屋テレビなのか。確かに爆ボンの後だからな。爆ボンより子供向け、アンパンマンより対象年齢上って感じ。いまいちギャグ度が減ったのでちょっと見続けるのはつらいかも知れない。でもOPとEDは大森玲子だった、むぅ。
  2. ◎デジモンアドベンチャー(2/6)
     デジモンにしては珍しく「戦略」があったような。だって完全体の一撃が究極体に致命傷を負わせたんですよ、こりゃすごいことです。わざわざ復活したメタルエテモンは哀れですな。
     ミミは「逃げているだけでは何も解決しない」と学習。そしてオーガモン達を新たに仲間に加え、他の仲間を捜す旅に出る。ここに来てみんなと別れたことが機能してきたね。太一たち一行は黙々とダークマスターズ達を倒す係、ミミ達は黙々と共に戦うデジモンを探す係、ヤマトは黙々と自分を鍛えて一行の「必殺技」もしくは「奥の手」になる係と。いいですな、これは。
     ピノッキモン消滅。爆ボンももうないし、短かったのぉ、日曜朝の小桜デー。
  3. ×ちびまる子ちゃん「星を見に行こう」(2/6)
     まぁいつも通り。あんま書くことないれす。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る